• 締切済み

九州在住高3!大学で美術がしたいです!

こんにちは、高校3年の女子です。 九州在住で 美術科に通っています。 佐賀大学の美術工芸課程について、 例えば雰囲気や良いところなど知っていることがあったら教えて下さい! 高3の夏も終わりますがまだ大学が決まりません。 有名美大とか、九州から出てみたいな、とか色々考えましたが、 最近その先に繋がるものが果たしてあるのか、九州で出来ないことはないんじゃないかと思い初めました(親の為にも…)。そして九州で美術なら…と思って佐賀大学を選択肢にいれました。有名な美大でも特にファインは仕事が多くないとききます。現実的な話、有名美大で美術(油画)をするのと、佐賀大で美術(〃)をするのと、最終的に社会人として仕事を見つけたいとき、佐大でいいのかもしれないと思いました。一応、どこの大学へ行っても頑張れるとは思います…。大学院まで行くつもりです。 拙い文章ですみませんでした。些細なことでも何でもお話聞けたら嬉しいです!m(__)m!!

みんなの回答

noname#146551
noname#146551
回答No.1

まず、パスナビというサイトを検索して、あなたの行きたい大学を調べてみてください。偏差値や必要教科なども載っているので、かなり良いサイトです。 次に、その大学をテレメールというサイトに行って、大学の資料を請求してください。私学だったら、無料で請求できます。