• 締切済み

大学で民俗学、象徴学を学びたいと思っています。

タイトルの通りなのですが、 例えば「この童話のこの記述は、○○を象徴していて~」など、 童話や言い伝えについて特に学びたいです。 大学の条件として 1 神奈川県の自宅から通学可能 2 私大 3 偏差値55以上 くらいです。 早稲田や慶應に行けるほど頭はよくないので、MARCHレベルまでの大学でどこかありますか?

みんなの回答

noname#146551
noname#146551
回答No.1

まず、パスナビというサイトを検索して、あなたの条件に当て嵌まるような大学を調べてみてください。偏差値や必要教科なども載っているので、かなり良いサイトです。 次に、大学が大形決まれば、テレメールというサイトに行って、大学の資料を請求してください。私学だと思うので、無料で請求できます。