• ベストアンサー

コンドーム

興味はありませんが疑問におもったので、、、 カテは何かわからないのでアンケートという事で! 1コンドームは、未成年でも買えるんですか? 2ランドセル背負った子が買いにいったら買えるんですか? 今高校生ですが、皆財布に入れてます。 3買う時は恥ずかしくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

1.買えます。 都道府県条例により18歳未満に売らないことになっているところもありますが、空文です。 不幸な妊娠をさせるよりは・・・ね。 2.うーん・・・店次第。 ちなみに財布に入れるのはあまりよろしくないです。まあ、ないから生で・・・っていうよりは全然いいけど。 3.別に? 使う機会に恵まれなかったけど、物珍しさと練習もかねて始めて買ったのは高校生くらいの年頃でしたね。

kuroimato
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

回答No.1

1 買えます 2 弟、妹に買わせようとしてはいけません 3 コンドーム=性行為ですから、店員にじろじろ見られます。もちろん恥ずかしいです。

kuroimato
質問者

お礼

2に関しては勘違いされちゃったかな? 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚の方!ズバリコンドームを買いにいくのは妻それとも夫?

    私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。 しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました) でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。 気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。 だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。 年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!

  • コンドーム

    初めまして。いつも拝見させてもらっています。 質問なのですが、最近中学生や高校生でセックス をする子達が増えてきましたよね。 私たちの年代では考えられない事ですが。。。 そこで、中学生でもコンドームって買えるの でしょうか?店側は何も注意したりしないのでしょうか??

  • コンドームの取説読みますか?

    コンドームの取説読みますか? 皆さん(男性でも女性でも)はコンドームを使う時 中に入っている取扱説明書を読みますか? 時々コンドームの裏表を間違えたとかつけ方が分からない という経験談や悩みを目にするのですがコンドームの箱に 入っている取説を読めばこういった事はないと思うのですが やはり使うときは読まないものなのでしょうか? 個人的な興味から質問してみました。

  • 精子の入っているコンドーム

    私は現在22歳の会社員ですが、10歳年上の彼氏がいて週に3,4回私のアパートに来ます。私は彼が帰った後、セックスの時に使ったコンドームをゴミ箱から拾って見る事があります。その後どうするって事はないのですが、興味があって見てしまうときがあるのですが おかしいでしょうか?

  • コンドームをつけても妊娠はしますか?

    付き合ってまだ3ヶ月ほどの彼がいます。 結婚を考えてるわけでもなく、まだお互い若いし大学生です。 性行為じたいは初めてではなかったのですが、 彼と最近初めて関係を持ちました。 コンドームをきちんとつけてしたのですが、生理が1週間以上遅れています。 前から生理が遅れたり早まったりすることはあるのですが、一週間遅れてるのは初めてで、すごく不安です。 まだ大学生ですし、海外に居るのでもし妊娠した時の場合を考えると沢山の問題がでてきてしまいます。 その事を考えると同時に、子供ができているのかいないのか 不安 と考えてしまう自分がすごく恐くなりました。 本当に責任を持つことがどんなに大きな事か・・・。 自分でも自分自身の幼さに反省しています。 いくら避妊してるとはいえ、性行為を持つということは、子供・生命に繋がることなんだということをこれからはきちんと認識していきたいと思っています。 きちんと妊娠検査薬も使おうと思ってますが、薬局が近くにないので、買いにいくのは週末になってしまうので、今がとても不安でしかたありません。 コンドームをつけていても(破れたりはしてません)妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 今できる限りのことを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • いつコンドームを?

    人それぞれだと思うんですけど、エッチをしている時のコンドームは、いつ付けていますか? というのは、挿入前に付けるのは当然なんですけど、ムードが高まって、いざ挿入という直前にコソコソ付けているとムード無くなるし、フニャッてしまったりして、確実に装着できないと思うし、布団に入ったら、すぐに付けるのも、ずっと勃起しているわけでもなく、外れる可能性があったりで・・・? 変な話ですが、今までの彼女とする際は、コンドームをしていなかったもので、急にこういう事になると、どうしようかと困っています? 皆さんの経験談やこうしたらと言うようなことがあったら何でも良いです、教えてください。

  • コンドームについて

    コンドームについて できちゃった婚は絶対にしたくないので避妊対策として持っておきたいのですが女性が準備をしてる事について男性がどう思うか不安です。。。 以前、AIDSのキャンペーンでコンドームを貰った事があるので社会的には女性が準備してても良いと思うのですが男性としては彼女が準備してたら嫌な気持ちになりますか? 男性が必ず準備をしてるって信じない方が良いですよね? 今、付き合っている彼氏は一人暮らしなのでそのうち彼の家にも遊びに行く事になるかと思います。その時にHをする事になるやもしれませんので… また、どのような物を購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンドームが破れた

    先日彼女と性行為をしているときにコンドームが破れてしまいそのことに気づかずに彼女の膣の中に精子を出してしまいました 僕たちは射精したあともしばら性器をいれたままで抱き合っていました そして性器を抜いて彼女が立ち上がったときに大量の精子が流れ出してきてはじめてコンドームが破れていることに気づきました 今思えばコンドームをつけてからすぐに性行為をしなかったのが破れた原因だと思います 彼女は生理が終わってから4日だと言っていました この場合妊娠している可能性はやはり高いのでしょうか? あと膣の中に精子を出した場合は立ち上がっただけであんなにも簡単に精子が流れ出すものなのでしょうか? 彼女はぜったいに妊娠していないと思っています だからアフターピルのことを言っても大丈夫と言っていました 僕はもし妊娠してしまっていた時に彼女がショックを受ける姿を見たくありません 僕も彼女もまだ高校生で来年からはお互いに大学に進学し夢もあります そんな彼女の夢を壊したくはありません きちんとした知識を持った方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします

  • コンドームがつけられません

    自分は仮性包茎です。 今までSEXの経験がなかったのですが、いざ初めてSEXする事になった時 コンドームが付けられない事に気付きました。 普通だったらスルスルとかぶさると思うのですが 真ん中くらいのところで皮にひっかかってそれ以上先へ進めませんでした。 半分かぶったからいいかと思い、そのまましてみたら 終わって抜いた時全部はずれて精子がこぼれてしまいました。 どうやったらつけれるでしょうか?

  • コンドームを付けたがらない彼

    私の彼氏はHするときに、コンドームを付けたがりません。買ってこようともしないし、買う気も無いようです。私の考えがおかしいのかもしれませんが、男性がゴムを買うのは当たり前の事だと思っていたし、彼女を大切に思っているのならゴムを買うと思っていました。 私が買ってくればいい話なのですが、今私が買ってしまえば「俺が買わなくても彼女が買ってくるからいいや」と思われてしまってずっと私任せになってしまうのが嫌なのです。私は利用されてるだけなのかなとすら思うようになりました。 何回も彼にゴムしてほしいと言っても無視してきます。 ある時「ゴムはサイズがどうのこうの…」とボソっと言っていたのですが、彼のアレが人よりも小さく、付けても外れるのではないかと心配しているのかもしれません。でも、コンドームってアレが人より小さくても外れやすいとかあるのですか? 妊娠してからでは遅いし、中だしはしていないけれど、それでもやはり危険性はあると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?