• 締切済み

富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。

富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。 今の所 井出牧場、 忠ちゃん牧場などが 候補にあがってます。 数年前自分が 富士へ行った時 確か 御殿場方面だったかな~ そっち方面の国道沿いだかどっかにも 大きな牧場があったんだけど そこのソフトクリームの味も忘れられない・・・ でも 牧場の名前が思い出せない・・・。 そこは 確かバターを作る体験とかができた所・・・ ただし 朝霧とか まかいの牧場じゃなかった事は 確か・・・ どなたか 入れ知恵お願いします。

みんなの回答

  • pouyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

牧場ではないのですが、ジェラートの美味しいお店を紹介します。 富士山の麓の市は富士宮市になりますが、隣接している富士郡芝川町という町があります。そこにジェラートの美味しいお店があります。ジェラート以外にも自家製粉・製麺の麺類があります。 富士山周辺にいらっしゃるときには寄ってみてはいかがでしょうか!

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~m-fuka/
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 富士のミルクランドはどうですか? http://www.fujimilkland.com/ ただ御殿場方面ではないんですよね。御殿場から富士に抜ける裏道みたいな途中にあるんですけど。 バター手作り体験もあるようです。 参考まで。

参考URL:
http://www.fujimilkland.com/
  • rindaryu
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.1

違うかも知れないですが… 富士宮の人穴に「ミルクファーム」というのがあります。そこのジェラートも絶品です。 ただ、バター作りは見学はできても体験できたかは、 記憶が定かではないです。

関連するQ&A

  • GW中の富士山周辺の道路状況は?

     5/1、2に御殿場IC→富士山スカイライン→国道139(朝霧高原辺り)→そのまま国道139で河口湖というプランを立てています。  出発日はカレンダー上は平日ですがGWなので混んでいるのではと危惧しています。毎年GWでのこの周辺の道路状況はどうなのでしょうか?  状況により、プランを立てていきたいと思っています。

  • 富士山(御殿場・裾野周辺)での集合場所

    富士山(御殿場・裾野周辺)のどこかの駐車場を集合場所にしようとしています。  水道、便所、自販機程度のサービスを期待すると、どこがわかりやすいでしょうか?  ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに待ち合わせは、バイク15台程度です。 関東方面、中部・北陸方面から仲間のバイクが高速道路を利用して集合します。 そのため、御殿場か裾野ICで降りることを前提に富士山スカイライン・スバルライン向かうまでのどこかでもかまいません。私を含む多くの仲間が富士山方面が初めてです。 たとえば、忠ちゃん牧場が集合場所にわかりやすくてお勧めとか。 よろしくお願いします。

  • 富士山周辺の交通情報に詳しい方

    3月の連休に大阪から富士山に旅行に行きます。新幹線で三島まで行きレンタカーを予約しています。 行きは御殿場方面から忍野八海などを見て河口湖に一泊します。 21日の帰りは逆ルートの朝霧高原や田貫湖を観光して三島に帰りたいのですが、帰りの新幹線の時間(20時くらい)などもあるのでだいたいの所要時間を教えて頂けたら助かります。三島に着いてから夕食を取って帰る予定なのでレンタカーは17時返却にしてます。 河口湖を朝10時頃に出発予定です。 渋滞を避けるルートも誰か教えてください(^_^;)

  • 夏休み中、富士・御殿場で遊ぶのは?(電車)

    小学生・幼児連れで、夏休み中、富士・御殿場あたりで遊ぶのにお勧めなスポットはありますか? 場所は漠然と考えてみました。 東京から行くのですが、電車移動で日帰りプランです。 富士急、朝霧高原、マカイの牧場、ミルクランド、時の栖など調べるとありましたが、実際この時期に行くとしてそれぞれどうなのでしょうか?楽しめるのでしょうか? 最初は富士急でと思ってましたが、この地区他にもあるようなので、富士急は一度いってるので、別の場所でもという思いも。 情報お願いします。

  • 河口湖から朝霧高原か御殿場へ行く場合の、それぞれへの所要時間

    河口湖に行くのですが、そこから朝霧高原(まかいの牧場や、もちやの辺り)か 御殿場(御殿場プレミアムアウトレット)に行きたいと考えています。 河口湖からだと、それぞれどれくらい時間がかかりますか? ちなみに、高速道路は使いませんので、 高速道路を使わない場合の所要時間を教えて頂きたいです。

  • お盆期間中の富士近辺について

    8月14-15日に、1泊2日で富士山こどもの国とまかいの牧場へ行く計画を立てています。浜松方面から行くのですが、東名高速の上りは混雑するのでしょうか?帰省ラッシュとは逆向きかな、というのは甘いでしょうか?あと、できれば富士インターを降りてからの混み具合も教えてください

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 富士!子連れ!旅行!教えて下さい!

    春休みの4月4日、5日と1泊で、岐阜から子供と旅行に行きたいと思っております。 そこで、7歳と2歳の子で楽しめる所や、ランチ、温泉情報を教えて頂きたいです! 一人でいろいろ調べてはいますが、地理感もなく、うまく回れるか 心配です(T_T) よろしくお願いします。 ※宿は御殿場でとりました。 ※行きたい所は、 ●美味しいランチ、家族風呂有りの露天風呂、 ●2日目にまかいの牧場→帰宅の予定ですが、1日居れますか?? ●記念になるものを手作りできたら素敵です。 ※初日の朝はどれだけ早く出発しても大丈夫です。 子供達との楽しい旅行にしたいので、よろしくお願いします!!

  • 静岡県中部地方から、富士急ハイランドへのアクセス

    静岡県静岡市に住んでいるのですが、 今度富士急ハイランドに行こうと思ってます。 富士急に行くのは初めてではないのですが、いつもは 静岡→国道1号線→沼津→国道246号線→御殿場→富士五湖道路→河口湖 というルートを使っていました。 でも富士急のHPには、静岡市方面からは 静岡→国道1号線→富士→西富士道路→国道139号線 と案内がありました。 週末に混まないルートはどちらになるでしょうか? お暇なときに、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東名・厚木~静岡

    八王子から静岡まで行きたいのです。 今までは、時間帯による渋滞の影響と金額の安さを考慮して、中央道八王子インターまたは相模湖インターから乗り、河口湖で降りて『まかいの牧場』経由で富士川から東名に乗っていました。 東名1000円が始まったので、時間帯による渋滞は避けられなくても、厚木~静岡まで東名1本で行った方が安いのか?と思いました。 厚木~東京方面は別料金だと聞いたのですが、厚木~静岡は1000円ですか? また上記の従来の行き方だと、河口湖で降りて富士川でまた乗るので2000円になるのでしょうか? その間の『まかいの牧場』経由の道路が一般道か西富士道路・または富士五湖道路で有料道路だったかわかりかねます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。