• ベストアンサー

【男性限定】スーツについてなんですが

今はいているスーツで気になったので、皆さんはどうされてるのかを聞きたいと思い質問しました。 スリムタイプのスーツのズボンを履いていると、股間がどちらかに偏って見た目でどっちに偏ってるかがわかる時があるかと思います。 僕はそんな時はトイレで治すのですが、皆さんはどうしてますか?それとも僕だけですかね?_| ̄|○それともスーツが悪いんですかね? 御意見頂けたらと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140395
noname#140395
回答No.1

ズボンが小さいのか質問者の股間が立派すぎるのかどちらかではないでしょうか?気になるならばツータック、スリータックのスーツにしてみてはどうでしょうか?

liberty01
質問者

お礼

股間は一般サイズですw やっぱりズボンが小さいんですかね。確かに一サイズ小さいんですよ(>_<) ツータックなどは失礼ではありますが、おじさんぽいので履きたくはないのです(>_<) まぁ~かなり気になる感じならツータックなども検討しようかと思います! 回答ありますがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

服飾関連の人によると 少なくとも日本のスラックスは 自身から観て右に収まるように 右側のその部位の身頃が 大きめに取られているそうですよ (あれ? 逆だったかな? )

liberty01
質問者

お礼

えっ!?そうなんですか!(;゜0゜) 初耳でした。確かに一般的に右よりですもんねw そうだとすると、そう言う風に考えられてるのに目立つということは、サイズが小さいのかもしれませんね(>_<) ありがとうございました(^ ^)