• 締切済み

助けて!!

f23youmeiの回答

回答No.3

お医者さんに至急相談して下さい。 出口で、栓になってるものを取り除いてもらわないと、上の方が醗酵していって、中毒とかになることもあります。 自分で、栓を取り除こうとして、痔になるのも嫌でしょう?

関連するQ&A

  • ここ1週間便通がありませんが大丈夫でしょうか?

    ここ1週間ほど便通がありません。浣腸をしてみても出る気配がありません。 お腹が痛いとか、張ったりするとかいう感じはありませんし、食事も普通に食べています。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 便通がどれくらいないと体に以上が出るものでしょうか?

  • 便秘が…(汚い話なのでご注意ください)

    18歳女、受験生です。 今までも何度も便秘になり、便秘薬や浣腸にお世話になりました。 今回は一週間弱ほど便通がなく、便意もあまりありません。力んでも 出てきそうという感覚は起こりませんでした。 あまり酷い便秘にしたくなかったので一昨日浣腸をしてみたのですが、便が降りてきていなかったのか、小さいのが2、3個出ただけで終わってしまいました。 なので、今度はタケダ漢方便秘薬を1個半(2個飲むと毎回下したように痛むので…)飲んでみたのですが、腹痛はあるのに全く出てきませんでした。 もうこれは病院に行くしかないのでしょうか… それとももう一回薬を飲んだり浣腸すればなんとかなるのでしょうか… それと、最近よく吐き気(気分が悪くなるだけで嘔吐はしません)に襲われたり咳した時にえずいたりするのですが、これは便秘と関係ありますか? 受験勉強に集中したいので早く治したいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • センナ茶vs浣腸(腸内洗浄)

    センナ茶vs浣腸(腸内洗浄) 便秘解消って…怖いです;;(∩´o`∩);; 今日センナ茶飲んじゃいました… 初めてなので、半分位… 即効来ましたが、次の日の効果が まだわからなくて…怖い((((;゜Д゜))) 腸内洗浄はやりすぎは腸内の内壁を 削るから良くないですよね? あと、快便?の人に腸内洗浄したら、 かえって体に負担ですか? また例えトクホがついてるお茶でも 飲みすぎは肝機能に多大なる負担を かけますのね? 容量用法を守らないと怖いものですよね? そこで、センナ茶と浣腸なら、 どちらを選びますか? その理由、またはその他の解消法を選ぶなら それについても是非教えて下さい<(_ _)> 一番言いたいことは、便通解消くらいでは ウェストはくびれないと教えて下さい(TωT) でも、便通解消しないと、スタートラインに すら立てないということも…( ᐪᐤᐪ )

  • 妊娠中の便秘について

    現在妊娠2ヶ月半ですが、ひどい便秘に悩まされています。 と同時に、スペインに住んでいるため、日本のマグラックスというお薬が手に入りません。 薬局に行って相談したところ、浣腸を渡されました。 しょうがないので、購入してみたものの抵抗があって、未だに使っていません。 4日に1回の便通があった時には涙を流しながら、ようをたします。 ウォシュレットもないので、お尻を拭くのが痛くて、最近は便通があるたびに恐怖を感じます。 浣腸は本当に赤ちゃんには影響がないのでしょうか? それとも、診察しなくても日本からマグラックスを処方してもらうことはできるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 医者の行動

    子供の頃の話なので30年前くらいです。 足に軽い火傷をして外科に行きました。 行くと毎回「今日はうんち出た?」と聞かれ出てないと答えると必ず浣腸をされました。出たと言えばいいのに子供だから正直に答え、毎回浣腸されました。 それが辛くて病院行きたくないと泣いた記憶があります。 火傷と便通、関係ないですよね。 この医者は変態だったんでしょうか。

  • 痔で浣腸!?

    何度も痔について質問させていただいています。 なにしろ周りに聞けないもので、お許しください>< いぼ痔暦、6日目です。 昨日医者に行って坐薬と内服薬をもらいました。 でも、私ひどい便秘で痔と同じく6日間お通じがありません・・・ 最近ストレスで食欲がなかったせいもあるかもしれませんが、 さすがに6日は焦ります;; 恐らく下剤を飲んでも便が硬くなってるので腹痛のみで終わる気がして それならいっそのこと浣腸してしまいたいんです。 痔がまだ痛むので激しい便通は避けたいです。 医者でも便のことを伝えましたが、それに関するお薬とかはくれませんでした;; やはり坐薬を使ってるのに浣腸はやはりだめでしょうか? もしだめなら浣腸以外に何かいい方法ありませんか?? アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 卒 浣腸の方法

    ここ1か月くらい前から急に便秘に陥ってしまいました。 常に便意はあるのですが、出てくれません。 解消には色々方法があるのでしょうが、手っ取り早い方法として浣腸にゆだねました。 それ以来完全に便通が乱れてしまい、浣腸無しでは出なくなりました。色々調べると連用は癖になるという事なので、せめてもの努力?で少量の注入で頑張っています。しかし、このような状態を卒業したいと思っています。整腸剤など色々ありますが、みなさんの中で浣腸に依存していたが、こんな方法で浣腸生活は卒業したという人がいらっしゃいましたら、体験談を教えて頂けませんか。 普段、野菜は適度にとっていますし、適度な運動もしています。和式の方が出やすいようなのですが、我が家は洋式です。 よろしくお願いします。

  • 糖尿病と便秘

    最近、糖尿病患者の仲間入りした者です。 糖尿食の食事療法を忠実に守っていたら、2週間以上便秘しているのに気づきました。浣腸してもわずかな便しかでません。医師に相談したら、「便が作られていないのだ」といわれました。糖尿病の皆さんは、便通が何日おきくらいなのでしょうか? 私のように、2週間以上も通じがなくても心配いらないものでしょうか? 

  • 便が・・・下痢or便秘?

    中2の男子ですが・・・ 便が出ません・・・>< 1ヶ月ぐらい出ないままです>< それで、自分の便通のことなのですが、 下したような柔らかい便なんです。。。それなのに出ないんです。。。 下痢で便秘ってありえますかね。。? それとも、ポリープとか大腸がんですか?? 凄い怖いんです>< 朝と夜、水をコップ2杯分飲んでるのですが(野菜は食べませんが野菜ジュースは飲んでます、あとはDanonのビオを食べてます) 飲んだら飲んだで下すんですが、その量がとてつもなく少ないんです。 いつものご飯の量は親より食べるぐらいなのに、この出なさは無いと思います。。。 以前病院に行った時に「ガスがたまってます」と言われました。 便通に関係あるのは分からないのですが、自分凄く姿勢が悪いです。 姿勢の悪さと便通は関係あるのでしょうか(色々と申し訳ありません) それと、おなら?も出ないんです。。。 そのかわりげっぷ?(口からの・・・)が異様に出ます>< 人前ではしないようにしてるのですが、出さないと下腹部が苦しいんです。 絶対また病院行った方がいいですよね>< ちなみに、内視鏡ってどんなんですか? 下から入れるという事しか分からないんですが、母が「してみな?」って言うので気になってます・・・。 最悪の場合浣腸なんでしょうか・・・。この年で浣腸は・・・。 それに、便秘って男性より女性が良くなるんですよね>< 便秘について教えてください。 お願いします。 長文失礼いたしました><

  • 浣腸をやめたい 浣腸依存

    ここ10年、浣腸依存です。2、3年は毎日使っており、もうやめたくてしかたがありません。 やめようと何度か試みてはいるんですが、便秘4日目には苦しくて苦しくて断念してしまいます。 下剤は一切使ってません。下剤依存から立ち直る方法はnet上で良く見かけるのですが、浣腸については「依存性が高いので頻繁に使うのは控えましょう」のみでその依存からの脱却方法は見つけられませんでした。 直腸に便が入っても、便意をもよおさなくなってしまい、何度トイレで気張っても出ません。 水の摂取も運動も食事内容も自然に便通が出来るように毎日出来る限り心がけて頑張っているのですが、もうどうしたらいいのか、わかりません。 是非皆さんの知恵をお貸しください。