• 締切済み

一人で旅行して、海外で船に乗る方法を知りたい

自分で日程を組んで、数カ国を旅行したいのですが、途中、大西洋を船で渡ることを検討しています。 どういった航路があって、日本から予約は必要なのでしょうか。 飛行機のチケットを持ってないと、入国できない国は、イギリス以外にどこなのでしょうか。 こういった情報をまとめてあるサイトなど、紹介していただきたいです。 また、アメリカからイギリスへわたる場合、帰りの空港がフランスだったりしても、イギリスに入国できるのでしょうか。

みんなの回答

• katchin_
回答No.1

大西洋横断(客船)は最低限30万円必要。しかも、カジュアルじゃない船がほとんどなので、出航する港には衣類を事前に運んでおく必要があります。 そういった一般的な事情は旅行社でざっくばらんに問い合わせするのが一番。 そもそも船で片道にすると、大西洋片道のAir代金も20万円くらいするし、世界一周の航空券は50万円程度することを考えても、基礎知識は"まとめたサイト"ではなく、"地道に勉強"できないなら、やっぱり旅行社での相談だと思います。

wat234567
質問者

お礼

貧乏旅行ですが、単なる旅行者です。 複数の国を通過できないことがあるというのがおかしいです。 旅行社に話したら、話を通すシステムなんですか。 以前、旅行社に相談したら、帰りの航空券の手配をしてくれず、空港で非常に高く売りつけられて難儀しました。 3枚のカードの支払い限度額合計ぎりぎりで、購入できなければ、どうなっていたことか。 なのに、外国人が日本に入ってきて住み着いて、治安が悪いところにいたり、貧しい生活をしていたり。 理解できないです。 入国審査って、何なんでしょうか。 しかも、定期便の情報を隠しているというのが嫌らしいですね。