• ベストアンサー

バンコク市内で写真プリントが出来る場所

バンコク市内で写真プリントについて質問させていただきます。日本製のデジカメで撮影した写真をバンコク市内で即日プリントしたいのですが、日本にあるような自分自身でプリント可能な機械はありますか? 設置場所を教えていただきたいです。できればMBKのショッピングセンターなどの場所があれば優先して教えていただければへ助かります。またプリント料金も教えていただけますか? ちなみにデジカメの記録媒体はSDカードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

タイ在住です。タイの主なショッピングモールには、カメラやメモリーカードを扱っている様なお店があり、そのお店で、デジカメのメモリーカードからプリントをしてくれます。大量にあれば別ですが、100枚以下であれば、15分位で完成します。私が、普段利用するのは、サイアムにあるMBK(記憶が定かではないのですが、2階か3階)とプロンポンにあるエンポリウム(3階で、お店のウィンドウには、カメラが飾られています)です。値段は、日本とほぼ同じ大きさの場合、約10円から15円位です。なお、普段日本でプリントしている大きさと同じものをプリントしたいのであれば、タイの場合、いろいろなサイズを選択できますので、事前に日本でサイズを確認したり、現物をお持ちになることをお勧めします。 注文の流れは、まず、お持ちのSDカードを店員に渡し、店員が店のパソコンにコピーします。ファイルを開いて、お客の要望を聞きながら、プリントする対象や枚数を決めていきます。料金を払い、預かり証を貰い、完成した頃を見計らって、店に戻り預り証を渡し写真を貰います。日本の様に、すべて自分で作業をする様な機械は私は見たことはありません。恐らく、タイの人件費が安い(大よそ日本の10分の1)からでしょう。

poo42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先週末タイから帰って来ました。教えて下さったとおりMBKにありました。タイの彼女もいたため、全く問題なくプリント出来ました。値段もリーズナブルで良かったです。本当にありがとうございました。