• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Firefoxの表示がいきなりおかしくなりました。)

Firefoxの表示がおかしくなった!対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • Firefoxの表示がいきなりおかしくなりました。初めは読み込みのミスかと思ったが、再読み込みや再起動しても修復されず。バージョンを確認したら「4.1」となっており、詳しくおかしい状況が続いています。IEでは問題なく表示されるので回線やマシン自体の問題ではないと考えられます。解決策はインストールし直すしかないでしょうか?
  • Firefoxの表示が不具合を起こしています。起動して使い始めたところ、一部のサイトが正しく表示されず、スタイルシートの問題かと思いましたが、それも違いました。バージョンを確認したら「4.1」となり、正体不明の状態が続いています。他のブラウザでは問題なく表示されるので、一時的な不調かもしれません。対策としては、Firefoxを再インストールするか、他のブラウザを利用することが考えられます。
  • Firefoxの表示に問題が発生しています。起動後、一部のサイトが正しく表示されず、再読み込みや再起動しても改善されません。バージョンを確認したら「4.1」となり、本来のバージョンと異なることがわかりました。他のブラウザでは問題ないため、Firefoxに起因する問題と考えられます。解決策としては、Firefoxを一度アンインストールし、最新バージョンをインストールし直すことが考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

キャッシュやCookieなどの履歴を削除しても駄目そうな現象ですが、やってみましたか? 駄目なら、ver4.1はそもそもリリースされていないですから、4.0.1かな?と思いますが、それでも自動でバージョンダウンは有りえませんし、おかしな現象ですから再インスールしてみるしかないと思います。 その際は、アンインストール前にプロファイルフォルダをコピーし、または、ブックマークはエクスポートでも可能ですからバックアップしておいて、アンインストール時には「設定ファイル」も同時に削除を選択して、入れ直してみてください。

tobimori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お書きいただいたことを試すのが早い解決かもと、 ブラウザーを起動させたままあれこれ準備をしておりましたら、 突然ブラウザがクラッシュして落ちてしまいました(汗) ああいよいよ入れ直すしかないと思いつつ念のため再起動してみたら、 直ってしまいました(汗) 何が原因なのか、皆目分からなくなってしまいました。 キャッシュも消しまくってたんですが。 何にしてもまたおかしくなったら、その時は入れ直そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FireFox2からFireFox3にバージョンアップ後、ツールバー表示がおかしく・・

    いつものようにFireFox2を起動したら、いきなりFireFox2からFireFox3に強制バージョンアップされました。 動作がかなり早くなってて感動したんですが、なぜかツールバー(自体)の表示順番がおかしくなっていつもと違っていてやりにくいです。 今までの順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)webdeveloperツールバー (4)googleツールバー バージョンアップ後の順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)googleツールバー (4)webdeveloperツールバー どうすれば(4)を(3)に、(3)を(4)に入れ替えさせることができるのでしょうか? 気になることといえば、webdeveloperを最新版にバージョンアップしたんですが、設定でショートカットキーを設定しても呼び出せないです。またwebdeveloperツールバーの中に、他のアイコンを混ぜていました。webdeveloper自体の問題かなぁ。

  • safariからFirefoxに移行後、文字表示が見辛い

    インターネットをする時はsafariを使用していたのですが、今朝から急激に表示速度が落ちました。ページ間の移動速度が異常に遅いです。 仕方がないのでFirefoxとcaminoをダウンロードしてみました。 ともに表示速度は問題がないのですが、safariのように文字が綺麗に見えません。文字が濁って見えるというか、とにかく見え辛いです。 環境設定でsafariと同じ書体の「osaka」を選択しても、見辛さは変わりません。ポイントも変えても同じです。 この症状は文字設定の問題ではなくブラウザ自体の問題であって、解決できないということでしょうか? プロポーショナルなと色々と設定があるようですが、根本的な部分が分かっていないので何も出来ません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox1.5.0.3がおかしい。

    先日、Firefox1.0.Xから1.5.0.3にバージョンアップしたのですが、いろいろ不具合が出ています。 起動したあと、一度終了させると二度と起動しなかったり(PCを再起動させればまた一度だけ起動できるけど)、 今までは問題なく出ていた正規のポップアップ(用語をクリックするとその説明なんかが小さいウインドウでポップアップで出る感じ)が出なくなってしまったり(そのページのブロックを解除(許可)してもダメです)、 きわめつけは一番下のバー(…~を読み込み中、とか表示されるバー)のさらに下に何も表示されない灰色の空間が常にあってその文ページ表示の部分が圧迫されています。 他の方も同様の症状が出ているのでしょうか。プラグインをいろいろ入れているのでその関係かもしれませんが。 何か解決方法はありませんでしょうか。あるいは以前のバージョンにダウングレードする方法(ブックマークやプラグインは維持したまま)はありませんでしょうか。

  • 「ショートカットエラー パラメータが正しくありません」と表示されます。

    起動時に「ショートカットエラー パラメータが正しくありません」と表示されます。 MSN Messengerを6.2にバージョンアップしてから出るようになったようです。 「アプリケーションの追加と削除」からMSN Messengerの修復をしてみましたが、再起動するとやはり同じメッセージが表示されます。 これはMSN Messengerを削除して再インストールするべきなのでしょうか? それとも他に解決方法がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Safariの表示が変!

    先日、iPodに曲を取り込もうとPCに接続したところ、iTunesのバージョンアップと同時にSafariのバージョンアップの項目も表示されたのでバージョンアップを行いました。 その後、iTunesは問題なく起動・表示されたのですが、Safariだけほとんどの文字が文字化けしています。これでは結果的にiTunesも十分に使用することができません。 この現象の対応方法をご存じの方、教えてください。 お願いします。 使用しているOSはwindowsXPです。

  • FirefoxでのCSS

    Internet Explorerでは問題なく、文字の拡大表示の影響を受けないのですが、Firefoxだと、文字がでかくなったり、余白部分がずれたりします。 ヘッダーに以下を入れ、 <STYLE TYPE="text/css"> <!-- .12pt { font-size: 12px; font-weight: 200; line-height: 15px} --> </STYLE> テーブルやフォント等に <font color="#ff0000" class="12pt"> を入れています。 //////////////////////////////////////////////////////////// 問題のページは以下です。 (1)Firefoxでは文字が大きくなり、画像がずれ込む http://fuumiing.com/offer.html (2)Firefox文字自体が大きくなってしまうページ http://fuumiing.com/profile.html /////////////////////////////////////////////// 基本的に全てのFirefoxでは全てのページで 文字が大きくなります。 ・原因、もしくは ・良い解決法を ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEの表示が恐ろしく遅くなってしまいました・・・

    IEの表示とページの表示が著しく遅くなって困っています><; 何度PCを起動しなおしても治らず、何度IEをアンストし再インストールしようと症状は治りません。バージョンやアドオンの方にも原因はないらしく、何が悪いのや・・・ ある時Pcを起動したらその症状があらわれるようになり、あまりに表示が遅いため最初はフリーズしたのかと勘違いするほどです。 またファイアーフォックスにブラウザを切り替えIE形式のレンダリングを行えるプラグインを導入し、症状を回避しようと試みたのですが、IE表示にするとやはり同症状が現われてしまいました。 IEレンダリングに何か問題がありそうなのですが、自分の知識ではお手上げ状態で困っています。 IEブラウザに制限されたページを開くことが目的なのですが、 どなたかご指南くだされば幸いです。 また、同症状が現れた時から、ウィンドウズライブメッセンジャーの方もフリーズするようになり、現在はアンストしてしまっています。 そちらのフリーズの方もソフトの再インストでの解決はできませんでした。 また同マシンで3DCGを制作しており、使用しているソフトのライセンスの問題からOSの再インストが難しい状況です・・・ 乱雑な文章で申し訳ありませんが、なにか丁度良い打開策はないものでしょうか・・・ マシン 自作 OS   XPプロフェッショナル

  • FireFox 勝手に全画面表示になる

    FireFox v23.0.1を使用しています。(OSはWin7です) おそらくはバージョンアップしたころからだと思いますが、某かを検索するためにバーに文字入力をすると突然画面が全画面表示に切り替わってしまうようになりました。 (勝手に切り替わらないときもありますが、基準が判りません) 時には、起動したあと検索バーへカーソルを持っていくだけで全画面表示に切り替わろうと画面自体が明滅を繰り返しコントロールが利かなくなることまであります。 「FireFox」「全画面表示」「自動」「勝手に」「トラブル」などで検索をしてみましたが、有効な対処法には巡り会えませんでした。 オプション設定からJavaの設定を変更するという事が幾つか書いてありましたが、現在「ツール」-「オプション」を開いてもどこにもそんな設定が出てきません。 アドオンで何かいじるのかも知れませんが、そういった知識は皆無でどうしていいやら判りません。 対処法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • Firefoxのテーマを更新後、文字しか表示されなくなった

    類似する質問を捜したのですが、解決されなかったので質問します。 今まで問題なくfirefoxを使っていたのですが、起動の際に使っているテーマ(ツールボタンのデザインなど)を更新するか聞いてきたので、何の気なしに更新しました。すると、firefoxを起動しても、ツールバー内の「文字」のみしか表示されず、クリックもできないという状態になってしまいました。 ブックマーク(B)ツール(T)ヘルプ(H)などだけ表示され、その他の部分はすべて透明になっていて、ウィンドウ自体も表示されません。 どうしたらいいかわからなかったので、firefoxごとアンインストールしてもう一度ダウンロードしたのですが、やはり同じ状態のままです。 何がいけなかったのでしょうか? 

  • firefoxで表示されないサイト

    firefoxのバージョン8を使っています。 http://www.weather-eye.com/amedas_graph/amdgrh.cgi このサイトの表示が画像のように温度の部分だけ表示されないのです。 他のサイトでも一部表示されない事がありました。 IEやChromeではちゃんと表示されます。 試した事はアドオンを全て無効で表示。 javaの更新 有効の確認 スタイルシート適応の確認。 画像表示の確認など色々やってみたのですが駄目でした。 覚えがあるのはJava Consoleを全て消してしまいましたが元々無効になっていました。 心当たりがありましたら原因を教えて頂けませんでしょうか? お願いします。