• 締切済み

自賠責の移動について

簡単にご質問させていただきます。 1、原付から中型への自賠責の移動はできないみたいですが、中型から原付(70~90CC)への移動は可能でしょうか? 2、それから、例えば中型の自賠責が来年の6月26日まで残っています。もしそのバイクを廃車にした場合、戻ってくるお金はどれくらいでしょうか? 3、もうひとつ・・・今残っている自賠責(250CC)を400CCのバイクに移動あうる場合、どういうふうに移行されるのでしょうか? 例えば400CCは2年車検なので、今、ある自賠責(8ヶ月分)+新自賠責(1年2ヶ月)というかたちで保険をとることは可能でしょうか? よろしくお願いします・・・

みんなの回答

• yr1
回答No.1

こんにちは 1.3は出来ませんのでこれが回答です。2の場合には250ccか400ccによって変わってきます。11月 26日までに廃車して書類を26日までに保険会社の営業所に印鑑と自賠責保険証明書と車検証もしくは返納済み証を持ってゆけば250ccですと2440円 400ccですと3940円になると思います。金額は保険証書を確認していませんので参考という事に御願いいたします。解約は1ヶ月単位でけて計算されます。くれぐれも廃車をした日ではなく保険会社に廃車後に行くその日が解約の計算日となります。

bilion4
質問者

お礼

返事、遅れましたが・・・スバリ 回答いただきまして有り難うございます。

bilion4
質問者

補足

YR1さん ポイントをさしあげたのですが、なぜかできません・・・申し訳ないですが・・・しばらくしてから締め切りをさせていただきます ・・