• ベストアンサー

台湾の漢方薬 空港での手続きは?

台湾で漢方薬を買って お土産として持って帰る場合、 空港で何かしら手続きが必要ですか? 薬と同じ扱いになるのでしょうか。 また台湾の漢方薬に関する失敗談や注意点など ありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#177144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

個人使用の範囲と認められる範囲であれば概ね問題はないと思われますが、注意は必要です。 http://www.taipeinavi.com/special/5029890 注意点:特に漢方薬の場合はワシントン条約に触れるような物品です。 (参考) http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/boueki/boueki_qa.html#q3 http://www.ab-road.net/yellowpage/taxfree.shtml

質問者

お礼

やはり持ち出すのは簡単ではないのですね! どおりで 旅行ガイドに漢方薬の店が紹介されているわりに 「その場で試そう」としか書いていないわけだと 納得です。 ありがとうございました!