• ベストアンサー

名古屋駅から徒歩圏内の鉄板焼きのおいしい店

母が名古屋に来るのですが、おいしくて少し値が張るぐらいの高級感があるような、 鉄板焼きの店に連れて行ってほしいと言っています。 (ここで言う鉄板焼きとは、シェフが目の前で肉や野菜をカチャカチャと切っては焼いてくれるようなものです。) せっかく訪ねてきてくれるので、良い店に連れていってあげたいです。 もし名古屋駅近くでこのような店をご存知でしたら、ご教示お願いいたします。 PS:店の近くに食後に落ち着けるようなカフェなども、もしあれば一緒に教えて頂きたいです。

noname#144357
noname#144357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.1

名古屋マリオットホテル18階の那古亭はどうでしょう?^^ 駅からすぐという立地もよいと思います。 食後は52階のジーニス。眺めがいいですよ^^

noname#144357
質問者

お礼

すごくいいですね!検討します!

関連するQ&A

  • 名古屋駅でコンセントが使えるカフェまたは店は

    名古屋駅でコンセントが使えるカフェまたは店はありますか? パソコンの充電を行いたいです。

  • 海外で見る鉄板焼のスタイル

    海外で日本料理店としてやっている鉄板焼のお店で、シェフがコショウや塩をポンポン投げたり、フライ返しのようなものをクルクル指の間で回したりしているのを見たことがあり、映画でも何度かこれを見たのですが、これはアメリカで始まったことなのでしょうか? 日本の鉄板焼きは、高級な神戸牛とかを扱うレストランか、お好み焼き屋か、というイメージなのですが、日本でもこんな派手なパフォーマンスを見せてくれる鉄板焼きって存在するのでしょうか?

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

  • 鉄板焼屋での伊勢海老

    こんにちは。 クリスマスに鉄板焼のお店に行くのですが、ひとつ不安なことがあります。 それは、伊勢海老です。 殻つきで出てきたら、食べるの面倒だなぁって思うんです。 (殺された海老に失礼かもしれませんが) 鉄板焼で伊勢海老が出るのは定番かもしれませんが、どんな感じで出てきますか? 下見に行ったら、お肉は、切って出してくれて、親切だなぁと思いました。 伊勢海老はそのとき出てこなくて、どういう状態で出てくるのかなぁと思いまして…。 もし殻つきなら、食べ方を勉強しておかないとと思いまして…。 もしくは、シェフの方に、「食べやすいように…」って言えば、なんとかしてくれるんですかね? 鉄板焼で伊勢海老を食べたことがある方は特に教えてください。

  • 名古屋駅の近くでおいしいと評判の良いお店を教えて下さい。

    名古屋へ異動となり,半年が過ぎましたが,名古屋のことがまだまだわかりません。 来週,友人が名古屋にきますので,名古屋駅周辺でおいしいと評判のお店につれていってあげたいと思っておりますので,どなたかご教示願います。 特に名古屋名物の味噌カツ,あんかけスパ等には,こだわりませんので,申し添えます。

  • 名古屋駅周辺の店

    名古屋駅周辺で、母の日のプレゼントを買おうと思っています。 駅周辺で買い物をするのは初めてで、どこの店がどういう雰囲気か 分かりません。 まえに、同じ大学の友達がミッドランドスクエアに入ったら、 あまりにもきれいで冷や汗が出たと言っていました(^_^;) 私も子供っぽいので、入りやすいお店がいいなって思っています。 今考えているプレゼントは、エプロン、花、などです。 もし名古屋にしかないお菓子屋さんとか知っている方いましたら 教えてください。 買い物の時間は1時間半くらいです。 よろしくお願いします。

  • 米沢で米沢牛鉄板焼のお店

    よろしくお願いします。 今後仕事でちょくちょく米沢に通うことになると思うので、米沢で本場米沢牛を食べれる鉄板焼のお店を教えてください。イメージとしてはカウンターがあって、シェフが目の前で焼いてくれるような感じのお店を探しています。 実は複数の米沢に行ったことがあったり住んでいたりした知人にあたってみたのですがそんなお店は知らないとのことでした。(米沢牛のお店はたくさんあるようだが、鉄板焼のお店は知らない、と)米沢の、米沢牛のお店は皆、観光客向けで地元民は行かないよ、みたいな思いがあるようです。また、奮発するときは肉屋で上質の肉を買って、家ですき焼きで食べるのが王道とのこと。 米沢の方は外食といえば米沢ラーメンなのでしょうか。。 値段が張るのはある程度仕方ないと思っているので雰囲気重視と考えています。

  • 都内で雰囲気のいい鉄板焼きのお店ありませんか?

    とてもお世話になっている年上の方(40代男性)のお誕生日を、鉄板焼きのお店でお祝いしたいと思っています。 ちょっと雰囲気のいいお店を選びたいのですが、なかなか見つかりません。 次の条件に当てはまるお店をご存知の方がいたら、教えてください。利用したときの感想も聞かせてもらえると嬉しいです。 ・山の手線内 (恵比寿~浜松町のエリアは遠いので、銀座、青山、麻布あたりまで) ・魚介や野菜、お肉などを目の前の鉄板で焼いてもらえる ・静かでオシャレな雰囲気 ・店員さんのサービスが良い(愛想が悪いところは盛り下がるので×) ・予算はお酒も含めて1人1万円まで どうかよろしくお願いします!

  • グアムで鉄板焼

    グアムで鉄板焼 グアムでランチタイムにカウンターでロブスターやお肉を食べたいのですが、シェフがロブスターをフランベ(アルコールをかけて炎を出す)したり、ちょっとしたパフォーマンス的な調理をして貰えるお店はありますか? オーダー内容・金額はディナーと同じで大丈夫です。 ディナータイムは各店パフォーマンスがあったりする様ですが・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のお店。

    名古屋で、高校生たちが行きそうな、古着屋、ありますか。大須に多く、古着屋があると聞いたんですけど、具体的に、なんと言うお店なのか、どこらへんにあるか教えてもらいたいです。又、名古屋駅近くの古着屋やかわいい雑貨屋さんなど教えてもらいたいです。宜しくお願いします。