• ベストアンサー

プロバイダーのサービスについて・・

私は今ホームページを作るのにFrontPage Expressを使って作っているのですが、プロバイダーのサービスの掲示板をつけたいのですが、貼り付けると文字化けしてグチャグチャになります。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

エンコードの問題ではないでしょうか。 ブラウザの「表示」の中にエンコードという場所があり ますので、そこから「自動」を選択するか、別の日本語 を選択してみてください。 それでも上手くいかない場合はcgi形式の掲示板の場合 日本語に変換する為のjcode.plが正しく設置されていな い可能性があります。掲示板の設置の仕方をもう一度良 く読んでください。 レンタル掲示板の場合は、掲示板をレンタルしていると ころに問い合わせをしてみてください。

chkabuto
質問者

お礼

ありがとうございました