• ベストアンサー

転んでできた足の傷跡がまだ消えません。

女子大学生です。梅雨の時期に濡れた階段で転んでしまい、血が出てかさぶたになる傷ができたのですが、この時期になってもまだ傷跡が茶色いままです。もともと色白で、他に虫さされなどの傷などもないので、とても目立ちます。これから就職活動で、スカートに肌色ストッキングという格好をするようになるので、早めに直したいのですが、なにかいいアイテムなどご存じありませんが?ビタミンCがいいかも?と思いつき、オバジを購入してはみましたが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に傷が治りにくい場合、甘いモノを摂取しない方が良いと聞きます。 また血糖値の上がる糖尿病患者も、傷が治り難いと言われています。 私も糖尿病患者で、二年前の掻き傷痕が、治っていません。 若年者の糖尿病患者が、増えているそうなので、一度、内科(もしくは代謝内科)で、調べて貰ってください。

kizakurakaren
質問者

お礼

糖尿病(気味)で傷が治らなくなるということは全く知りませんでした。 ありがとうございました。