• ベストアンサー

耳が痛い

ここ2日ぐらい前から耳の中?が痛いです。 多分イヤホンだと思います。 外から押しても痛いし内側押さえても痛いです 直る方法などこうしたらいいという方法教えてください。 あとどれくらいで直るとかもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

外耳炎になっている可能性があるので耳鼻科で診てもらう事をお勧めします。  モノを噛んだりする時に痛みはありませんか?  なければ軽症なので長くても2週間とかからず完治すると思います。  外耳炎が慢性化すると最悪の場合では炎症が骨まで達して生命にかかわる危険性もあります。耳の痛みは侮らずに医者に診てもらった方がいいです。

azusa1111azusa
質問者

補足

物を噛んだときの痛みはないです。