• 締切済み

twitter(ツイッター)で削除されたつぶやき

某アカウントのツイッターで、以前は見たつぶやきが削除されてしまい、 何とかもう一度そのつぶやきをみたいのですが、 削除されてしまったつぶやきをパソコンで閲覧する方法はございますか? ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

twilogはどうでしょうか。 http://twilog.org/ (右下に見たい人のアカウントを入力します) 某アカウントさんがtwilogに登録していれば一番最初のpostから全部、登録していなくても最近のpostは見ることができます。 本家web上で削除したpostもtwilogからも同時に削除しないと確か残っているはずなので、運が良ければ見られるかもしれません。

numbergoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、残念ながらこちらにもつぶやき(post)が残っておりませんでした。 残念、運が悪かったですかね。 でも有益な情報ありがとうございました。 お礼を述べさせていただきます。

• makot0
回答No.1

見る方法はないと思います。 ツイッターアカウントの保有者さんが削除されたかと思います。

numbergoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足お願いいたします。 PCあまり詳しくはないのですが、よく「キャッシュが残る」 などといって、パソコンでみたデータは削除されてもしばらく残る、 とか聞くのですけど、 これの場合にはあてはまりませんか? http://tweeter.jp/2009/11/02/twitter-1879.html で見た限り、一度消したものは二度とみられない。(リツイートされてない限り) また、自分でつぶやいたコメントを削除すれば、 それ以降ほかの人に見られる心配はないと考えてよろしいでしょうか?