• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店員さんにアドレスを渡したい!)

電気屋で薬局やスーパーとは違うアプローチ!アドレス渡しの自然なセリフとは?

neko0613の回答

  • ベストアンサー
  • neko0613
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

NO1の者です。 う~ん・・・私だったら。。。 名前○○○○○(フルネーム) です。 もしよかったらお友達になっていただけませんか。 宜しくお願いします^^ アドレス@docomo.co.jp ・・・とか?! 相手が年上のひとなのか年下の人なのかわかりませんが、とりあえず最初は敬語を使う方が可愛い気がします(笑) 電話番号は書いても書かなくてもよし。ですね。 メールさえもらえれば、あとはメールで電話番号の交換をすればいいのだし。 私なら書かないかも。万が一メールを貰えなかった時の為の心の予防線で(笑) 好きって告白するわけじゃないんですよね。 でも色々ごちゃごちゃ書かずとも、好意があってメモを渡してきたことは伝わると思うし。。 ニヤニヤして渡しちゃダメですよ。 恥じらいながらニコッと渡すのですよぉ。 イタズラ?!って思われないようにしないと^^

ekomimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 相手は同い年くらいです! やっぱりアドレスと名前だけでなく、一言添えた方がいいですよね! そうします!! >>電話番号は書いても書かなくてもよし。ですね。メールさえもらえれば、あとはメールで電話番号の交換をすればいいのだし。私なら書かないかも。万が一メールを貰えなかった時の為の心の予防線で(笑) ↑心の予防線…それめちゃくちゃよくわかります!(笑) だから電話番号までも書く…というのは選択肢に入れなかったんです(笑) はい!ニヤニヤだけはしないよう、自然にいきたいと思います!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 店員さんにアドレスを…

    昨日、飲食店ですっっっごくタイプの店員さんが 居たので思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました(>_<) 嬉しい事には0時ごろにメールが来まして(>_<) 今日バイトで接客した者です~! 今日は来てくれてありがとう また来てくれると嬉しいです(^^) と言ったメールが来ました! すっごくすっごく嬉しくて1時間後に、 正直来るとは思ってなかった!メールくれてすごく嬉しいです!的なメールを送りました… ですがそれ以降返信なし(>_<。) もっと色々とメールしたかったのですがショックです(>_<。) 寝ちゃったのかな…と信じたいです!← そこで質問です! アドレスを知らない人から渡された場合、社交辞令で送る場合もありますよね? きたメールがとても社交辞令というか事務的な感じなので…(>_<) (メールが来て嬉しい事には変わりないんですが) その店員さんにもし彼女がいない場合仲良くなれたらな~って思います(>_<)/// メールが来なくてもまた日をおいてメールしてみていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • 店員から

    コンビニやスーパーの店員(会うと近況を話する程度)に、メルアドを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 自分のことが好きなのかと思うものでしょうか… そして返事を返すのって、会話をしたことのある店員だからですか? 気になっているお客さんに渡したのですが、好きばれしてしまったかと気になってしまったので質問しました。、

  • 店員さんにアドレスを渡す時…

    店員さんにアドレスを渡す時… 家具屋の店員が気になっています。25歳女です。相手の男性も同い年くらいです。 相手の男性とは一度しか話した事がないのです。。その男性は、見た目はかなり普通ですが、人柄が良さそうな男性です。 ちなみにその場には、私以外に母と私と、 年の離れた姉もいたのですが、「あの人なんか、かわいらしい人柄だね。」と母も姉が口を揃えて言い、偶然私もそう思っていました。^^; 接客中はみんな良い顔をしますが、今、ただただ純粋に気になっています。 連絡先を渡すなら本来なら、まず顔馴染みになり、世間話でもできる関係性を築き、 段階を踏むべきだというのは痛いくらいわかるのです… しかし、お店は大型家具しか取り扱いがなく、2週間前そのお店で家具を買ったばかりなのです。 アパレルやコンビニならまだしも、家具はそう頻繁に買うものではないので何回もお店に行くのは、ただの変り者な客にしかなりかねなくそこが一番のネックです。。 そこで、実は明後日、取置きしていた本棚を取りに行かなければいけないので、 そのときアドレスと名前と、良かったら連絡ください。と一言書いた紙を渡そうかと思っています。 ただ、私は顔馴染みの客ではないので、なんて言いながら渡せばいいのかが全くわかりません。。 ☆渡す時、どう言えばよいでしょうか? 「前に接客してもらったときから、友達になりたいなーって思ったんですが、、 気が向いたらで全然構わないので良かったら連絡ください!」 みたいな感じでいいでしょうか。。 ☆最後は男性に質問ですが、 こんな風にいきなり連絡先を渡されたらやはりドン引きでしょうか?? ちなみに私の容姿は普通です^^; 今日も可愛いね!と言われた事がありますが、それは社交辞令で、、ぎりぎりお世辞が言える範囲の容姿 という感じです…。(^^;

  • 店員さんと仲良くなりたい

    すいませんがアドバイスください。 私はよく薬局(といってもスーパーみたいな薬局です) に行くんですが、そこの店員さんが気になりまして、仲良くなりたいのです。 店員さんは私のことを覚えてくれているみたいで、ちょっとした会話もするようになっています。 (私のほうから今日もお疲れ様 等言ったり、今お帰りですか?と言われたりしています 週2~3ほど行きますが、毎回会話するわけではありません) なんとか、店員さんと仲良くなり連絡先等交換したりしてみたいのですが どうすればスマート(?)に行くでしょうか・・・? 連絡先書いた紙等渡せば良いんでしょうか? 以前やろうとしたんですが、勇気が出ず・・・内容もなかなか思いつかず・・ (今日もお疲れ様、いきなりごめんなさい 良かったら友達になってください~ 等簡単に書きました) 経験ある男性や、女性の方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員

    20才の女です。いつも行くコンビニの店員が、なんとなーく気になるのですが、少しでも距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか?でも正直まだ好きとかそういう段階ではありません。まずは友達になることからですよね? でも方法がわかりません。私は人見知りするし、社交的なタイプでもありません。はっきりした男友達もいません。何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眠眠打破が売っている所

    眠眠打破はコンビニだけでしか売っていないのでしょうか? もし、大型のスーパーにもあるのでしたら、やはり薬局コーナーにあるのでしょうか? あと、眠眠打破について何かアドバイスあればお願いします

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • 年下の店員さんと仲良くなりたい

    こんにちはヽ(^0^)ノ、相談させてください。 毎週よく行く飲食店があるんですが、 最近女子高生の店員と話すようになり、次第に色々な話をしてみたいなぁ と考えるようになりました。 いつも彼女とは何かしら世間話をしますが、彼女からも話題を振ってくれるような感じです。 こんな感じの状況ですが、20代前半の男がアドレス交換をしようとか どっかに遊びに行こうと誘うのは変ですか? 過去に似たような経験があるかた、ご教授お願いします。