• 締切済み

「白山(しらやま)」という名字について。プラスです。

もし白山姓で祖父母、祖々父母の代にブラジルに移住した人を知っている方いらっしゃいましたら、あわせてお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

第1回移民から第306回移民(昭和16年)までの約15万人の「伯刺西爾行移民名簿(乗船名簿)」が琉球大学に保管されており、それには、出身地の表記があると思います。NETでも閲覧ができるようなので、大学の方に確認されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.lib.u-ryukyu.ac.jp/okishi/cllc/cl03.html#an03
akito105
質問者

お礼

ありがとうございますshoyosiさん。何度もすいません。あったてみたいと思います。