• 締切済み

ローダウン

メルセデスベンツBクラス(B180)のスプリングのみを交換してローダウンしました。しかし、正確な測定はしていませんが、リアは理想通りですが、フロントは見た目ほとんど落ちていません。何が原因でしょうか?Bクラスにはスプリングシムは無かったはず...ちなみにカタログには35~45ミリダウンと記載してありました。(ZOOM製ダウンフォースHG) 車両は6月に新車で購入。

みんなの回答

回答No.1

フロント側はエンジンを積んでいるので、どうしてもバネ剛性を強める必要があります。 また、ハンドルを切る役割もあるので、バネの振れ幅に許容性を持たせています。 安いバネを使うと、バネの頭打ち(バネが縮みきった状態)が体感できます。 (なんだこれ?  と思いますよ) 車高調のサスに交換するか、現状維持かだと思います。