• ベストアンサー

主題歌DVDをCDに落とせますか

最近、いろいろな主題歌DVDというのが出ています。 映像と音楽が流れるものなのですが、これをパソコンなどを使用して CDに音のみ落とす事は可能でしょうか。 初心者なので困っています。 御存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

このサイトの利用規約や法律に反しない方法としては、 その主題歌DVDをパソコンで再生して、 パソコンで流れる音楽を録音ソフトで録音。 例 Moo0 ボイス録音器 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/ オーディオCDとして書き込む。 リッピング、という方法もありますが、 法律上問題が出る可能性 このサイトの利用規約に引っかかる ため、リッピングに関しては回答しません。

その他の回答 (3)

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.4

著作権に注意^^ 日本語非対応ですが、「窓の杜」にこんなフリーソフト がありました。DVD?CD変換は一旦PCに落とします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.3

できますが、個人で楽しむ等の他は、禁止されていますので 著作権というものについて考えてから下記の方法で実行して ください。結構、むずかしいのですが・・・そこは努力で http://brologue.blog.so-net.ne.jp/2005-07-11

回答No.2

ここを参照してください。 http://c-46.com/pcroom/movie/dvd_sound.htm

関連するQ&A

  • DVDドライブ

    すいません。パソコン初心者で少し教えていただきたいのでお願いします。 DVDドライブ(DVD-ROM)でDVDを再生したり、音楽CDを再生すると、再生はするのですが、映像や音がとんでしまいます。解析速度が足りないという感じではないのですが・・・ 再生すると、音がガガガガガガガガガと細かく途切れながら聞こえ、映像もそれと同じように細かく途切れながら再生してしまいます。 ちなみにDVDやCDは一度パソコンに取り込んでからなら普通に再生でき、DVDドライブの使用中のみ、DVDやCDに関係なく、すべての映像や音楽、パソコン全体の動作もとぎれとぎれとなってしまいます。マウスポインタもとぎれとぎれに細かく動きます。 普通に再生させるにはどうすればよいのかわかりません。 詳しい方に教えてもらえると助かります。お願いします。

  • DVDもCDも使えなくなってしまいました。

    こんばんは。お世話になります。 ソニーのVAIO VGN-AS33Bというパソコンを使っています。 さっき、音楽CDを作ろうと思い、ドライブに空のCD-Rを入れました。 ブーンと回るような音はしたんですが、PCの画面には、 「機器・メディアが接続されていません。」という表示が出たままで、 焼く事ができません。 何度やりなおしても同じです。 試しに、普通の音楽CDを入れてみました。 やっぱり、ブーンという音はするんですが、その後の反応はありません。 DVDを入れてみても同じです。 パソコンの再起動もしてみましたが、ダメでした。 パソコンにディスクを入れる事がほとんどないので、 いつからなのかはわかりません。 最近変わった事といえば、お恥ずかしい話ですが、 昨日、寝ぼけながら「プログラムの追加と削除」をさわりました。 何を削除したのか、覚えていません。 余計なものは消してないと思いたいのですが・・・。 PCに詳しくないので、それがDVDドライブと関係あるかどうかもわからないんですが、 何か心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MediaGarageのDVD/CDが使用できません。

    すいません。 初心者で、よくわからないままに、ソフトを使用できなくしてしまいました。 NECパソコン中にある、MediaGarageのメニューのDVD/CDだけが使用できません。この項目だけ白く反転し、注意マークがついています。 同様に、WindowsMediaPlayerでDVDを観ようとしても、映像は映りますが、音は聞こえません。 アンインストールをしてしまったのでしょうか。 再び使用が可能になるには、どうすればいいか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVD 映像は 映りますが 音がでなくなりました 

    パソコンは DELLvostro1510 XP WMP9 でDVD見ていましたが 最近みようかなと思ったら 映像は映りますが 音が出ません。CD音楽は 音が出ます。どうすれば良いのか 解りません。教えてください。  

  • バックアップをとるにはCD?DVD?

    HDDの容量がいっぱいになってしまったので、今までパソコンに保存してきた画像や音楽、映像をすべてDVDやCDに写して今パソコンの中に入っているものを消去しようと思ってます。 そこで質問なんですが、バックアップをとるにはDVD(DVD-R)かCD、どちらがいいでしょうか? DVDは容量が多いけど、CDの方が安全と聞いたことがあるのですが。 また、同じものを何枚も作っておいたほうが安全ですか? 一番安全な方法を教えてください。 それと、インターネットのお気に入りに入っているURLやソフト(フォトショップとか)のバックアップをとるにはどのようにしたらいいんでしょうか? 画像などと同じようにDVDに焼けますか? パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

  • DVDからサウンドだけをCD-Rへ取り込みたい

    ライブ映像DVDの音楽だけCD-Rにコピーしたいんです。使用PCはVALUESTAR VT500/6です。 PC初心者なので、詳しい用語とか分かりません。こんな私に 簡単に分かり易く教えて下さい。宜しく御願いします。

  • DVDの映像データをCDに焼けるのか?

    DVDの映像データをコピーしようとしています(個人的な映像データです)。 データのフォルダ情報を見た所、509MBでしたので、これならCDでも大丈夫なのかな?と思ったのですが、CDに焼いても映像ってみられるのか ?と疑問に思いました。この場合DVDプレーヤーやパソコンで映像を観る事は問題ないのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • DVD映像付のCDはなんというのですか?

    最近のCDはPVなどDVD映像もついてる物がありますが、あれはいわゆるVCDというやつなのですか?それともDVDに無画像の音声を乗せたものが本体の音楽で、それに映像がついているということなのでしょうか?

  • DVD&CDが聞けない・・・!!

    私のパソコンはなんだか急にCDを聞いたりする事が出来なくなって しまいました。前はちゃんと聞けたしDVDも見れたんですが・・・。 しかし、音量も出るしHPでの音楽は聞けます。 一体何故・・!パソコンをやりながら音楽を聞きたいです。 もし原因などわかる方は教えてください!! よろしくお願いします!!

  • DVDの観賞時に音飛びがします

    最近DVDを観賞しているときに音飛びがします 映像は多分大丈夫なのですが、音飛びがします でもGyaoで映像を観たりとか、ドライブからCDで音楽を取り入れたときとかは音飛びは無いんです ただ音楽CDを取り入れているときやDVDを観ながら音楽を聞いたりしたり、ドライブを使うと音楽の音が飛んだり、音質が悪くなります パソコン購入時はこんなことはありませんでしたが、最近ひどいです どうすれば前みたいに戻るのかなと思います アドバイスよろしくお願いします デフラグは実行しましたが変わりませんでした あと、[IDE ATA/ATAPI コントローラ]もやってみましたが変わらずでした