• ベストアンサー

CPKファイルを展開 または解凍させたいのですが

かなり昔の頃ですが、オンラインゲームをやってて、そのなかにMUSIC.CPKと書いてあり、これがBGMということは自分でも分かっていたのですが、このCPK単体でBGMが再生できるわけないので中にファイルが入っていると思い、展開 または解凍できるフリーソフトなどを探しているのですが、中のファイルを分割することができるフリーソフトはありませんか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

関連するQ&A

  • 拡張子が「axr」のファイルを展開(解凍?)したい

    拡張子が「axr」のファイルを展開(解凍?)するには どうしたらいいですか? axrファイル専用のソフトとかはありますか?

  • winzipで解凍したファイル?について

    winzipで解凍したファイル?について 初めに、自分は本文に書いてあるようなPCのファイル?などについては全くの初心者です。 分かりづらいかもしれないですが、どうかお願いします。 試してみたのですが、分からなかったので質問させて頂きます。 自分はオンラインゲームをしています。 軽くするための方法として軽量化パッチをあてるという方法があるらしいのでそれを試したいのですが、上手くいきません。 オンラインゲームにはキャラクターがいたり、建物があったり何か起こった時のエフェクトなどいろいろありますよね。 建物なら建物の軽量化パッチをダウンロードし、解凍して、それを当てる(オンラインゲームの方の建物の部分のファイルに上書きする)ことによって、ゲーム内の建物だけの解像度?を二分の一にすることが出来るらしいのです。 その軽量化パッチがWinZipというものを使うと解凍できるらしく、ダウンロードしました。(45日間の期間限定のお試し版です。) それを使い解凍するまでは出来ました。 ただそれを使う方法が分からないんです。 軽量化パッチを解凍出来たのはいいですが、保存が出来ません。 軽量化パッチの当て方の説明には解凍したものをオンラインゲームの同じ種類のファイル(建物の解像度を下げたいのであれば建物のファイル)に上書き保存をするとだけ書いてあるのですが、解凍したものが保存できないのでどうやってゲームの方のファイルに上書きすればいいのかが分かりません。 画像は上が解凍した後のもの、下はゲームの方のDATEというファイルの中のものです。 上の画像の中にbuilding.pakというのがありますよね。 これをゲームの方の同じ名前のもの(画像下)に上書き保存をすればいいらしいです。 右クリックから保存したりコピー出来たりするのかなと思い見てみましたが、出来ませんでした。 長文で申し訳ありません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MP3を展開(解凍)するソフトを探しています

    以前使っていたソフトを探しています。 OS再インストールしたため、ソフト名がわからず困っています。 1枚のアルバムに入っている何曲もの曲がつながっている MP3ファイルを解凍するためだけに使っていました。 覚えているのは、解凍するボタンが「展開」というボタンを使っていたことです。 ファイルを指定して展開のボタンを1回押すだけで 自動的に何曲にも分けてくれて重宝していました。 自動的に簡単に分けてくれるソフトでしたら似たようなソフトでもかまいません。 自信なしのアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 巨大なファイルの解凍について

    zipファイルで圧縮してあるデジカメで撮影した写真のアルバムを解凍しようとしているのですが、ファイルのサイズが巨大なためか(700MBくらい)解凍ソフトを起動してもフリーズしてしまい解凍できません。 アルバム以外にも大きなサイズの圧縮ファイルを作成してみて試してみてもフリーズしてしてしまいました。 メモリは不足かと思いフリーソフトで確認しましたが512MB中半分ぐらいしか使われていませんでした。  また解凍ソフトはWinRAR体験版とLhacaデラックス版を使用しています。 どうしたらいいでしょうか。

  • exeファイル自体を展開したい

    こんにちは、 実行ファイルのexeファイルを開こうとしても展開できません 起動させるのではなくてexeファイルの中を見たいのですが exeのシステムを見たいのですがなにかいい解凍ソフトありますか? それともexeファイルは一度固めると展開できないのですか?

  • 図面ファイルの結合・解凍の方法を教えてください!

    圧縮解凍ソフト「LHUT32」で分割圧縮されたファイルの解凍を試みましたがうまくできません。 圧縮分割されたファイル名は、      XXXXXXXX DXF.LZH[1_2].dat      XXXXXXXX DXF.LZH[2_2].dat というふうになっています。 昨日からいろんなフリーソフトをDLして試していますが どうしてもできません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 棒読みちゃんのzipファイルが解凍できなません。

       既出でしたらすみません。  フリーソフト「棒読みちゃん」をダウンロードしたのですが、zipファイルの解凍ができません。  ファイルの展開を選んで展開しても、展開した先が「このフォルダは空です」となります。  因みに使っているPCはVistaで、Cドライブのユーザーのダウンロードフォルダに入っています(わかりにくい説明ですみません)。  ダウンロードした「BouyomiChan」のフォルダを右クリックし「すべて展開」を選択しているのですが……どのようにしたら解凍できますでしょうか。  回答のほど、宜しくお願い申し上げます。質問者、相当参っております。  

  • ファイル解凍について

    lhaplusという解凍ソフトを使っているのですが解凍できないzip,rarファイル等があります(大体zip)。エラーがおきて解凍してできたファイル容量が0だったりファイル自体がでなかったりします。また「CRCが一致しないか出力先ファイルが使用中です」というのがよく出ます。あとちゃんと解凍できていると思ってたら「2重拡張子です」とったエラーが出るときもあります(ちゃんと使えているのが多いですが)。他にもあるのですがこのようなエラーの原因がよくわかりません。他のソフトを使ってみようとは思うのですが相性の問題で不具合が起こりそうな気がして使っていません。他のフリーソフトでこういったことが起こらない、起こりにくいソフトはありませんか。

  • 解凍ができません

    あるゲームをDLした所(zipファイル)、 「解凍できませんでした!書庫ではないか、壊れてます」と表示されyahoo等でクグったところ「解凍ソフト」というフリーDL可なソフトをDLし、再びゲームをDLしました。しかし。。。結果は先ほどと同じく無駄でした・・。こんな風な時はどうすれば良いのでしょうか?

  • rarファイルを解凍してみたのですが、再生できません

    はじめまして! 友人からrar形式のファイルをメールでもらったので、 Lhaplusという解凍ソフトをDLし、rarファイルを右クリックで「デスクトップに解凍」を選びました。 この時点で、解凍ができていると思ったのですが、 実際にrarファイルを再生しようとしても、うまくいきません。 ちなみに再生しようとしたファイルはWindows Media Playerと、WinDVDです。 もしかしたら写真が入っているのかもと思い、Windows Picture& Fax Viewerも試してみましたがダメでした。 これは、解凍ができていないのか、再生ソフトが間違っているのか、どちらなのでしょうか。 一点気になるのは、Lhasaなどで、ファイルを解凍する際は、解凍後新しいフォルダが出てきて、中に解凍されたファイルが入っているかと思いますが、 Lhaplusで解凍しても、特に何もフォルダなど作成されず、解凍前のrarファイルもアイコンなども一緒で、何も変化がないことです。 どなたか何か原因がおわかりでしたら、 教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう