• ベストアンサー

ぼくの伯父さんシリーズ

ジャックタチのぼくの伯父さんシリーズ。 1弾目からのタイトルを教えてください。 1弾目がぼくの伯父さん(58)、 2弾目がぼくの伯父さんの休暇(52)のようですが52年の作品が2弾というのはおかしくないですか? 小説が発売された順番、もしくは時代背景などの設定の関係でしょうか? 4弾目がトラフィックということが調べてわかったのですが、 3弾目は何という作品でしょう? また5弾目以降はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.1

タチの作品は少ないのですが 僕の“伯父さん”として登場するのは『ぼくの伯父さん』1本なので “ぼくの伯父さん”シリーズはありません。 ただタチが演じる主人公である“ユロ氏”が登場するので “ユロ氏シリーズ”なら存在する、というかほとんどの作品が そうなのでユロ氏=タチとみなされることが多いです。 ユロ氏以前にタチが扮するのが“郵便配達”(フランソワ)です。 以下のサイトのフィルモグラフィーで確認してください。 ユロ氏の登場順に書くと ぼくの伯父さんの休暇 (52) ぼくの伯父さん(58) プレイタイム(67) ぼくの伯父さんの授業(67)[短編] トラフィック(71) http://www.kinejun.jp/people/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81/id/63606 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=26017&ct=