• 締切済み

インターフェースをどちら買おうか迷ってます

インターフェースをどちら買おうか迷ってます インターフェースを買おうとおもって候補が2つでました どっちがいいでしょうか? USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD クリエイティブ・メディア と Sound Blaster X-Fi Surround 5.1Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-SR51P クリエイティブ・メディア です。 どっちがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

再び iBook-2001 です♪ 補足をくださり、ありがとうございます。 利用目的状況が少しわかりました。 ヨッシャぁ~ ならば具体的なアドバイスを、、、、、、 ごめん。「ニコ生」+「ステミキ」 わからないんです。 私は基本Mac愛用で、Windowsも95時代から触れてはいますが(今でもXPを お仕事と、チョイゲーム、たまにMacで扱えない特殊ファイルに利用)、特にオーディオ関係には全くと言って良い程Windowsを利用してません。 Macならイベントライブをミキサー脇で録音し、編集等も行ってるんですけれどね。 ハードの違いと、OSや周辺ソフトの違いで、扱い方が少々変わりますので、ニコ生用の環境は其の方面に詳しい方からアドバイスを受けた方が間違いないでしょう。 そこで、今回の質問はいったん閉め切って、新しい質問を立ち上げる事をオススメいたします。 もっと具体的な状況が解れば、回答も絞り込まれるでしょうから、次回の質問を考えてみましたよ(^o^) あくまで、一例ですが、そっくり使ってもかまいません♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトル : オーディオインターフェース選択、ニコ生用 本文 USB外付けオーディオIFを検討中です。 利用目的はニコ生で活用。 現在の環境は Windows○○  (メーカー、機種、又はCPUとかメモリの状況) すてみき(ステレオミキサー)機能を利用したいと思います。 現在、候補として下記の2機種を検討中です。 USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD クリエイティブ・メディア Sound Blaster X-Fi Surround 5.1Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-SR51P クリエイティブ・メディア インターフェースとしての使い易さや、利用目的に向くかどうか、沢山のアドバイスやご意見をお待ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんて言うのはいかがでしょ?? 直接的にお力にはなれず、申し訳ございません。 より使い易くて、出来上がりがみんなに楽しんでもらえるようにガンバッテください♪

回答No.3

はじめまして♪ 両機とも良い製品ですね。 ただ、何に使って、どのような使い方を目的とするか、、 まず、使用する前提条件から考えましょう。 パソコンだって、どっちが良い? と言った場合、完全な優劣が有るなら良く無い方の機種やメーカーは全く売れずに存在しなく成っているでしょう。 それぞれのよい部分と苦手部分、個性が有るので どこに注目するかでどちらが良いと判定するかの基準が変わってしまいますね。 利用環境と、利用目的をはっきりした上で考えましょう。(^o^) 私の回答に対しては異論反論、ツッコミも批判もオッケーですよ。(多少の誹謗中傷、受け付けますぅ。) お礼とか補足から、ガンガン御質問者様のご意見をぶつけてくださいね~♪

tya_pon
質問者

補足

えっとーニコ生放送したりステミキのためでもあり、これを通して音楽も聞きたいです。

• dqf00134
回答No.2

違いを言えば、出力や入力の端子がありますから、必要な端子を備えている方。 それからサラウンド機能が必要かどうかで考えれば良いと思います。

tya_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます それを踏まえ考えてみます

• chiha2525
回答No.1

安いほうで良いと思うよ。

tya_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し考えてみますね!