• 締切済み

富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。

富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。 今の所 井出牧場、 忠ちゃん牧場などが 候補にあがってます。 数年前自分が 富士へ行った時 確か 御殿場方面だったかな~ そっち方面の国道沿いだかどっかにも 大きな牧場があったんだけど そこのソフトクリームの味も忘れられない・・・ でも 牧場の名前が思い出せない・・・。 そこは 確かバターを作る体験とかができた所・・・ ただし 朝霧とか まかいの牧場じゃなかった事は 確か・・・ どなたか 入れ知恵お願いします。

みんなの回答

• pouyan
回答No.3

牧場ではないのですが、ジェラートの美味しいお店を紹介します。 富士山の麓の市は富士宮市になりますが、隣接している富士郡芝川町という町があります。そこにジェラートの美味しいお店があります。ジェラート以外にも自家製粉・製麺の麺類があります。 富士山周辺にいらっしゃるときには寄ってみてはいかがでしょうか!

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~m-fuka/
  • anan7015
回答No.2

こんにちは。 富士のミルクランドはどうですか? http://www.fujimilkland.com/ ただ御殿場方面ではないんですよね。御殿場から富士に抜ける裏道みたいな途中にあるんですけど。 バター手作り体験もあるようです。 参考まで。

参考URL:
http://www.fujimilkland.com/
  • rindaryu
回答No.1

違うかも知れないですが… 富士宮の人穴に「ミルクファーム」というのがあります。そこのジェラートも絶品です。 ただ、バター作りは見学はできても体験できたかは、 記憶が定かではないです。