• ベストアンサー

起動時のデスクトップ画面で固まります。

起動時のデスクトップ画面で固まります 直し方を教えてください Windows7を使用しています。 IE9は使用しています。 パソコンを起動してデスクトップ画面が表示されます。 通常は、この画面のアイコンをクリックすることでソフトやインターネット環境へといけるのですが、固まって行けません。 何度か、再起動すると直るのですが 対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

毎回ですか? それとも時々? 購入後どのくらいお使いですか 月一くらいには ウインドウズアップデート があって 終了と起動が大変遅いときがあります これだとすると 使えるようになるまで待つ 気長に待つしか 短気を起こして強制終了などすると 正常なアップデートが適用されないことがあります 購入後長いなら ディスクのメンテしてみる http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100426/347529/ 検査後 ディスククリーンナップ デフラグ(最適化)

hirosato862
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日は、一度でスムーズに立ち上がりました。 以前は毎回2回から3回再起動していました。 何がよかったかは良くわかりませんが、なんとかなったような気がします。