• ベストアンサー

新infoseekのアドレス登録について

infoseekのアドレス帳を作成しようと おともだちに追加する に登録したら「お友達に招待状を送信しました」とありました。 仕事関係でフランクなメールだと困るのですが アドレス帳に追加するたびに 何か相手に送られることになっているのでしょうか?送信済みトレイには何もないのでメールが自動的に送られることはないと思うのですが、招待だの送信だのといわれると心配になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

おともだちに追加する をするからそうなります。 アドレス帳 をクリック メニューから 新規作成をクリック 必要事項を記入して 保存をクリック これだけならお友だち登録無しでアドレス帳へ登録できますけど。

ukurere8
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単なことでしたね・・急いでやってパニックってしまったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • infoseekのメールアドレス

    infoseekのメールアドレスはIDと一緒ですよね? ○○○@infoseek.jp=ID であってますか? 2年前程に登録してそれ以来一度も使っておらず、 最近になって使おうとして、何かのサイトの登録時に このアドレスを使うときちんと登録はできるのに 届くはずの確認メールが届きません。 なにが原因なのでしょうか。

  • Infoseekメールの「友だち」を削除したい

    こんばんは。 InfoseekメールがWindows Liveと合体してリニューアル。 それまでの使い勝手と違ってしまい、戸惑う中で、 ネット上での仕事の相手を「分かりやすく分類」するために「友だち」に追加しました。 でも、私が思っていた機能と違うようで、やっぱり削除したいと思います。 ヘルプを検索したけど、「友だちの削除」が見つけられません。 どうすれば削除できるでしょうか? 相手に私の更新情報が送信されるとご迷惑だと思うので、 とても心配になりました。よろしくお願いいたします。

  • Infoseekメールdeポイントへの登録

    Infoseekメールdeポイントへ登録しようとしています。 しかし、携帯電話を持っていないため、携帯メールアドレスがなく、登録できません。 パソコンのメールアドレスではどうしてもだめなのでしょうか。

  • 受信者のメールアドレスの登録について

    送信者のメールアドレスの登録は「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックするだけで、簡単にできますが、送信者のメールアドレスもこんなふうにかんたんにできないのでしょうか?

  • infoseekメールのアドレスをダウンロード

    infoseekメールのアドレスをダウンロードできません、説明書を見ながらやったんですが、 CVSファイル作成がわかりません、教えてください。できれば、画像でお願いします。

  • infoseekのメールアドレスの件

    楽天会員情報のニックネームを変更するとinfoseekのメールアドレスも自動的に変更され仕組みになっているでしょうか。

  • OE6 での送信済みトレイからの 一括 アドレス登録

    アウトルックエクスプレス6を 使用しております。  過去にたまった 送信済みのトレイにメッセージがたまってるのですが 一度こちらからメールを 送った人に 再度 まとめて一括でメールを送る為に アドレスに登録したいのですが どうしたらできるのでしょうか?  今までは ツールから オプション 送信タブにある『送信したメッセージの宛先をアドレスに追加する』にチェックしていませんでしたので過去の物は全くアドレスに登録されておりません。  以上よろしくお願いします。

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • infoseekメールについて

    infoseekメールの受信フォルダはアドレス帳に登録してある相手からきても、登録名で表示されることはないのですか? あと、受信日付の表示は年月日には変えられないものなのでしょうか? 他のメールサービスも同じようなものなのでしょうか? また、これらの表示がかなうお勧めのメールサービスがありましたら教えてください!!

  • アドレスの自動登録

    Outlook Expressに送られて来たメールの送信者のアドレスがアドレス帳に自動で登録されてしまうんですが、登録しないようにする設定の仕方を知りませんか? 教えてください、お願いします。