• ベストアンサー

excelの dget関数で レコードが複数

excel2000を利用しています。 dget関数を用いて計算し、条件を満たすレコードが複数存在する場合は、エラー値 「#NUM!」 が返されますが、 その複数のレコードを表示させる方法はないでしょうか?

• puyopa
  • お礼率87% (459/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

DGET関数では複数の該当するデータを表示できません。 同じレイアウトのまま、一般機能で対応したい場合は、フィルタオプションの設定を利用します。 数式で対応したい場合は、配列数式を使うことになります。 例えば、元データのD列にあるデータを検索条件(Criteriaの値:K2セルに入力されている場合)にして、C列のデータを表示したいなら、以下のような数式を入力して下方向にオートフィルしてください。 =INDEX(C:C,SMALL(INDEX(($D$2:$D$1000<>K2)*10000+ROW($D$2:$D$1000),),ROW(A1)))

puyopa
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。