• 締切済み

エクセル、ワード文書がプリントできない。

プリンターの不具合で困っています。CanonPIXUS560i を使用、インクも全色十分な量があり、プリンターのプロパティなどを開いても、エラーは見当たりません。インターネットで示したページは、問題なくカラー印刷されますが、エクセルとワードで、自分で作った文書が印字されません。エラー表示は出ず、ただ紙が白紙のままでてくるか、エクセルのカラーで作った表は、ブラックだけが印字されずに出てきたこともありました。ブラックを残量残っていますが、取り変えても同じです。その時は諦め、後日、ワードでブラックのみで別文書を作った際も、印字されず、字色を変えてもだめでした。 プリンターの問題ではなくて、エクセル、ワードの設定ミスでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 まずは「ノズルチェック」をして、全色きちんと出ているかチェックをしてください。

prip71187
質問者

お礼

ノズルチェックやプリンターのクリーニングは試しました。全色あります。

• goold-man
回答No.1

(1)作成したword文書をコピーし、新規作成画面に貼り付けて印刷しなおす。(その作成したファイルが壊れて可能性) (2)「ツール」 「オプション」 「印刷」「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」のチェックが外れている場合、プレビューで白紙状態、印刷しても白紙に。(普通はこの設定を触ることはないのですが) 参考URL

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/11/post_d0c9.html
prip71187
質問者

お礼

(1)は試してみましたが結果は同じでした。 (2)バージョンが違うのでしょうか、こちらのはWord2007なんですが、これに該当するボタンはみあたりません。プレビューは白紙ではないのです。 今後参考にしつつ、さらに追及してみます。 ありがとうございました。