• 締切済み

皮肉屋or熱血な性格の主人公が出るゲーム

皮肉屋または熱血な性格の主人公の出ているゲームを探しています。 ご存知の方はどうか教えてください。お願い致します。 最近やったのは『テイルズオブヴェスペリア(ユーリ)』『テイルズオブシンフォニア(ロイド)』『ANUBIS(ディンゴ)』『ロックマンX4(ゼロ)』などです。 ジャンルは問いません。 「皮肉屋か熱血か」は私の主観でしかないのですが、上記の登場人物を知っていらっしゃる方にはニュアンスが伝わっているとありがたいです。 そうでない方は回答者様の主観で構いませんので、ご回答頂きたいです。 当方、あまりゲームに詳しくありません。 皆様のお力をお借りできましたらありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

皮肉屋 『Red Dead Redemption』 『Grand Theft Auto IV』 『Devil May Cry 3』 『すばらしきこのせかい』 熱血 『ロックマンエグゼ シリーズ』 『メダロット シリーズ』 『魔界戦記ディスガイア2』  洋ゲーの主人公は会話中に皮肉を飛ばすキャラが多いですね。イメージと違ってたらすいません。

xobneer-gneer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 mokhaさんの言う通り、洋ゲーの主人公は皮肉まじりに話すキャラが多い気がします。 全部調べてみましたが、『Red Dead Redemption』はガンアクションが面白そうですね。 『Devil May Cry 3』のダンテも中々に良い味だしてます。 どれを買おうかまだ迷ってます…。。

noname#149825
noname#149825
回答No.2

バイオハザード4のレオン。 バイオハザード2では真面目で、 どちらかといえば熱血漢っぽいキャラだったと思うのですが、 4ではクールで皮肉めいた軽口を叩くキャラに。 あとプレイヤーが主人公の人格を 自由にできるゲームなんかもありますよ。 バンピートロットなどは、 見た目のほのぼのさからは想像できない ハチャメチャな選択肢が豊富にあり、 主人公を皮肉屋にしたり熱血にしたりバカにしたり、 プレイボーイにしたり、外道にしたりと 選択肢がとても多彩で とても面白いと思います。

xobneer-gneer
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バイオハザードのレオン、クールで良いですね。8日にHDリマスター版が出るそうなので、買おうか迷ってます。 バンピートロットは初めて聞きました。プレイ動画を見てみましたが、自由度が高くて自分の好きに主人公のキャラ付けが出来るようですね。 どちらも本当に面白そうです。良いゲームを教えて頂きました。ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 熱血といえば、やはり 『熱血硬派くにおくん』 ではないかと。 にしても、古いな~。(笑) アーケードゲーム専門の為、コンシューマーゲームは殆ど分からないです。スイマセン。 (-_-;)

xobneer-gneer
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「熱血硬派くにおくん」知りませんでした。 正義の不良というのがいいですね。

関連するQ&A

  • 主人公が熱血漢じゃないRPG

    主人公が熱血漢ではなく、ひねくれものであったり怠け者なRPGでよいものはないでしょうか? テイルズオブジアビスのルークみたいなのだとちょうどいいです。 熱血漢や優男主人公のゲームだといまいちハマれず、興ざめしてしまうので困っています(テイルズオブシンフォニアなどがそんな感じでした)。 よいものがあったらご回答よろしくお願いします。 機種はPS3、PS2、DSのいずれかでお願いします。

  • 初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

    スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします☆

  • テイルズオブシンフォニアについて

    こんにちは(^^) 先日こちらで質問させていただき、 テイルズオブシンフォニアという ゲームを購入してみることにしました。 (こちらで失礼しますが、回答してくださった みなさんありがとうございました!!) ゲームキューブとPS2の両方で 発売しているようなのですが・・・ あとから発売したPS2のほうがいいのでしょうか? それともプレイしやすいのはGC??? ご存知の方、オススメのほうを教えていただければ うれしいです。よろしくお願い致します。

  • PS2のどの型名が(一番)安定している、と言えるのでしょうか?

    PS2の型名は色々あるようですが、どの型が一番安定しているのでしょうか? 最新型のSCPH-90000は値段、重さ、電気代的にも良さそうだと思ったのですが、プレイできないゲームや再生できないものがあると嫌なので質問させていただきました。 自分が今持っているゲームは、 「ロックマンX7」,「ロックマンXコマンドミッション」、「キャッスルヴァニア」、「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション」、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 PlayStation 2 the Best」 、だけで、他のゲームを買うかどうかは今はわかりません。これらのゲームだけなら「i.LINK端子」(?)での対戦機能や、他の失われてしまった「PCカードスロット」(?)等の機能も必要ないように感じるのですが・・・・・・・。「PS2にこれあったほうがいいだろ!」的な特にオススメ/あってほしい機能/特徴ってなんでしょうか? あと、ゲーム機の色が違うと同じ型名でも性能が若干違ったりしますか(ある色は他のカラーよりも後に発売されたから良い、とか)? ゲームや攻略本を持っていても、肝心のPS2が無いので遊べていなかったのですが、そろそろ買いたくなってきたので困り度をあげてしまいました。 どうでしょうか?情報お願いします。

  • PC版三国志で面白いゲームを探しています。

     皆さんが面白いと思う三国志のゲームを紹介して下さい。ネットでは色々感想が載っていますが、主観的な意見が多く、判断に迷います。下記条件を満たす皆さんの意見の多いものを参考に購入を考えます。  皆さんが面白い(良い)と思ったゲーム名とそのゲームのどういった所が面白いのかを回答して下さい。 (1)何回もやって飽きがきにくいもの。 (2)欠点を凌駕する程の長所があるゲーム。 私は「光栄の三国志7」しかゲームをした事が無いのですが、本機種と比べてどういった所が面白い。等のご意見でもかまいません。 宜しくお願い致します。  

  • ロックマンシリーズについて

    ニコニコでロックマンX8のMADを見て、ロックマンX8をとてもやりたくなったのですが・・・・ 初代ロックマンシリーズ、ロックマンX1~7をプレイしてからじゃないと話はわかりにくいでしょうか? ・・・というか、私の中でロックマンはマリオやヨッシー的なアクションゲームとして認識していたのですが、それは間違いで、ちゃんとストーリーがあるんでしょうか?(マリオやヨッシーもストーリーあるといえばありますが; 勿論シリーズの最初からプレイした方が面白いとは思うのですが、正直最初からやってるとX8をプレイする前に飽きそうなので・・・ あと、ロックマン7とX1,2はスーファミ(1はWinもですが)でしか発売していないようなのですが、今後リメイク予定はないですよね? 回答宜しくお願いします。

  • 脱出ゲームの作り方

    私は、脱出ゲームを作りたいと思っています! ある脱出ゲームが、とてもおもしろく、 「私もこういう脱出ゲームを作ってみたいな」 と思ったからです。 ですが、作り方が分からなくて困っています。 もし、脱出ゲームを作ったことがある方・作り方を知っている方・ 作り方がのっているサイトを知っているという方がいましたら、 回答、お願い致します。

  • 主人公が皮肉屋or毒舌なマンガ、教えてください!

    こんにちは! 最近結構マンガを読むようになったんですが・・・ お勧めのマンガありませんか? 主人公が皮肉屋とか毒舌なのが好きです!!! あったらぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

  • キャンプにI padでゲームをしたい主人

    以前ネットゲームにハマっている主人について質問させて頂きました。 親身になって御回答頂きありがとうございました。 あいかわらず明け方までパソコンでネットゲームを続けています。 基本、ゲームの試合や回復時間を基本にしての行動です。 毎年家族でキャンプに行くのですが、今朝iPadみたいな物が宅配で届きました。 最近、iPadの様な物を買ってキャンプに持っていくと子供の前で言っていました。 子供が「それはやめてよ、そればっかりになるから」とお願いしても 「持って行くよ。通信切れるの嫌だし。もう言うな」って半分キレ気味でした。 私も本当はすごく嫌なんです。 散々ゲームの件では喧嘩をし、やっと認めないといけないと思ってるのに… せめてキャンプだけは、ゲームをしない主人に接することが出来ると思ってたのに… でも言ってしまうとまた嫌な思いをしてしまうと思って無言になってしまいます。 皆様、趣味を認める意味で私は何も言わない方がいいのでしょうか? 何か思いとどまる効果的な方法はありますか? 普段の主人は、仕事をしてる私を言動で労ってくれたりもしてくれ基本優しい人だと思います。 良いアドバイスをしていただけたら 嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • ゲーム

    ゲームをしている方に質問です。私のお兄ちゃんはあるスマホのゲームをしているのですが、そのゲームで負けると「〇ね」とか「きもいんだよ」などといった暴言を大声で叫んでいます。叫ぶだけでなく壁やスマホを殴ったり床をどんどんしたりしています。私はその場にいるだけで殴られたりします。ものすごく私にもストレスが溜まります。壁は殴ったためヒビが入っている状態です。家族全員でどうしたらこういったことをしなくなるか、などといったことを話しているのですがいっこうに解決できません。どうしたらこういうことがなくなりますか。どなたか回答お願い致します。