• ベストアンサー

白浜駅近くの食事処について教えて下さい

10月頃、和歌山へ旅行する計画を立てています。 1人旅です。 白浜に1泊する予定なのですが、2食付の宿にするか、 素泊まり(もしくは朝食のみ)にして外で食事をするか迷っています。 その日のお昼は勝浦で鮪か鯨を食べたいなと思っています。 白浜駅近くで夕食におすすめの食事処があれば教えて下さい。 宿で食べた方が良いよという意見があればそちらもお待ちしています。 1人旅だと宿で食事するのはちょっと寂しいかな~と思ったり・・・。 ちなみに宿はまだ決まっていません。

noname#233673
noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

温泉街ならともかく、駅前は大した店はなかったと思います。 まだ決まってないなら宿でとったほうがよいと思います。 駅前だとこんな感じになります。(一部、温泉街のものも含みます) http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/R5008/

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は電車の旅なので駅付近が便利かなと思ってましたが、 白浜駅の周辺にはあまり目ぼしいお店がないようですね。 ビジネスホテルも無さそうなので、 いっそのこと白浜温泉でのんびりしようかなと思います。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

白浜ではなく、田辺になりますが、私がいつも行くところです。 車なら30分掛りません。 銀ちろ(3店舗あります) http://www.ginchiro.jp/

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は電車の旅なので、ご紹介にあったお店のように 駅付近のお店を探していました。 白浜付近だけでなく、紀伊田辺まで足をのばせば もっと選択肢が増えそうですね。

関連するQ&A

  • 南紀白浜での食事処

    今週末に南紀白浜に行きます。 宿泊は素泊まりです。 ダイビングに行くので、食事は安く抑えたい。。。ので、 安くておいしい食事処を探しています。 よろしくお願いします。

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白浜駅周辺のおすすめ食事場所

    家族4人(子供:0歳、3歳)で白浜に旅行(2泊3日)に行く予定です。 宿泊は「とれとれヴィレッジ」を予定しているのですが、素泊まりのプランです。 夕食の場所を探しているのですが、「とれとれ市場」と「とれとれ亭」と「とれとれの湯」以外で子連れでも入れそうな食事処はあるでしょうか? 和・洋・中は問いません。 車ではないので、バス・タクシーを利用していくつもりですが、なるべく近い方がいいです。 白浜海水浴場、アドベンチャーワールドに遊びに行く予定です。

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 南紀白浜での食事

    夏休みに南紀白浜に旅行に行きます。 ほとんど毎年行ってます。 ゆっくりできていいのですが 一番困るのが食事です。とにかく高い。 宿泊は主人の会社の保養所に素泊まりです。 食事つきにすると一人1万円以上UPします。 4人家族なので・・・ そこで、白浜で穴場の飲食店をご存知の方がいらしたら 教えて頂けるととてもありがたいです。 毎年とれとれ市場で昼食を 去年はモスバーガーにお世話になりました。 朝はコンビニに朝食を買いに行きました。 ファミレスは近くに見当たりません。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 和歌山 勝浦・白浜 お薦めホテル

    6/23・24で4人(男2・女2)で和歌山に行きます。 勝浦・白浜あたりでお薦めのホテルがあれば教えて下さい。 じゃらんやYahooで宿検索したんですがいっぱい出てきてどれがいいのかわからなくなりました(笑) 泊まってみてよかったとか生の声をお願い致します。 宿は4人同じ部屋希望です。 食事は有りでも無しでもどちらでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 和歌山の白浜でおいしいお店

    和歌山の白浜に家族で出かけます(素泊まり)。ホテルや旅館でなく、安価でおいしいお店を教えていただきたいのですが。一人の予算1500円くらいです。

  • 和歌山の白浜で美味しいお店

    ゴールデンウィークに白浜に遊びに行きます。宿は素泊まりで昼食、夕食は外で食べようと考えているのですが良いお店を知りません。リーズナブルで海の幸が美味しいお店を探しています。どなたかご存知でないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 淡路島のおすすめの食事処

    1月にバイクに乗って1泊2日で淡路島1人旅することになりました。冬場ということであまり見るところはないと思いますが、せめておいしい物だけでも食べたいと思います。お昼におすすめの食事処、おすすめの食べ物あったら教えてください。よろしくお願いします。