動物との漫才

このQ&Aのポイント
  • 動物との楽しい会話を考えてみました!
  • 動物と人間の心が通じ合う瞬間に感動しました。
  • さまざまな動物との会話を想像してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物との漫才

動物が何か話せる想像して、動物と何か楽しい会話を考えてください^^。 漫才でなくても けっこうです^^。 犬ってかわいいですよね。 この前 雨の中 傘もささずに散歩してるおじさんの横に寄り添いながら ずぶぬれの子犬が心配そうにそのおじさんを見上げていました。  ふと 見下ろすおじさん。 目と目が会話を交わす。     何が通じたのかはわからなくても、 動物と人間でも 心は通い合いますよね。 ふと見ただけの一瞬なのに、何か ジーンときました。 実際に 何か言葉を交わせたらと ふと思いました。 猫でもいいですし、 金魚でもいいですし、 鳥なんかも実際飼うとそのかわいさに病み付きになるといいます。  ワニとか キリンとか^^、 ペットでなくてもいいですし、 イルカとか  シロナガスイルカとか(いるか!)でもいいですし、 架空の動物でもいいわけです。 ともかく話せたら楽しいなという会話を書いてみてください♪ 例 ★「えっ キャットフードが食べてみたい? 熱があるんじゃねー、ポチ」 「だって たべたい たべた~い」 ★「そのお酒飲んでみたい」「駄目、ワニーは悪よいするから」「しない。 しないから飲んでみたい」 ★「蚊だって 時には笑うんだも~ん」「だろうね、蚊蚊蚊蚊蚊^^」「 ぁっ^^、 っっぅt 人間には聞こえないけどね」 ★「足を休めて 雲をながめてるなんて珍しいね」「アリ? 雲じゅなくて人間を眺めてたんだよ」 ★「シマが無いので みんなから馬鹿にされてるんだ」「馬や鹿から いろいろいわれたって気にするな、りっぱに白いシマウマなんだから」「     だね」 ★「画家なら、もっと筋骨龍龍とした龍の絵にしてくれないかな」「自分でいうなよ 龍ちゃん」 ★ とか ★★★ とかとか^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

【1】 私 「父ちゃんは鬼だ!野球の鬼だ!」 猫 「飛雄馬・・・」 【2】 私 「そこにいるのは誰だ?」 猫 「家政婦の市原悦子です。」 【3】 私 「あ、デバガメだ!」 猫 「いや、泥棒猫です。」 反則技使った割に面白くなくてスミマセン。m(__)m

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫の俳優の写真つき^^。 こったコッタ回答初めてです^^。 また シナリオのせりふ がいいです。 しかもこの猫、同じ一枚の写真の中で そのすべてを この目つきで演じきっているのですから なんとも名俳優^^。 》反則技使った割に面白くなくてスミマセン。m(__)m《 どこが反則技ですか。 総合芸術御笑い版。 面白いをこえてます。 表現視点のすばやい移動、 でいて 一枚の写真?! 言葉がありません^^。 感動ものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Siegrune
回答No.4

1.飼い主と雄猫 【雄猫】にゃーにゃーにゃー。 【飼い主】そろそろ、いつものやつか。発情期のお前はうるさいからなぁ。 【雄猫】年がら年中振られた振られたと言ってるお前に言われたくないわ。 【飼い主】悪かったな。 2.水槽の魚に手を出そうとしている猫とソファに座っているご主人。 【飼い主】おい、やめとけ。 【猫】あっ、ばれちゃった。 【飼い主】したかったらしてもいいけど、食われるのがオチだぞ。 【猫】何を言いたいんだ。とめれるもんならとめてみな。 手を水槽に突っ込む猫。 【猫】あっ、痛た。 【飼い主】ほらみろ、ピラニアなんかに手を出すから。 【魚】惜しかった。もう少しで食えたのに。 【猫】なんてもの飼うんだよ。 【飼い主】お前がかたっぱしから食ったからだよ。たまには食われてみるのもいいんじゃないのか? 治療してやるからこっちへこい。 【猫】くそぅ。 3.蟹と飼い主 飼い主は晩酌中。蟹も餌をつまんでいる。 【蟹】晩御飯になると旦那はいつも赤くなってますね。 【飼い主】なんなら、こっちへきてお前も飲んでみるか?赤くなるかもな。 【蟹】いやですよ。赤くなって食卓の上に並びたくはないですから。 【飼い主】ハハハ、・・・(汗) ## お粗末でした。。。

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナレーション付きですね^^。 回答が本格的になってきました^^。 私、昔 演劇やったことあるのですが、 戯曲のせりふって 上手い人がしゃべってみると 文ではわからない味がでてきたりします。 何か台本書いたことあるのですか? 素養があると思いますので たくさん書いてみたらどうですか。 のせちゃったりして^^。 でも、人間何か 少しでも素養のある、好きなこと見つけてのめりこむ。 これ自体が人生の目的ですらあると思います。 よろしければ また お願いします。 ありがとうございました。

noname#154031
noname#154031
回答No.2

汎用性が乏しいqです  わけわからん

iwamahico7
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 たぶん 動物が好きになったことのある人でないと わからないのだと思います。 むかし、 友だちに 金魚が大好きな人が金魚を飼っていました。 その友だちが 手で 金魚をすくうと 金魚はおとなしくしていますが 私はが 金魚をすくうと暴れます。 どうしたらいいか まったく わかりませんでした。 わかるからと言って でも別に偉いわけでもなんでもないです。 べつな人生なだけです。 自分にわかることを ベストを尽くして書いたりしていれば 積極性やその継続は 小さな花かもしれなくても そこにあなたの花を咲かせると思います。 がんばってください。 また よろしくおねがいします。 ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

【ペットショップで…訳ありシーズーもこ】 もこ:『ね~、ね~聞いてよ…わっちは売りに出せない訳ありシーズーなんだなッ』 飼い主:『知ってるよ、もこさん見てたら 売れない理由は…見当つくさぁ』 もこ:『…だよね~、顔が曲がってるもんね~、で、なんでわっちを選んでくれたわけ~?』 飼い主:『…予算の都合だわさ~』 もこ:『…?予算、わっちはいくらだったかいな~?』 飼い主:『ミルク代、2ヶ月分として … 20000円なり~』 もこ:『う、うそ~ッ…わっちはたったの20000円なりかぁ』 飼い主:『訳ありなんだから 当然だろうさ』 もこ:『…、』 飼い主:『ま、気にするな~、高けりゃい~ってもんでもないぞ』 もこ:『だが しかし』 飼い主:『世の中にはもっと 大変な ブサイク犬っているからさぁ~』 もこ:『…たしかに』 飼い主:『ただブサイクなだけじゃダメだよ、ブサイクなんだから せめて 性格だけでも良くなくちゃ~、ね?』 もこ:『飼い主に似るって言うから、何もかも…手の付けられないブサイクは ゴメン被りたい!』 飼い主:『おぃおぃ、もこさん、努力しな~、お手とか覚えてさ』 もこ:『飼い主に似てるから物覚えわるいのじゃ…』 飼い主:『は~い、今日は おやつ 抜きね~』

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとございます。 こ、これって  かんぐれます^^。  じ 実話版じゃな ないですか? もこ って 名前つけたんですか? ぶさいくでも かわいくてしかたがないんじゃないですか? そんなに 彼方は 物覚えがわるいのですか か? ん、あ   ごめんなさい。 そういうつもりでは^^ なんとも こころなごむ中篇お笑いドラマ ありがとうございます。 実感の入ったいい漫談だと思います。 ありがとうございました。