• 締切済み

皮肉屋or熱血な性格の主人公が出るゲーム

皮肉屋または熱血な性格の主人公の出ているゲームを探しています。 ご存知の方はどうか教えてください。お願い致します。 最近やったのは『テイルズオブヴェスペリア(ユーリ)』『テイルズオブシンフォニア(ロイド)』『ANUBIS(ディンゴ)』『ロックマンX4(ゼロ)』などです。 ジャンルは問いません。 「皮肉屋か熱血か」は私の主観でしかないのですが、上記の登場人物を知っていらっしゃる方にはニュアンスが伝わっているとありがたいです。 そうでない方は回答者様の主観で構いませんので、ご回答頂きたいです。 当方、あまりゲームに詳しくありません。 皆様のお力をお借りできましたらありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mokha
回答No.3

皮肉屋 『Red Dead Redemption』 『Grand Theft Auto IV』 『Devil May Cry 3』 『すばらしきこのせかい』 熱血 『ロックマンエグゼ シリーズ』 『メダロット シリーズ』 『魔界戦記ディスガイア2』  洋ゲーの主人公は会話中に皮肉を飛ばすキャラが多いですね。イメージと違ってたらすいません。

xobneer-gneer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 mokhaさんの言う通り、洋ゲーの主人公は皮肉まじりに話すキャラが多い気がします。 全部調べてみましたが、『Red Dead Redemption』はガンアクションが面白そうですね。 『Devil May Cry 3』のダンテも中々に良い味だしてます。 どれを買おうかまだ迷ってます…。。

noname#149825
noname#149825
回答No.2

バイオハザード4のレオン。 バイオハザード2では真面目で、 どちらかといえば熱血漢っぽいキャラだったと思うのですが、 4ではクールで皮肉めいた軽口を叩くキャラに。 あとプレイヤーが主人公の人格を 自由にできるゲームなんかもありますよ。 バンピートロットなどは、 見た目のほのぼのさからは想像できない ハチャメチャな選択肢が豊富にあり、 主人公を皮肉屋にしたり熱血にしたりバカにしたり、 プレイボーイにしたり、外道にしたりと 選択肢がとても多彩で とても面白いと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バイオハザードのレオン、クールで良いですね。8日にHDリマスター版が出るそうなので、買おうか迷ってます。 バンピートロットは初めて聞きました。プレイ動画を見てみましたが、自由度が高くて自分の好きに主人公のキャラ付けが出来るようですね。 どちらも本当に面白そうです。良いゲームを教えて頂きました。ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 熱血といえば、やはり 『熱血硬派くにおくん』 ではないかと。 にしても、古いな~。(笑) アーケードゲーム専門の為、コンシューマーゲームは殆ど分からないです。スイマセン。 (-_-;)

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「熱血硬派くにおくん」知りませんでした。 正義の不良というのがいいですね。