• 締切済み

TV CMに物申す。

(1) 今や我が国は被災非常事態体制下、東北では家族を亡くされた突然の悲劇が襲いました。   加えて終息の気配なき恐ろしい原発事故が降りかかっています。   他の地方に広く波及する現実も目前にあります。   斯かる事態に、この様なふざけたCMに、もの申したい。   i 車のCM ・ 親子で顔を歪めてゴリラの真似をして歩く。   ii キッチンユニットのCM ・ 親子四人でふざけたバーホマンス。   iii ピザのCM ・ 子供二人を道ずれに、ふざけた人を食ったパーホ。   放映者のセンスを疑う災害どこ吹く風の、自制を求めたいのは、私だけでしょうか?

みんなの回答

• 11205115
回答No.7

iとiiは見たことがあり私も不快でした。iiiはどのCMか知りませんが確かに最近のCMは不快なものが多いですね。

nazza
質問者

お礼

ご理解有難う存じます。 不快なCMを、なんとも思わぬ人たちが少なくないことも驚きました。 CMも文化ですね。低次元なものを排し、良質なものへと見守ってゆきたいと思ってます。

• kyo-mogu
回答No.6

むしろ前向きにする意味合いもある。普段の状態が欲しいのです。自制したものばかりだと気持ちも落ち込んだまま。  それに被災した人達もそのCMをしている会社の方も居るでしょう。自粛をして販売も少なければリストラされたりしますが。  無理してでも笑え。しばらくすれば本当に笑えるようになるから。  

noname#211518
noname#211518
回答No.5

貴方は 被災非常事体制で 毎日を生きてますか? 何年この状態が続くかわからない中で その状態を維持することができますか? 少なくとも震災直後から1週間、テレビで見たあの忌まわしい津波の映像は 1億の日本人のまぶたに焼き付いています。PTSDにかかった人もいます。また未だに自分もそうですが、 地震酔いから解放されない人も多くいます。 被災者以外の人たちは 募金をすることが被災者に対する最も身近な手助けになると思います 失礼しました

回答No.4

パフォーマンスを「バーホマンス、パーホ」と書いたり、道連れを「道ずれ」と書く人よりは多いでしょうが、せいぜい数人程度でしょうね。 件のCMの商品が売れることによって潤う被災者とその関係者は何百、何千といらっしゃるでしょう。 そして、ここは意見陳述の場でなく「質問」する場です。ご意見は放送局や当該スポンサー宛てにどうぞ。 腹が立つなら当該商品を買わないという選択肢があります。

nazza
質問者

補足

品のないアイコン。 かなりのスピードで入力しているので、少々の誤字には大目に願おう。 ここに私見を述べる制限か・・、キミは何様か。

• konata508
回答No.3

「BPO」や「JARO]など検索して見てください。結構いろいろな苦情は来てますよ 参考資料http://www.jaro.or.jp/     http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2011/201107.html

• natuzon
回答No.2

自分の意見をごり押しするのはやめて頂きたい。 下の回答者と同じく貴方のエゴを地震を引き合いに語らないでください。

• Tori_30
回答No.1

貴方だけとは言わないけど、極少数派なのは間違いないよ。 多分、貴方とあと何人かぐらいじゃない? それ、貴方が嫌いなだけのものを、東北の被災者をダシに引き合いに出して補強してるだけでしょ。 そういうの、正直やめて欲しい。東北の住人として、そういうのこそやめて欲しいと本気で思う。