• 締切済み

タリスについて

9月下旬オランダ、ベルギーに行きます。 帰路ブリュッセル南駅からタリスでアムステルダム・スキポール空港に向かう予定ですが、14:00発の便に乗るためには9:50のタリスに乗れば間に合うでしょうか? タリスも遅れることはあるのでしょうか? 余裕をもってもっと早い時間に移動するべきか迷っています。 タリスも日本の新幹線同様、滅多に遅れないのであれば9:50を予約しておこうと思っているのですが・・・ それから、オランダには「女王の日」にパレードがあって混雑すると聞きましたが、その日はアムステルダム市内は公共の交通網が時刻表通りには動かないのですか? 詳しい方 教えて下さい。

みんなの回答

• katchin_
回答No.1

時間的にはちょうどぴったりですね。 通常は時間通りです。 なお、私も業務でスキポールはよく(欧州出張時 100%経由します。)使いますが、帰国時は空港最寄ホテルに移動します。万一遅れた場合(誰も保障できない)帰国便は手続きが非常に面倒。 ベルギーからの列車は相当遅くまでありますから、前日夜に空港近くのホテルに移動して、当日朝ゆっくりされてはいかがでしょうか?

gebisan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 お返事をいただいてから、ベルギー⇒オランダの順に観光すればいいんだ!と今更ながら思いつきました。 もう一度プランを検討してみたいと思います。