• ベストアンサー

Real One Playerが突然不具合に

Real One Playerを特に問題なく使用してきましたが、急に「インターネットに接続しておりません、再度接続を確認のうえ再試行してください」の意味のメッセージが表れ、不具合となってしまいました。ADSL利用ですので、常時接続しています(Windows ME)。一旦アンインストールを行い、再度インストールしても結果は同じでした。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

(1)URLの説明をみて、まず、サンプルページのクリップが表示できるかどうかを確認してください。 (2)そのほかの解決法も検討してみてください。 (3)ipconfigもしくはwinipcfgコマンドでネットワーク接続状態を確認してください。ここで、ネットワークの経路が2つ見えるようであれば不要なアダプタを特定して停止してみてください。

参考URL:
http://service.jp.real.com/realone/faq/cannot_connect.html
satsuki05
質問者

お礼

ntaさん、ご回答ありがとうございます。 非常に参考になります。 解決に向け、tryしてみます。