ニキビ跡の対策&治療方法

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡のケア方法は自然治癒力に任せるのは甘い
  • ニキビ跡の治療は専門施設を受診するべき
  • ニキビ跡の治療方法はレーザーやピーリングなどが有効
回答を見る
  • ベストアンサー

えええええっっ!これってにきび跡・・・?

やっと!やっと!ニキビが治ったァァァ!! そうなのです。 おでこにできた大量のニキビ・・・ 皮膚科に通い、ついに撲滅!まだまだ気は抜けませんが・・・ とりあえずは無くなったので喜んでいると・・・ なんだかおでこにシミのような・・・ なんだか肌がくすんでいるような・・・ これって・・・ ニキビ跡? もうおでこがモザイク模様です。 心当たりは、ニキビの赤くて中心に白い点のある・・・膿んでる?のをできるたびに つぶしてしまったことと 白ニキビの角栓?を指でつぶして取ったりなど・・・です。 ああ・・なぜあんなことをしてしまったんだ・・・と後悔します。 まだ10代前半なのですが 赤みのともわない跡なので自然治癒力に任せれば・・大丈夫! という考えは甘いですか? 対策&治療をするならば どんなことをすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

あ~触ったり潰したらだめですね(*_*) アトの自然治癒は時間かかりますよ ターンオーバーが遅ければ余計に… 家でやるなら化粧水のあとに夜だけビタミンCを塗ったりビタミンのんだり顔パック(ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸など)してターンオーバーを早める これで多少はマシです あとは皮膚科でピーリング イオン導入(サリチル酸、ビタミンC)をしたらかなり早く治ります 値段は家でする方が安いけど長い時間かけて何度も買うくらいなら、皮膚科のが高いけどマシと思うのか で選ぶしかないですね ピーリング イオン導入は皮膚科によっては値段違います 私が知ってるかぎり、高いところだと12000で、安い所だと7000です さきにホームページみてから安い所選ぶといいです(*^-^)b

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり!さわらなければァ・・・・ 今頃 おきれいですねアノ人の肌 みたいなセリフ待ちの人だったのにぃ・・・ とりあえず ターンオーバーを早めて、皮膚再生に努めます! 応援よろしくおねがいします

その他の回答 (2)

回答No.3

若いので自然治癒力に任せるのも一手ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然治癒力をサポートする形がベストみたいですね

回答No.2

ありゃまっ!一難去ってまた~^^; 私は、そんなに若くはないので・・・(苦) ニキビ跡と言うよりもトラブル後(化粧品によるかぶれ)の 色素沈着で、赤みかかったモザイク模様が顔全体に・・・ で、きれい・ぱどにある守口の「優」さんで、EGFケアーで もと肌にもどれました。 もともと火傷の治療薬としてノーベル賞受賞したものらしいです。 細胞再生とかで・・・検索するとEGF情報は、たくさん出てきます。 試す価値はあると思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどートラブルによるかぶれの可能性もあるのですね! ノーベル賞受賞モノ!! 〔お値段とか大丈夫かな・・・〕 効果はスゴそうですね チェックしてみます!