• ベストアンサー

居眠り運転防止装置取り付けの義務化について

toga12の回答

• toga12
回答No.10

義務化って・・・。 私は興味ないし、そのような義務は要らないと考えます。 まずは、署名活動から始めてみてはいかがでしょうか。 居眠りは危険なことだとは思いますが、世論しだいです。 居眠りって、生理現象だからね~~^^; どちらかというと、飲酒運転防止の機能の方が優先される気もしますが。。 なんで、居眠りに拘るんだろう。。運転する上で危険なことはそれだけではないのにw アイデアが、どんなものか解りかねますが 例えば、速度超過監視レーダーの機能の一つのような商品であれば良いですね 警視庁?でなく、レーダーのメーカーに売り込んでみたらいかがですか? 眠くても、走らなくてはいけない時ってありませんか? 逆に、寝てしまっても目的地まで安全かつ無事に到着できる機能を開発してください。。 これなら、義務化賛成^^ノ