• ベストアンサー

肝炎やHlV陽性の乳幼児が、もし、いたとします。

sugar0111の回答

• sugar0111
回答No.2

乳幼児が、親が知らない間に、肝炎、HIVに感染している確率がかなりひくいかと思います。 親がノンキャリアで生まれたあとの輸血で感染したのなら別ですが、乳幼児の場合は、すぐ体調にあわられるかと思います。 さて、噛み付きのけんですが、噛み付くことにより、双方の出血があるのであれば感染率は高くなりますが… ご存知かと思いますが、キスでHIVには感染しません。ですが、キスも無傷が前提です。