三菱REAL高速ダビングについて | 要約

このQ&Aのポイント
  • 三菱REALの高速ダビングについての質問です。等速ダビングでは通常の番組視聴は不可能なのか、高速ダビングには条件があるのか疑問です。
  • 三菱REALの高速ダビングについて詳しく説明してください。等速ダビングではテレビ視聴ができなくなるのか、高速ダビングの方法はどのようなものがあるのでしょうか。
  • 三菱REALの高速ダビングについて教えてください。ダビング中は普通のテレビ視聴ができないのか、高速ダビングの手順や条件を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱REAL高速ダビング

確認の内容となってしまうのですが 三菱さんのREALで本体に録画していたものを ブルーレイディスク(BD-RE)に ダビングしようと試みているのですが まず1つめ、 等速ダビングだと画面を切り替えて通常の(今やってる)番組を 見ることは不可能ですよね? 2つめ、 そのため、高速ダビングをしたいのですが 高速録画?の入/切が切の状態で本体に録画されたものは 高速ダビングできないと考えてよろしいのでしょうか? まとめますと 10時間分のダビングをするとその間(10時間)普通にテレビを 見ることはできないのでしょうか?(等速時) また、高速ダビングを出来る方法はいくつかあるのでしょうか? 取り扱い説明書と向き合ってみましたが 最終的に腑に落ちなく相談させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

1つ目 可能です。 大きな勘違いをされてますが、等速ダビング中に見れないのはレコーダーに録画してある他の番組の事です。 レコーダーが等速ダビング中に他の作業が出来ないためダビング作業が固定されてしまいます。 ですので、レコーダーに録画した番組を見ることが出来ないのです。 てすが、等速ダビング中でもテレビの番組はもちろん普通に見ることができます。 テレビとレコーダーは切り離して考えてください。 従ってダビング中に他に録画してあるHDDの番組は見ることは出来ませんが、テレビの番組は問題なく見ることができます。 2つ目 高速録画が切の状態で録画したものは高速ダビングはもちろん出来ません。 入にした状態での録画をオススメします、

関連するQ&A

  • 高速ダビングできません…

    三菱REALLCD-37BHR300を使っています。 本体→DVD-RWにダビングしようと思っているのですが、どうしても高速ダビングができません。(等速はできます) 同じ機種をお使いでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どこが悪いのかご指摘頂けませんでしょうか。 DVD-RWはVRで初期化、Video高速ダビングの設定は「入」でXPモードで録画しています。 何度説明書を読んでから初めても等速ダビングになってしまい、時間がかかって困っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 三菱リアル 本体録画の番組をDVDにダビングしたい

    三菱リアル 型番 LCD32BHR300 について、教えて下さい。 本体に録画した番組を、DVDにダビングしたいのですが、取扱い説明書を読んでも、 上手くできません。 ダビングしたDVDを、リアル本体以外の、ポータブルDVD等の機器で再生したいのですが、 そのやり方がよく解りません。 どんな手順で行えば、DVDにダビングできますか? ご存知の方、おられましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスク(BD)への高速ダビングの速さ

    パナソニック製の、 HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BWT500 を使用しています。 説明書を読んでも、詳細がよく分からないので質問させていただきます。 BDの購入を検討しているのですが、 うちのレコーダーでは、何倍速のダビングまで対応しているのでしょうか。 (レコーダーが、何倍速まで対応しているのか確認した上で、 BD[メディア]を購入しようと考えています。) ------- このレコーダーにおいて、 HDDの中の録画番組を、BD(BD-R または、BD-RE)へ、 ダビング(ムーヴ?)しようと思っています。 その際、例えば、 2時間番組を1時間でダビングすることなども可能なのでしょうか。 (つまり、倍速でダビングは可能? ダビングにかかる時間というのは、どう決まる?) ネットで色々調べたところ、「高速ダビング」という言葉を見つけましたが、 高速が、どの程度速いのかまでは分かりませんでした。 録画モード(DR~HZ,XP~EP など)によっても異なるかもしれませんので、 一応、書かせて頂きますと、 ダビングを検討している番組の録画モードは、HMまたはHZです。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • ダビング速度

    現在 東芝VARDIA D-B1005K レコーダーを所有しています。 主にドラマを多数毎日録画しため、まとめて見ますがおいつかず HDDがいっぱいにならない様ダビングします。 画質はどうでもいいので 画質EPで録画していますが、高速ダビングするにはDVDに8時間。 画質DRダビングは等速でめちゃおそい。 BDならいっぱい入る容量ですが、EPではできず HDD(画質DR)→高速録画=といってもめちゃ遅い。→EP=にするとさらにおそろしく遅い。 これってどのレコーダーでもそうですか? 高速ダビングしたければ 永遠にDVDのお世話になるしかないのでしょうか? あとBDの1-2倍速とかはどの時速くできることなのでしょう? よかったら 教えて下さい <(_ _)>

  • BDダビング時の画質について

    質問です。 HDDにSPモードで録画したものに対し、 DVDで高速ダビングするのと BDに等速ダビングするのでは画質に差が出るのでしょうか。

  • 思うようにダビングできません

    ケーブルテレビ会社のレンタル機器で ブルーレイレコーダーを使い始めています。 これがとっても分かりずらくて、困っています。 機器はパナソニックTZ-BDW900Mです。 今悩んでいるのは 2つのことです。 ディスクはBD-R DVD-R DVD-RWと3種類用意しました。 DRで録画したものを映画(2本分約5時間)BD-RでHEでダビングしようとしたら1倍速でしかできませんでした。5時間もかかるのでキャンセルしています。 また HEで録画したものをDVD-RでSPに2時間ダビングしたいのですが(毎日2時間やってるドラマをダビングしたいので) これもまた1倍速の2時間もかかってしまいます。 高速のところを指定すると 容量が足りませんとなるので 録画モードを落とすと高速録画できません。 どうしたら 高速で容量を気にせずにダビングできるのでしょうか?? どなたか 教えてください。

  • レグザで高速ダビングしたい

    1. レグザDBR-Z160にスカパーHD(プレミアム)を赤、白、黄(S)ケーブルで接続してHDDに録画して   います。 録画機能設定、品質設定の初期値はHDDがDR, BD/DVはDAVC、AF(120)で登録   おります。 録画映像モードはライン入力の標準、録画解像度設定は最適解像度にしています。    W禄自動振替設定は入り、DVD-RW記録フォーマット設定はVRフォーマット,, BD/DVD記録時   設定時は入り(主音声)としています。   そしてDVD-RWを入れ初期化するとVRフォーマットがでます(他のモードにも可能です)。 また   BD(RE)を入れるとBDAVフォーマットが出ます。   スカパーから録画した番組をディスクにダビングすると等倍速でしかできません。   画質など少しは落としても気にはしないのでもっと早くできないでしょうか。 2..他にディーがDMR-BW2100を持っています。 LANケーブルで設定してスカパー(プレミアム)から   HDDに入れています。 録画モードはHLです。 BDにダビングすると一時間ものが10分くらいで   ダビングできます。   レグザが高速でダビングできないのはなぜですか。 前記のように画質は少々落ちても構わない   ので、方法があれば教えてください。

  • HDDからBD-RE、「高速ダビング」と「1倍速ダビング」の、どちらのほうがベストなのでしょうか?

    ブルーレイ&ハードディスクレコーダーにて、 ハードディスクにHEモードで録画したハイビジョン番組を、BD-RE(1層)にHEモードでハイビジョン録画したいのですが、 とにかく、高画質優先で、時間はたっぷりある場合は、 「高速ダビング」と「1倍速ダビング」の、どちらのほうがベストなのでしょうか? 機種は、パナソニックのBR500 現行機種です。 高速ダビングですと、9時間(540分間)番組を、54分間程度でダビングしてしまうようです。 1倍速ダビングですと、当然、540分間かけてじっくりダビングします。 カセットテープ(コンパクトカセット)では、倍速ダビングなんてものは、音質が大きく損なわれることは常識でしたが、 つまり、ベストな状態でダビングしたい場合は、1倍速ダビングが常識でしたが、 ブルーレイ&ハードディスクレコーダーの場合では、いったい どうなのでしょうか? 過去の質問の回答等も読んでみましたが、 結局分らないです。 素人考えでは、やはり、「高速ダビング」のほうが、エラー(ダビングの失敗)の可能性は増えるのでは?と思ってしまいます。 実際は、どうなのでしょうか? (もし、「全く変わらない」という場合、そしたらやはり、1倍速ダビングのほうが、電子顕微鏡で眺めたビットの形状は、綺麗なのですよね?)

  • 三菱REALテレビ&HDD+BDを来年自分の部屋に置きたいと思案中です

    三菱REALテレビ&HDD+BDを来年自分の部屋に置きたいと思案中です。部屋にあるブラウン管を母屋に、ただHDD付きDVDレコーダーアナログ式が部屋で稼動中なので捨てるのもままならずどうにかなるかと思ったら、三菱REALテレビ+HDD+ブルーレイ一体型が出たけど、32か37型かな?買うかなと思います。ただ今までDVD-Rにダビングしたものを三菱REALテレビに、DVD→BDに(HDDの方でしょう?)録画できるかなと思ってるのですが、そうすればDVDレコーダーが処分できるけどそれとも分けて買った方が良いでしょうか?因みに今使っているレコーダーはビクターDR-MH35です。

  • 本体HDDにダビングできない

    BDレコーダ型式:BDZ-SKP75 BDレコーダーからBD-RE50Gに地デジ放送を録画したものを 再度、本体HDDへダビング(ムーブ)しても途中で切断されてダビング出来ない。 録画したBD-RE50Gは再生できる。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。