• 締切済み

RADWIMPSの遠恋について

RADWIMPSの遠恋の歌詞で「財布は忘れる 仕事は遅れる 雨は降る―」 という部分があるんですが、その部分で声が霞(?)っぽいのがかかってるんですが、 知り合いは「それは野田さんが地声で出してる。」って言ってます。 本当なのでしょうか? 自分で色々、調べましたがどうしても出ませんでした。 そして、ああいう技術をまとめて何と言うのでしょうか? ご返答、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150536
noname#150536
回答No.1

それはパチではないでしょうか;; 何らかの機会を絶対使ってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADWIMPSを歌いたい

    自分はRADWIMPSを歌いたいのですが地声が低く歌う声も低いです。 高く歌ってもサビで苦しくなって声が出なくなります。 あと野田さんは裏声をうまく使っているのですがあのやり方も 教えてください。ミックスボイスっていうのですかね。

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • コンビニの店員に恋しました。。。

    まずは自分の事から・・・。歳は22の派遣社員です。恋はもう3年してません平日は仕事して、休日は同期と飲みに出掛ける毎日です。 そんな僕の楽しみは仕事帰りにコンビニに寄ることです。一目惚れしました。 ほんと可愛らしい女の子です。コンビニの制服の上着に下は高校のスカートっぽいのを着ていたので女子高生だと思います。 そこでどんなふうに知り合いになるか、どうやって声を掛けるか悩んでいます・・・。そもそも女子高生に恋をして良いものか・・・ 情けないですが、そこで皆さんの知恵をお借りしたく相談してみました。女性の方でも男性の方でもかまいませんのでご協力ください。 「俺はこうやって成功した」「私は、こんな声の掛けられ方して素敵な人だなぁ」と思ったとかなんでも構いません! よろしくお願い致します。

  • 高い声を上手く出す方法

    カラオケで、高い声の歌手の歌を歌いたいのに 声が出ないので困っています(´` 17歳女です。 基本的に歌えるのは RADWIMPSやスピッツくらいの低さです。 私の普段の地声は低めでちょっとこもっている感じで・・・ しかし、好んで聴く音楽は椎名林檎や宇多田ヒカルです。 椎名林檎と宇多田ヒカルでは声質も全然違うかもしれませんが・・; 椎名林檎はあの高い地声(?)が全然出る気がしないのですが、 練習次第で出るようになるのでしょうか・・・? 後、宇多田ヒカルは低い部分は平気ですが、裏声みたいな声で 高く歌う部分はきついです。 裏声がコーラスの歌みたいにこもってしまうというか・・・ 裏声でも高い音が綺麗に出せません(泣 やっぱり好きな歌を歌える方が嬉しいので、 アドバイスなどあったらお願いいたします!

  • 芸能人への恋・・・。

    初めて投稿します。私は21歳の女です。 最近自分で、どうしようもない気持ちに気付いてしまいました。 まさか、顔も知らない、年も知らないバンドの人が気になるなんて・・・。 私自身、本当は戸惑っているんです。 もしかしたら、それはただのファンの心理と混合しているんじゃないかって。 でも・・・。 じゃなければ、どうしてこんなにも苦しいんだろう? その人の事を思って、泣けてしまうんだろう? 会えない事は勿論、その人のことを知らない事は多いのに。 たった一曲の歌詞がきっかけだった。 こんな詩が書ける人って、どんな人なんだろうって、そこから始まったんです。 まさかこんな恋をしてるなんて、誰にも言えない。 多分「夢みてる」って言われるのは確実ですし、 誰か(知り合い)に打ち明けてしまえば、なんだか消えてしまいそうな恋で・・・。 こんな思いをしている人って、私だけでしょうか。 こんな恋は、やっぱり、しない方がいいんでしょうか。 質問の内容が定まっていなくて、ごめんなさい。 なんだか自分が怖くて・・・。

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • かなわぬ恋・・・

    友人に打ち明けても馬鹿にされるか軽蔑されるかだと思います。誰にも相談できずツライので思い切って書き込みます。 二児の母ですが恋をしています。困ったことに相手が人間ではありません。 彼の名前は「モモタロス」。子どもと見ているテレビの仮面ライダーに出てくる、平たく言うと怪人です。 こうして文章にしているとつくづく馬鹿だなあと実感しますが思いは募るばかり。 ルックスは赤鬼そのもの、服も着ているかどうかわからないし、短気で乱暴で、はじめてみたときには嫌悪感があったのに。単純バカだけど一本気で情に厚く、仕事(敵を倒すのが彼の仕事だと思います)は一流で頼れる兄貴肌、そんな彼に今では夢中になってしまいました。 テーブルに足を投げ出したり、仲間に悪態をついたり、無邪気に遊んだり、彼のすべてに釘付けです。 変身前の俳優さんならファンレターを出すなりイベントにいくなりできるのでしょうが、ぶっちゃけ彼は着ぐるみなので、彼のイベントに行ったところで「中の人」はテレビの彼とは別人です。 テレビの放送もまもなく終わってしまいます。このかなわぬ恋、どうしたらいいのでしょう。・・・どうしようもないのは分かっているので、せめて慰めていただけませんか? 彼の声の着ボイスも探しているのですが、東映のサイトにはありませんでした(彼の声を担当している声優さんのはみつけましたが話し方が彼とは少し違いました)。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 恋は盲目とはいえまさか着ぐるみに恋するとはホントにバカですね。

  • 恋と友情…?(長文)

    初めて質問させて頂きます。 私には、今気になってるひとがいるんですが、この感情を恋というのかどうかがわかりません。 そもそも、付き合いたいとか手をつなぎたい、キスしたいという感情がわからないので、それら=好きなんじゃない?と言われると、「じゃあ恋じゃないな」と思ってしまいます。 でも、相手をもっと知りたい、とか話していたいとかっていう気持ちもあるんです。 あと、周りから「ほんとは好きなんでしょ?」「好きなんだよー!」などと言われているせいで、流されないように慎重になっている部分もあります。周りからみると、相手と接している私からは「好きオーラ」が出てるらしいです(´ω`;) でも私は周りの声は関係なく自分の気持ちを理解したいんです。 その相手とは、仲良くいたい!という気持ちが一番強いです。友達や彼氏彼女という枠に関係なく、また何番目というランクも関係なく、何でも言い合えるような仲良さで関係していたいと思っています。 はたしてこれは友情の強い気持ちというだけなんでしょうか? 恋をすると「見つけただけでうれしくなる」とか「目で追っちゃうとか」言いますが、そういう部分もあるんです。 恋に恋する恋愛はしたくないなと思っているので、真剣に考えているのですが、なかなか答えがでません。 とてもややこしい長文になってしまいましたが、答えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 恋をしたかも…??

    以前こちらで男の人の気持ちが分からないだの、恋ができないだのと質問をした24歳・女・彼氏いない歴4年の者です。 そんな私がもしかしたら恋をしたかも…しれません。 お相手の方は仕事の現場でチョクチョク一緒になる方で、 最近になってポツリポツリと会話をするようになりました。 本当は今年の5月くらいから顔を合わせているのですが、当時私の方が仕事を抱えすぎていて 彼の存在は知っていましたが、愛だの恋だのといった観点がなかったため全く眼中にありませんでした。 そして現在に至って仕事も落ち着いてきた中で、 短い会話(仕事とはあまり関係のない話)をしているときに、 「あ、この人の顔とか好きかも…」 っと思い始めてしまいました。 (4年ぶりの好きになり初めが「顔」かよっと、我ながら情けないですが…) ただ、まだ浅い仕事上での知り合いですし、周りの目もあるため長い間会話もできません。 そんな緊張感のある仕事場で 〔1〕彼に彼女(もしくは奥さん)がいるかどうかの見破り方(会話からでも、仕草・外見からでも) 〔2〕彼のキャラの引き出し方(どんな性格で、どういうもの・事が好きなのか) 〔3〕仕事場以外への誘い出し方(仕事上ランチや業務終了後の飲みは時間的に無理なので、あばよくば休日のちょっとしたデート?) 以上のことをするにはどうしたらいいでしょう?? 補足ですがお互い携帯とかは知りません。 〔3〕は今の私には限りなく無理なので、まずは〔1〕〔2〕の質問に答えてください! お願いします!!

  • 「恋の空さわぎ」のテーマ音楽

    「恋の空さわぎ」のテーマ音楽(初めに流れる、女の人が高い声でなにやら外国語をハミング風に歌う部分)は、矢野顕子が歌っているのでしょうか。 声が似ているので気になります。 聞くたびに、なぜ矢野顕子はこんな仕事を、と思ってしまいます。 知っている方がいらしたら教えてください。

レーザプリンター電源入らない
このQ&Aのポイント
  • 【HL-L8360CDW】のレーザプリンターの電源が入らないトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LAN接続された【HL-L8360CDW】のレーザプリンターの電源が入らない問題について詳しく教えてください。
  • ひかり回線を使用している【HL-L8360CDW】のレーザプリンターが電源が入らないトラブルについて質問します。
回答を見る

専門家に質問してみよう