• 締切済み

毛が濃い、薄くしたい

こんにちは、 僕は高校2年の男子です 悩みがあってですね タイトルにもある通り、すね等の毛が濃いんです、異常に。 それでですね どうにか薄くしたいんです! 一応男子なのでつるつるすべすべは気持ち悪いので あくまで薄くしたいんですが・・・ お金がない!!!!! なので100均とかでなんかいいグッズとかありませんかね・・・? 本当に貧乏学生なので、できればお金かからない方法が最強なのですが それと、もうひとつ質問したいんですが 豆乳イソフラボンで薄くなるとも聞いたんですが 豆乳イソフラボン含有の化粧水とかでも効果ありますかね・・・?

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.4

男でも女でも毛深さの悩みは一緒ですね。 私は女なのですねとかは剃ったり、脱毛したりで済みますけど 男性でツルツルはちょっと・・・ってなりますよね(^^;) 私は大豆イソフラボンのサプリメントと豆乳を毎日飲んで 足には大豆イソフラボンのクリームを塗っていますよ~ 1ヶ月~2ヶ月で少しは効果が出るかもしれません。 費用は、大豆イソフラボンのサプリメントが2ヶ月分で1,800円くらい 豆乳は、1本200円くらい(無調整が1番大豆が含まれていますけど、まずくて 断念して調整を飲んでいます、また大豆の量を比較して購入してくださいね) 豆乳ローション、市販のやつでは800円くらい。近くのドラックストアに あると思います、有名な通販のパイナップル豆乳ローションは口コミばらばらだし、 高いからオススメはしません。 あとは、ツボ押しですよ!!内側なんですけど足のくるぶしから指4本上くらいのところを 押してみてください、痛くないですか?痛かったら女性ホルモンが低下している 証拠です。男性でも、女性ホルモンが高い人は毛が薄く、濃い人は女性ホルモンが少ないのかも。 あと、主人がよくやっているのは、100均に売っているコーム付きカミソリ ようは、髪を切るやつです。(カミソリにクシが付いています) これで、毛をちょっと切ってます(笑)でも、とても自然なのでオススメ~

noname#140538
noname#140538
回答No.3

怪我はしないと思いますよ。あんまり長く近づけたらやけどしますけど、毛束を持って火で焼き切れば大丈夫かと。 ※線香で切るとより安全だと思います。 下の回答者さんも書いてますけど、そもそも本当に男の人でスネ毛とか腕が濃いのっていいことだと思います。 私は胸毛があってもかっこいいと思います。 まあ、そんなに目立たなくしたいということでしたら、毛を脱色するのも手だと思います。 薬局で脱色剤(千円もしないです。)を買ってきて、毛に塗って時間を置いて洗い流せば色が薄くなります。 時間を置きすぎると金髪になるので、まず試しに狭い範囲でやってみて、どれくらいのもんなのか確認して自分の毛にあった加減でやればいいと思います。 豆乳イソフラボンの化粧水で効果があるのかはわかりません。多分ほとんどないんじゃないかなあ・・・

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

贅沢な悩みですねぇ 薄くて悩んでいる奴が沢山いるのに。 濃いほうが男らしいと思う。 もっと見せ付けて自慢してやればいい。 無毛で悩んでいる高校生だっているはず。 ツルツルで女みたいってバカにされるよりよっぽどマシ。 そういう悩みを持つと毛深い人がうらやましくなり、やがて男の体に興味を持ち、ゲイになっていく人が多いんだって。 だから、堂々と生やしていればよし!

noname#140538
noname#140538
回答No.1

火で燃やすといいですよ。 毛先が自然と切れるのでザラザラしませんし。 ライターかマッチで。 毛根を扱うのは、皮膚のためにもやめたほうがいいです。 抜いたりね。抜いたら毛穴が炎症起こしますから。

96424bball
質問者

補足

えっ、、、火ですか 怪我したり 毛先丸まってちくちくとかないですか・・・?

関連するQ&A

  • 豆乳イソフラボンについて

    こんにちわ。中学生です。 最近化粧水を買おうと思っているんですが、 「なめらか本舗」の「豆乳イソフラボン含有のなめらか本舗シリーズ」 には、イソフラボンに含まれる美白作用はあるのでしょうか? あと、イソフラボンには女性ホルモンと似た働きをすると聞いたのですが、化粧水でも女性ホルモンと似た働きをするんですか?

  • 豆乳イソフラボンシリーズ

    私は腕とか毛が濃くて気になっていたのですが、ドラッグストアなんかに売っている豆乳イソフラボンシリーズで、毛が薄くなったり、生えてくるのが遅くなると聞いたんです。でも、シリーズの中のどれが、そういう効果があるんでしょう?化粧水とか乳液とかいろいろありますけど・・・。

  • ハイドロキノン入りの化粧水

    ニキビ跡の色素沈着に効果があるといわれている「ハイドロキノン」を使用したいと思っています。使用方法は主に化粧水に何%かハイドロキノンを配合して使うつもりですが、作り方を調べてみると製精水などから作れることを知りました。  しかし、今使っている化粧水(サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のしっとり化粧水)が大量に残っているのでこれにハイドロキノンを配合して使用することができるのでしょうか?回答お願いします。

  • 中三男子 毛が濃い 悩み

     中三男子です。 ぼくは毛が濃いのが悩みです。 それで、処理をしようか、でも不自然だし・・・。 ってことで迷ってます。  もしも男も普通に毛の処理をしていたなら、そっちの方が大歓迎です。  毛が濃いよりかは、ツルツルの方がいいです。自分も。 それに、毛が濃いってことで引かれるのが心配なんですよね、現に「○○(自分の名前)は毛が濃いのがイヤ!」って女子もいます。  家は田舎の僻地にあって、お金もあまり使いたくないし、高い物は買えないです。 あるのはカミソリくらい。  さあどうしようか・・・。

  • 腹毛!!!!(泣)

    私は19才の女です。    女なのに、腹毛が異常に濃いです!!!! 2年ぐらい前から徐徐に濃くなってきました・・・。 濃いというか、アソコからヘソ下までの部分に、 ライン状で異常に太い(それこそ、アソコの毛みたいな・・・) が生えてます・・・。 全体的に、お腹が濃いですが、その部分が特に濃いです・・・。 意味不明ですー(泪)    いまどき男でもそんなに人いなそうなのに、 なんで女の私が~~~(T-T) 凄く悩んでます・・・・。    ちなみに、腕や足の毛はぜんぜん濃くなく、 むしろ普通の女性より薄いんです・・・。    永久脱毛したいぐらいですが、今は学生だし、 一人暮らしする予定で資金をためていて、 永久脱毛するための余裕はまるでありません・・・    何か良い対処法は無いでしょうか・・・・?   ちなみに、抜いたらお腹なので凄く痛かったし、 赤いブチブチが出来てしまいました・・・。 剃った時にはさらに毛が濃くなった感じです・・・。 (なんか、1つの毛穴から二本生えてるっぽい所もあります・・・)   豆乳ローションとかって、塗る前に剃るじゃないですか? それで塗ってるときには大丈夫でも、 塗るのを止めたら超濃くなるって事ありませんか・・・?

  • 顔の毛が濃くなる一方です!!

    高校生の時から、顔の産毛を剃っていたら、もうそらないと目立って気になるくらいの濃い毛が生えてくるようになってしまいました。剃らないと化粧ののりも悪いし、でもこれ以上濃い毛を生やしたくないしでとても悩んでいます。顔の永久脱毛とかってあるんですかね??よく美容室などで女性の顔の毛を剃ってくれるとこがありますが、お金もかかるし自分で適当に脇毛を剃るみたいに気になり始めたら剃っています。同じ悩みを持っている方、エステ等の専門の方、何か情報を得たいのですが、アドバイスを下さい!お願いします。

  • 毛深い

    私は 21歳の男性です 体毛が濃いのが悩みのひとつです。 手も足も毛だらけ 足なんか ももから足首まで 裏にも毛がびっしり‥嫌になります。 両親は毛深くないのに‥何故でしょう。 最近はお腹や胸にも 毛が生えてきて 「このままではくまさんになってしまうのでは‥」と不安になります。 男性ホルモン以外で 原因として 何があると思いますか? あと豆乳を飲むと毛が薄くなるのは迷信ですか? 私は小学生の頃から豆乳が好きでよく飲んでいます。 これが原因ですかね。 こんなのじゃ女性から好かれません (涙) 男なので ツルツルよりある程度あった方が良いですが、 これはあんまりです!! スネだけに毛がある人が うらやましいです。

  • 乳液について。

    こんばんは。21歳の女です。 乳液について質問させてください。 いつも化粧水は平気なのですが、乳液をつけると顔がかゆくなります。 前はオルビスのアクアフォースシリーズを使っていました。この間やっとなくなったので、今はSANAの豆乳イソフラボン含有のやつを使っています。 かゆくなるからと思い、なるべく量は少なめに使用しているのですが、減り方がとにかく遅いです。前使ってたのは、半年くらいもちました。(二日に一回くらいしかつけてないときもあったので…) これって悪化させるモトになりますか? オススメの乳液がありましたらどうか教えてください。 それから、スクアランってどうですか?乳液の代わりに使えるものなのでしょうか?←ちょっとネットで見かけて気になったので…。 回答お願いします。

  • 女の常識!?

    長文かつ多分特になんでもない質問ばかりかもしれません。。 親が無駄毛処理もしない(脇はさすがにしていますが・・)し、化粧もしないので何を言ってもそんなのやる方がおかしい!と言うしせいです。 なのでそういうことはしてこなかったのですがさすがに大学生なのでいくつか悩みがあります。基本的な質問でごめんなさい。 無駄毛処理ってどうやってどこら辺までどの頻度でやるのですか? たまにしかやらないのですが今はすねをT字型の剃刀で石鹸をつけてやっています。しかしこれだとひりひりするし、剃り残しが(そもそもどこら辺までそるかわからない・・)あります。それにだんだん毛が濃くなっていっているのですがこれは普通なのですか?抜いた方がいいのですか? 眉は100均の眉の形のプレートを買って回りの毛を切っています。でもちょびちょび毛があるし、毛深いのか微妙に口ひげもあります。これらの正しい処理の方法は?? 腕(最近急にこくなった)とかも多分やるのでしょうけどどうすれば?? ちなみに今はジーパンをはいているのでひどい状態です。 洗顔というのを最近やり始めました; 普通の固形石鹸でやっているのですが最初のうちは洗顔すると逆に肌が乾燥するというか突っ張る感じでした。でも今はそんなことがなくなりました。しかし最近目の周りがなんと表現しらたよいのかわからないのですが、テカッテいるというかキメの細やかさがないといった感じです。どうしたらよいでしょう?それに少し肌の内側がちくちくみたいな感じがします。 化粧 七五三くらいしかないのです。。周りはみんなやっているので一人浮いています>< やり方はいろんなページや本を見て少しずつ頭に入っているのですが、肝心の化粧が100均のチーク同じく100均のマスカラと多分古いであろう口紅(人によって色が変わるやつ)くらいしかありません。 口紅・マスカラなど似合う色とかもわからないので手が出ません。 自分の似合う色には実験(?)を重ねていくと思うのが一番だと思いますが、色が白い方といわれる人は傾向としてどんな色が似合いますか? ファンデは必要ですか?? とりあえず普通の女の子を目指すことにしたので、これくらい普通やるだろっなど、気がついたところはどんどん指摘していただけると嬉しいです。 が、お金がないので安く効率よくやる方法だとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 毛深い深刻な悩み

    私は、中学2年生です。 小学校(?)の時から、男子にからかわれたり みんなにいじめられたりしました。 辛くて辛くて、何回も泣いたりしました。 私の家は貧乏で、私にとってすごく深刻な 悩みだけど家族にとっては「そんなことに金は使えない。気にしなきゃ良い」といった感じです。 毛抜きで抜いたり、剃ったり。 今はカミソリで剃っています。 脱毛(徐毛?)クリームを買いたいのですが… 永久脱毛なども お金の都合で出来ません。 どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 お金を貯めて将来 脱毛ではなく、高校では 毛が生えていない状態がいいです… このまま、剃ればいいのでしょうか? 脱毛クリームに変えて塗り続けるべきなの でしょうか? 長文すみません、教えて頂けると助かります。