• ベストアンサー

連休の旅行

9月の3連休に京都に一人で旅行へ行こうと考えています。京都へは学生時代の修学旅行でしか行ったことがないので少し質問させていただきます。 京都でお勧めの観光場所などはありますか?カメラが趣味なので建築物や景色が綺麗な所があると嬉しいです。ちなみに初日は清水寺、2日目に嵐山方面へ行こうかとざっと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>京都でお勧めの観光場所などはありますか? 清水寺周辺 ・産寧坂 ・ねねの道 ・石塀小路 ・白川辰巳橋周辺 http://everkyoto.web.fc2.com/report27.html 嵐山周辺 ・竹林の道 ・天龍寺 ・亀山公園展望台 ・大河内山荘 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm その他・・・清水寺から祇園まで歩いて時間があったら、 ・疏水インクライン ・南禅寺水路閣 http://www5d.biglobe.ne.jp/~san1014/nanzenjisuirokaku.htm

sorasorasso
質問者

お礼

たくさん書いてくださりありがとうございました!参考にさせていただきながら色々調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

建築なら二条城でしょう。 景色なら大文字山に登られるとよいです。(小さい山です) Casa Brutusの日本の建築のバックナンバーをあらかじめ読んでおくといいかと思います。 私が建築と聞いて一番に推すのは桂離宮です。 ただ、休日には見ることができませんが。

sorasorasso
質問者

お礼

回答ありがとうございました!