三菱REAL高速ダビングについて | 要約

このQ&Aのポイント
  • 三菱REALの高速ダビングについての質問です。等速ダビングでは通常の番組視聴は不可能なのか、高速ダビングには条件があるのか疑問です。
  • 三菱REALの高速ダビングについて詳しく説明してください。等速ダビングではテレビ視聴ができなくなるのか、高速ダビングの方法はどのようなものがあるのでしょうか。
  • 三菱REALの高速ダビングについて教えてください。ダビング中は普通のテレビ視聴ができないのか、高速ダビングの手順や条件を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱REAL高速ダビング

確認の内容となってしまうのですが 三菱さんのREALで本体に録画していたものを ブルーレイディスク(BD-RE)に ダビングしようと試みているのですが まず1つめ、 等速ダビングだと画面を切り替えて通常の(今やってる)番組を 見ることは不可能ですよね? 2つめ、 そのため、高速ダビングをしたいのですが 高速録画?の入/切が切の状態で本体に録画されたものは 高速ダビングできないと考えてよろしいのでしょうか? まとめますと 10時間分のダビングをするとその間(10時間)普通にテレビを 見ることはできないのでしょうか?(等速時) また、高速ダビングを出来る方法はいくつかあるのでしょうか? 取り扱い説明書と向き合ってみましたが 最終的に腑に落ちなく相談させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

1つ目 可能です。 大きな勘違いをされてますが、等速ダビング中に見れないのはレコーダーに録画してある他の番組の事です。 レコーダーが等速ダビング中に他の作業が出来ないためダビング作業が固定されてしまいます。 ですので、レコーダーに録画した番組を見ることが出来ないのです。 てすが、等速ダビング中でもテレビの番組はもちろん普通に見ることができます。 テレビとレコーダーは切り離して考えてください。 従ってダビング中に他に録画してあるHDDの番組は見ることは出来ませんが、テレビの番組は問題なく見ることができます。 2つ目 高速録画が切の状態で録画したものは高速ダビングはもちろん出来ません。 入にした状態での録画をオススメします、