動物との漫才

このQ&Aのポイント
  • 動物との楽しい会話を考えてみました!
  • 動物と人間の心が通じ合う瞬間に感動しました。
  • さまざまな動物との会話を想像してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物との漫才

 動物が何か話せる想像して、動物と何か楽しい会話を考えてください^^。 漫才でなくても けっこうです^^。 犬ってかわいいですよね。 この前 雨の中 傘もささずに散歩してるおじさんの横に寄り添いながら ずぶぬれの子犬が心配そうにそのおじさんを見上げていました。  ふと 見下ろすおじさん。 目と目が会話を交わす。     何が通じたのかはわからなくても、 動物と人間でも 心は通い合いますよね。 ふと見ただけの一瞬なのに、何か ジーンときました。 実際に 何か言葉を交わせたらと ふと思いました。 猫でもいいですし、 金魚でもいいですし、 鳥なんかも実際飼うとそのかわいさに病み付きになるといいます。  ワニとか キリンとか^^、 ペットでなくてもいいですし、 イルカとか  シロナガスイルカとか(いるか!)でもいいですし、 架空の動物でもいいわけです。 ともかく話せたら楽しいなという会話を書いてみてください♪ 例 ★「えっ キャットフードが食べてみたい? 熱があるんじゃねー、ポチ」 「だって たべたい たべた~い」 ★「そのお酒飲んでみたい」「駄目、ワニーは悪よいするから」「しない。 しないから飲んでみたい」 ★「蚊だって 時には笑うんだも~ん」「だろうね、蚊蚊蚊蚊蚊^^」「 ぁっ^^、 っっぅt 人間には聞こえないけどね」 ★「足を休めて 雲をながめてるなんて珍しいね」「アリ? 雲じゅなくて人間を眺めてたんだよ」 ★「シマが無いので みんなから馬鹿にされてるんだ」「馬や鹿から いろいろいわれたって気にするな、りっぱに白いシマウマなんだから」「     だね」 ★「画家なら、もっと筋骨龍龍とした龍の絵にしてくれないかな」「自分でいうなよ 龍ちゃん」 ★ とか ★★★ とかとか^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

【1】 私 「父ちゃんは鬼だ!野球の鬼だ!」 猫 「飛雄馬・・・」 【2】 私 「そこにいるのは誰だ?」 猫 「家政婦の市原悦子です。」 【3】 私 「あ、デバガメだ!」 猫 「いや、泥棒猫です。」 反則技使った割に面白くなくてスミマセン。m(__)m

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫の俳優の写真つき^^。 こったコッタ回答初めてです^^。 また シナリオのせりふ がいいです。 しかもこの猫、同じ一枚の写真の中で そのすべてを この目つきで演じきっているのですから なんとも名俳優^^。 》反則技使った割に面白くなくてスミマセン。m(__)m《 どこが反則技ですか。 総合芸術御笑い版。 面白いをこえてます。 表現視点のすばやい移動、 でいて 一枚の写真?! 言葉がありません^^。 感動ものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.4

1.飼い主と雄猫 【雄猫】にゃーにゃーにゃー。 【飼い主】そろそろ、いつものやつか。発情期のお前はうるさいからなぁ。 【雄猫】年がら年中振られた振られたと言ってるお前に言われたくないわ。 【飼い主】悪かったな。 2.水槽の魚に手を出そうとしている猫とソファに座っているご主人。 【飼い主】おい、やめとけ。 【猫】あっ、ばれちゃった。 【飼い主】したかったらしてもいいけど、食われるのがオチだぞ。 【猫】何を言いたいんだ。とめれるもんならとめてみな。 手を水槽に突っ込む猫。 【猫】あっ、痛た。 【飼い主】ほらみろ、ピラニアなんかに手を出すから。 【魚】惜しかった。もう少しで食えたのに。 【猫】なんてもの飼うんだよ。 【飼い主】お前がかたっぱしから食ったからだよ。たまには食われてみるのもいいんじゃないのか? 治療してやるからこっちへこい。 【猫】くそぅ。 3.蟹と飼い主 飼い主は晩酌中。蟹も餌をつまんでいる。 【蟹】晩御飯になると旦那はいつも赤くなってますね。 【飼い主】なんなら、こっちへきてお前も飲んでみるか?赤くなるかもな。 【蟹】いやですよ。赤くなって食卓の上に並びたくはないですから。 【飼い主】ハハハ、・・・(汗) ## お粗末でした。。。

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナレーション付きですね^^。 回答が本格的になってきました^^。 私、昔 演劇やったことあるのですが、 戯曲のせりふって 上手い人がしゃべってみると 文ではわからない味がでてきたりします。 何か台本書いたことあるのですか? 素養があると思いますので たくさん書いてみたらどうですか。 のせちゃったりして^^。 でも、人間何か 少しでも素養のある、好きなこと見つけてのめりこむ。 これ自体が人生の目的ですらあると思います。 よろしければ また お願いします。 ありがとうございました。

noname#154031
noname#154031
回答No.2

汎用性が乏しいqです  わけわからん

iwamahico7
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 たぶん 動物が好きになったことのある人でないと わからないのだと思います。 むかし、 友だちに 金魚が大好きな人が金魚を飼っていました。 その友だちが 手で 金魚をすくうと 金魚はおとなしくしていますが 私はが 金魚をすくうと暴れます。 どうしたらいいか まったく わかりませんでした。 わかるからと言って でも別に偉いわけでもなんでもないです。 べつな人生なだけです。 自分にわかることを ベストを尽くして書いたりしていれば 積極性やその継続は 小さな花かもしれなくても そこにあなたの花を咲かせると思います。 がんばってください。 また よろしくおねがいします。 ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

【ペットショップで…訳ありシーズーもこ】 もこ:『ね~、ね~聞いてよ…わっちは売りに出せない訳ありシーズーなんだなッ』 飼い主:『知ってるよ、もこさん見てたら 売れない理由は…見当つくさぁ』 もこ:『…だよね~、顔が曲がってるもんね~、で、なんでわっちを選んでくれたわけ~?』 飼い主:『…予算の都合だわさ~』 もこ:『…?予算、わっちはいくらだったかいな~?』 飼い主:『ミルク代、2ヶ月分として … 20000円なり~』 もこ:『う、うそ~ッ…わっちはたったの20000円なりかぁ』 飼い主:『訳ありなんだから 当然だろうさ』 もこ:『…、』 飼い主:『ま、気にするな~、高けりゃい~ってもんでもないぞ』 もこ:『だが しかし』 飼い主:『世の中にはもっと 大変な ブサイク犬っているからさぁ~』 もこ:『…たしかに』 飼い主:『ただブサイクなだけじゃダメだよ、ブサイクなんだから せめて 性格だけでも良くなくちゃ~、ね?』 もこ:『飼い主に似るって言うから、何もかも…手の付けられないブサイクは ゴメン被りたい!』 飼い主:『おぃおぃ、もこさん、努力しな~、お手とか覚えてさ』 もこ:『飼い主に似てるから物覚えわるいのじゃ…』 飼い主:『は~い、今日は おやつ 抜きね~』

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとございます。 こ、これって  かんぐれます^^。  じ 実話版じゃな ないですか? もこ って 名前つけたんですか? ぶさいくでも かわいくてしかたがないんじゃないですか? そんなに 彼方は 物覚えがわるいのですか か? ん、あ   ごめんなさい。 そういうつもりでは^^ なんとも こころなごむ中篇お笑いドラマ ありがとうございます。 実感の入ったいい漫談だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物同士のコミュニケーション

    日本で生まれ育った動物、例えば犬と、海外(=日本語をしゃべらない国)で生まれ育った犬ってコミュニケーションできるのでしょうか? 犬じゃなくても、猫でも馬でもイルカでもなんでもいいんです。 怒ってる、うれしがってる、さびしがってるとか人間にもわかるそう言うレベルじゃなくて、ちゃんと相手が言いたいことをわかるのでしょうか? イルカとか超音波で話すわけですけれど、その「言葉」って世界共通なんでしょうかねぇ? 手話も国によって違うんだから、そう言った超音波も違うんじゃないかなーと思うんですけど。 犬の場合、本当に「犬語」をしゃべって(ほえて?)いるのかどうかも知らないんですが、すごく気になったので誰か教えて欲しいです。 答えじゃなくても、ばかばかしい仮説でも大歓迎ですのでどんどんこたえてください!

  • 人間にとって食べられる動物とそうでない動物

    人間が食べる肉をイメージすると、 なんとなく草食動物になりますよね。 馬や牛は食べるけど、猫は食べない。 犬は何とか食べられる(だろう)けど、ライオンはたぶん無理。 鳥で考えても、草食(完全ではないけど)の鶏は食べる。 魚を食べる海鳥は食べられるのかな? クジラは肉食だけど食べますね。イルカはどうでしょう。 おおまかに草食動物を食べるイメージがありますが、 何か区別があるのでしょうか。 それとも人間にとって食べられる(おいしい)肉というのは 特に基準はないのでしょうか。 くだらない質問ですが、お付き合いいただける方が見つかると嬉しいです。

  • 動物と人間について

    最近もの事を深く考え過ぎてしまってショート寸前です。 その悩み事というのは人間と動物の関係です。人間の為に掛け合わされた動物達を可哀想だと思う一方、人間の手によって飼い慣らされて檻に閉じ込められた動物を見て可愛いと感じます。平気で蚊を叩き潰すくせに、犬などには可哀想と感じる自分が大嫌いです。 生まれた時から競走馬になる事を義務付けられた馬を可哀想だと思う一方、愛するペットの犬には平気で、嬉しそうな顔で馬肉の乾かしたのをあげるんです。 皆さんはこういった動物愛護的な考えとどう折り合いを付けていますか?

  • 動物は人を見る目がある?

    先日、久々に乗馬をしまして、インストラクターさんとの会話で「馬は人を見るの?」と聞くと「観ますよ。判断します」って言ってました。  他の動物はどうなんですかね?犬、猫は普通に飼ってるだろうし、心療内科医の私の主治医は「ないよ」だそうです。でも、「動物セラピーは良い」と言ってたけど、それは違う問題ですよね?  イルカは誰にでも愛想がいいですからね。 哺乳類限定で良いです。まあ、鳥類、爬虫類もオーケーですけど。  人間も生き物ですから、相性やフィーリングとかあっても良いような気はしますけど、どうなんでしょうか?

  • 犬の歯磨きってホントに必要?

    昭和の犬は、人間の残飯を食べてましたが、歯磨きなんて思いもしませんでした。あの頃の犬は、皆歯石だらけだったのでしょうか?特にそれで困った事や病気になった事とかあるんでしょうか?野犬・歯のあるライオンやシマウマなどの肉食、草食動物。歯磨きは木をかじったりしてるとか?鯱やイルカの歯も歯石だらけなんですか。犬だけ歯磨きって、過保護のように思います。猫も歯磨きするのかな。

    • ベストアンサー
  • 動物虐待論

    素朴な疑問なんですが、今世界中で、動物虐待を戒める国際世論がおき、日本でも、動物を虐待から救い、動物虐待者に法制裁を加えようという動きがあるのは周知です。 しかし、動物を人間の利益のために働かせたり、そのために「訓練」と証した「虐待」を放置しているのはどういうことでしょうね? サーカス・猿回し・競馬馬・軍用犬・警察犬・盲導犬・介護犬・水族館のいるかやシャチやアザラシなど・・・・・・ これらの動物は、当動物の意思に反して、時には暴力を使ってまで「訓練」し、人間の利益やゴラクのために「御奉仕」させているって、動物虐待じゃないのですかね? 猿回しのサルや各種の犬たちは、当動物が自分の意志で志願したわけでもなく、報酬はせいぜいおいしいえさを貰うぐらいで、儲けや利益は人間が搾取しているのですからね。

  • 世界で一番人を殺している動物はなんでしょうか

    人を死に至らしめる力を持った動物は沢山いますが、平均的に、最も人を殺している生き物ってなんでしょうか? 直ぐ思いつくのはハチ、クマ、サメ、ワニ、サソリ、クモ、ヘビなどですが… サメやクマ、ワニなどは船の転覆や遭難など、不幸な事故で一気に大量被害が出ることはあっても、平均で見れば生活圏が人間とほとんど重なっていないため、それほど被害はないように思います。 ハチも、オオスズメバチを有する日本人としては強力なイメージがありますが、キラービーなどの被害者数を見ても、世界的な絶対数で見ると大したことないようです。 一体どの生き物が最も人を殺しているのか… 蚊やネズミなどの伝染病の媒介で…というのはとりあえず無視でお願いします。 一種だけ、ということだとスズメバチが相当有力そうですが、種族全体換算でお願いします。 (キラービーもスズメバチもハチ被害として換算)

  • 人間よりもかしこくなっては困るのは動物?ロボット?

    例えば犬や猫が、言うことを聞いたり何かの芸をすると、こんなことができるなんて、頭がいいわね!と言って飼い主は喜びますね。 でもそのうち、犬や猫が能力や知識をどんどん身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ 昔はペット・ロボットのAIBOがあって、今は人型ロボットPepper君や、モバイル型ロボットRoBoHoNなど、会話するロボットができています。 でもそのうち、ロボットが知能や感情を身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ さてそこで、「犬や猫が人間よりもかしこくなる」のと、「ロボットが人間よりもかしこくなる」のでは、どちらが嫌ですか?どちらが恐いですか? 人間よりもかしこくなっては困るのは、動物だと思いますか?ロボットだと思いますか?

  • 動物たちにも崇拝するものがありますか?

    犬は飼い主を崇拝していますか? 猫はどうですか? お猿さんもそうですか? よくわかりませんが、そんなことより近所のおじさんが難しいことを話していたので理解できずに困っています。 それは…この地球上の世界には宗教に便乗した宗教を教える自称宗教団体(いちおう国には認められているらしい…それは税金がかからないからなのだそうだ)があり、それは宗教ではなくて宗教を教える会や団体であるから宗教ではない…というものでした。 そして、それを見分けるには「お金」「おかね」「オカネ」が鍵らしいです。 ほんとうですか? それと、そういう宗教を教える団体や会は「御カネは不浄なものだから全部手放しなさい」というふうに教えられるそうです。 それで、近所のおじさんいわくの解説では、お金を持っている人はたくさん苦労して仕事をしてきた人で、休む時間もなく働いてきた人が多いから、お金はたくさん持っているけど、幸せが何かわからないのだそうです。 そう言う人には「信じなさい」と言って結局お金を払わせるそうです。 そこで「幸せ」を知ってもらうために出家や信者になれば幸せになれるそうです。 ほんとうですか? とにかく近所のおじさんは宗教を教える会や集団は宗教ではないと言っていました。 よくわかりません。 自分的には「信じる」とかいうのバカかよと思いますが…「信じる」の反対は「疑っている」わけで、動物は疑いますかね、犬は御主人を疑いますかね? 1年365日暇さえあれば信じろ信じろって言う人妖しいですよね…だって本当に普通の人は「信じる」とかいう言葉をふつう使わないんじゃないかと思うんです。 信じるって間抜けな奴だと思います、動物だって何も信じなくても普通に暮らしていますので。 信じろと犬に言いますかね? 信じるように調教してますよね。 人間も調教されますか? 歳をとって御カネを捨てたらわかりますか? なにを書いたかよく自分でもわからず考えがまとまりませんが…なんとなくでもいいのでお教え願えないでしょうか、助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 蚊はなぜ逃げないのか

    蚊が人間を刺すとき、手ではたかれて殺されそうになっても、また同じように吸いにきます。命の危険を感じているのでしょうか? 身近な動物では、猫や犬、鳥などは危険だとわかったら逃げてしまいます。この違いを知っている方は教えてください。