• ベストアンサー

竹田城跡の撮影

最近TVで竹田城跡を観て幻想的でいいなと思ったのですが どの場所から何時頃に撮影すれば「天空の城」が撮れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

竹田城跡で一番有名な景色は、 晩秋から初冬の頃の早朝に発生する朝霧に浮かぶ竹田城址の風景で、 山向かいの立雲峡からは城址の全景を写すことができる好展望地となっています。 立雲峡から、さらに山道をいくらか登ると、カメラマン独自の スポットと言うのが存在するらしく、シーズンになると 夜が明けきらない、暗いうちから場所取りをされるようです。 で、朝霧に朝焼けなどをはいるように撮るわけです。 こちらのサイトは参考になると思います。 http://www.geocities.jp/y_11510/ju60.html

alchemistken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカメラスポットのメッカになっていたんですね。 詳しい説明ありがとうございました。