ニキビ跡の対策&治療方法

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡のケア方法は自然治癒力に任せるのは甘い
  • ニキビ跡の治療は専門施設を受診するべき
  • ニキビ跡の治療方法はレーザーやピーリングなどが有効
回答を見る
  • ベストアンサー

えええええっっ!これってにきび跡・・・?

やっと!やっと!ニキビが治ったァァァ!! そうなのです。 おでこにできた大量のニキビ・・・ 皮膚科に通い、ついに撲滅!まだまだ気は抜けませんが・・・ とりあえずは無くなったので喜んでいると・・・ なんだかおでこにシミのような・・・ なんだか肌がくすんでいるような・・・ これって・・・ ニキビ跡? もうおでこがモザイク模様です。 心当たりは、ニキビの赤くて中心に白い点のある・・・膿んでる?のをできるたびに つぶしてしまったことと 白ニキビの角栓?を指でつぶして取ったりなど・・・です。 ああ・・なぜあんなことをしてしまったんだ・・・と後悔します。 まだ10代前半なのですが 赤みのともわない跡なので自然治癒力に任せれば・・大丈夫! という考えは甘いですか? 対策&治療をするならば どんなことをすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

あ~触ったり潰したらだめですね(*_*) アトの自然治癒は時間かかりますよ ターンオーバーが遅ければ余計に… 家でやるなら化粧水のあとに夜だけビタミンCを塗ったりビタミンのんだり顔パック(ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸など)してターンオーバーを早める これで多少はマシです あとは皮膚科でピーリング イオン導入(サリチル酸、ビタミンC)をしたらかなり早く治ります 値段は家でする方が安いけど長い時間かけて何度も買うくらいなら、皮膚科のが高いけどマシと思うのか で選ぶしかないですね ピーリング イオン導入は皮膚科によっては値段違います 私が知ってるかぎり、高いところだと12000で、安い所だと7000です さきにホームページみてから安い所選ぶといいです(*^-^)b

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり!さわらなければァ・・・・ 今頃 おきれいですねアノ人の肌 みたいなセリフ待ちの人だったのにぃ・・・ とりあえず ターンオーバーを早めて、皮膚再生に努めます! 応援よろしくおねがいします

その他の回答 (2)

回答No.3

若いので自然治癒力に任せるのも一手ですね。

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然治癒力をサポートする形がベストみたいですね

回答No.2

ありゃまっ!一難去ってまた~^^; 私は、そんなに若くはないので・・・(苦) ニキビ跡と言うよりもトラブル後(化粧品によるかぶれ)の 色素沈着で、赤みかかったモザイク模様が顔全体に・・・ で、きれい・ぱどにある守口の「優」さんで、EGFケアーで もと肌にもどれました。 もともと火傷の治療薬としてノーベル賞受賞したものらしいです。 細胞再生とかで・・・検索するとEGF情報は、たくさん出てきます。 試す価値はあると思いますよ!

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどートラブルによるかぶれの可能性もあるのですね! ノーベル賞受賞モノ!! 〔お値段とか大丈夫かな・・・〕 効果はスゴそうですね チェックしてみます!

関連するQ&A

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • ニキビよりニキビ痕が気になります。助けてください。

    中二の男子です。 色々頑張ってニキビは減ったんですが、ニキビ痕が気になります。 シミになっています。 特におでこと米神の痕が酷いです。 一度皮膚科に行きました。 そのときはニキビを直すクリームと薬を貰いました。  何か良い直す方法はありませんか? さすがに中学生なので治療はできそうでもないです。 お金が無いので・・・ よろしくお願いします。

  • にきび跡

    ニキビをつぶしてしまい跡が残ってしまいました。結構たくさん跡がバーっと広がっていて、すごく気になります。にきび跡に良い市販の薬など、食べ物などがあれば教えてください。お願いします。あと肌につやが出るようなものも教えてください。

  • 生理のたびに大きなニキビ、そしてニキビ痕…(TT)

    もういい年齢のはずなのですが生理のたびに(今は季節の変わり目なのか特に)ホルモンバランスがくずれるのか赤く大きな痛いニキビができます。白ニキビもできますが、大きい赤いニキビは特に目立ちますし、 できるたびにニキビ痕が残ってます。色素沈着が取れません…。 やっと薄くなって来たかと思うと、新たなニキビができて しまいます。 そのたびに肌にニキビ痕、(ようはシミ)が増えて肌が汚くなって しまっています。 肌に良い食べ物、睡眠、できてしまったら 潰さずに薬を塗っていますが、生理のたびにできます。 もう自分の意思ではどうしようもなくできてしまい悩んでいます。 まずは大きいニキビができないようにする方法はないのでしょうか? そしてできてしまったら、その痕をできるだけ残さず、早く綺麗に 薄く消す方法はありますか? 良い美容液などあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 スッピンはやばいです…!(TT)

  • 赤い埋もれたにきび跡が消えない!

    一ヶ月ほど前ににきびが出来、つぶしてしまい悪化しました。 皮膚の内側に膿が溜まっている状態だったのですが、 かさぶたになり、治ったように思えたのですが… 赤いシミが消えません。 赤いので炎症を起こしているのでしょうか? 違和感もなく、表面にでこぼこもなく、 触り心地は健康な状態の肌と同じなのですが… いわゆるにきび跡なのでしょうか? 消し方が分かる方いらっしゃいました教えて下さい。

  • ニキビ跡って消えないんですか?

    20代半ば女性です。1年ほど悩まされていた大人のニキビが皮膚科に通ったかいがありほとんどなくなったんですが、ニキビ跡がなかなかなくなりません。特にひどいのはアゴです。アゴのニキビ跡は凹凸は全くないのですが、うっすらとシミのように残っています。あとは頬にもいくつかちょっとポチっとしたものが消えません。これはやっぱりもう消えないものなんでしょうか?

  • ニキビ跡の赤み

    僕は16歳の男です。ニキビが おでこや頬にできていて、膨らみは治りかけているんですが、赤みが全然とれません。 皮膚科に行っても 日が経てば直ると言われ、3分も経たない診察で、塗り薬と飲み薬をくれるだけです。 ニキビ跡には、ハイドロキノンやトレチノインが効くと聞いたのですが、本当でしょうか? あと、ハイドロキノンは茶色いニキビ跡にしか、効かないと聞いたのですがどうでしょうか?

  • ニキビ跡

    長年苦しめられてきたニキビがなくなって喜んでいたのですが、 今度はニキビ跡に悩んでいます。 ボコボコした跡ではなくて、触るとつるっとしてるのですが 赤みがあります。すっぴんになるのが恥ずかしいです。 今までオバジCや美白化粧水などをためしたのですが、顔色が 明るくなって良いんですが、ニキビ跡の赤みには効きませんでした。 何かこれは効いた!!っていう化粧品があれば教えていただきたいです。 敏感肌まではいきませんが、肌はそんなに強いほうではありません。

  • にきび跡で悩んでいます。

    今年の1月に鼻にできたニキビの跡が消えなくて困っています。 薬局で売っていた、バイオイルというものが にきび跡に効くと書いてあったので、買ってみたのですが 2ヶ月くらい使っていますが効果がないように思います。 なので皮膚科に行ってみようか迷ってるんですが、 皮膚科にいったとして、どのくらいで治るのでしょうか。 できれば8月くらいまでには治したいのですが・・・。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。