• 締切済み

地球滅亡? それとも新しい時代の幕開け?

大きな地震が世界のあらゆる所で起きたり、世界経済が揺れたり、生物に何らかの変調があったり、、、 これらが地球滅亡的、良くないことの予兆であるということで、2011年の10月説、あるいは2012年説、また、予言が囁かれているのを聞きました。 同時に、2013年に、新しい時代の幕開け、という噂もありました。 みなさんは、どう思いますか? どちらかを、信じていますか? 仮に地球が滅亡してしまう? としたら、やっておきたいこと、は何かありますか? 新しい時代の幕開け? なら、どんな時代の幕開け を希望しますか? よろしくおねがいします。

noname#139424
noname#139424

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.5

「地球滅亡」「人類滅亡」などの世界観が大好きな者です。 何年何月というのは信じられませんが、 人間がやりたいようにやってる限り、 いつかは恐竜滅亡のようになるんでしょうね。 人類が滅亡する前に、やっておきたいことはないですが、 もっと人類が滅亡する寸前に生まれたかった。(そういう世界観が大好きだから) 幕開けはもういいです。

noname#139424
質問者

お礼

>もっと人類が滅亡する寸前に生まれたかった。(そういう世界観が大好きだから) そ、それは、滅亡の瞬間を体験したい、という意味? ちょっときょわ~いかもっ。。。 ありがとうござましたー!

noname#139424
質問者

補足

恐竜 は、進化したのではなく、滅亡しちゃったのですか? ネッシーとか、どこぞの湖に現在も時々、姿を現す巨大な生物は、ヤラセなんでしょうかね?

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

大きな地震や津波は人間的には大きな事態ですが、地球という「天体(星)」的には、背中が少し痒くなってかいた、ぐらいの出来事だと思います。明日、明後日で地球の平均気温が5度上がった位では地球は爆発しないと思います。(人間的には脅威ですが) 人類が滅亡しても地球にとってはどうってことではないかも知れません。(恐竜のように) 滅亡を絡めて「新しい時代の幕開け」と聞くと、人類が滅亡したあと人類以外の生物が数万年かけて進化し繁栄をもたらすか、宇宙人がやってきて人類にとって変わって居座るか、そんなことを考えますね。 意地悪な回答だったらすいません。

noname#139424
質問者

お礼

>>意地悪な回答だったらすいません。 意地悪されている意味すらも、わかりませ~んっっ 鈍感(?)でよかった。(^________________^)V

noname#139376
noname#139376
回答No.3

そうですか、初耳でした。流行を追えてなくてすみません。 とりあえず、カウントダウンには参加してみたいと思います。 何せ最後ですから。

noname#139424
質問者

お礼

>>カウントダウン? 滅亡Liveされるのですか?

回答No.2

地球はそう簡単に滅亡しませんよ。 地球じゃなく人類のまちがえでは? 大地震が起きようと、隕石が落ちようが、彗星がぶつかろうが、人類が滅亡しようとも地球という惑星自体は健在です。 世界経済が揺れるのは人類の勝手な都合。地球は関係ない。 生物は人類が居ても居なくても、自然淘汰を繰り返している。 まぁ人類のせいで少しばかり影響を与えているかもしれないが、地球全体には影響ない。 大地震については、地球の視点で見ればどうというレベルではない。 人類から見て大地震であっても、地球から見ればよくある程度の規模。 地球誕生から今までこの程度の地震など、腐るほど経験してるよ>地球 それを人類視点で語るから、滅亡とか妄想に走ってしまう。 よって 「どちらも信じてない」が正解。 >どんな時代の幕開け 新興国の台頭でしょうな。

noname#139424
質問者

お礼

>>「どちらも信じてない」が正解。 といいつつ、かなりの妄想回答なんですか? 地球滅亡レベルの妄想、ありがとうございます。 世界全体でいろいろなことが起きているとなると、地球もいくつもある惑星の中の1つですし、他の惑星での生物の生息についても研究、実験されている等聞きますし。。。 まったく無になってしまうという滅亡がなくても、1惑星が散って何かに変化することは有るかも、、、 と思いました。

noname#139424
質問者

補足

質問者 私ですから・・・ >地球じゃなく人類のまちがえでは? つい最近テレビの番組で放送していたのは、世界滅亡でしたよ。いろーんな人がいろーんな予言をされてますから、まちがいではありませんよ。。。

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

新時代ですよ! もう、大体きまっています。 地球から抜け出すために、クローンの人間が、つくられます。 人間より遥かにクローン人間の方が頭がいいので、クローン人間を増やし、地球から抜け出せるものを作ります。 それと、宇宙と人間が、仲良くなる時代です。 と関さんが語ってました。

noname#139424
質問者

お礼

斬新な発想をありがとうございます。 信じるか信じないかは、あなた次第です、ですね?

noname#139424
質問者

補足

クローン人間が増えたら、どの人がクローンで、どの人が人間かわかるのでしょうかね? アラレちゃんみたいな怪力で、よその惑星に投げ飛ばされちゃったり、クローンが増えて人間が少なくなったら、稀少生物保護認定されて、贅沢に丁重に扱われたり、繁殖させられたりしちゃうんですかね? 宇宙人はどこの惑星に、いつもは住んでいるのでしょう? タイムスリップ式? なら、未来の自分や過去の自分にも会いに行けるようになるのかな?

関連するQ&A

  • 地球滅亡!?

    地球滅亡!? あくまでウワサですが、2012年にマヤの予言で地球は滅亡するらしいです(**) みなさんは信じてますか? ちなみに自分は信じてません(・・)2012年って事は、自分はまだ20にもなってないんですね。。。

  • 地球滅亡の日 

    昔からノストラダムスの大予言やらで、地球滅亡説が唱えられていますが、いっこうに滅亡しません しかし1999年七月っていうのがノストラダムスの予言だったわけですが、また新たそれは勘違いで実は今年の12月に滅亡するらしいです あとそれも不確かじゃなく2015年に滅亡と唱えている宗教もあります 一体人類はそんなに早く滅亡するのでしょうか? ちょっと気になったので http://matome.naver.jp/odai/2133258110778322301

  • 2012年地球滅亡説

    2012年地球滅亡説があるらしいのですがどんな説なんでしょうか???ただの噂なんだとは思うのですが…

  • 地球滅亡について

    ノストラダムスの大予言によると、地球滅亡は2000年。エジプトのユタ暦は2010年。クロノトリガーは1999年にラヴォスが蘇り、地球は滅亡、地球全体は荒れ果てた土地となり、食料に乏しく、人工知能の指示のままにタイムカプセルの生活。 地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?

  • 2012年地球滅亡・・。

    先週2012年に地球滅亡するって友人から聞きました。 本当に2012年に滅亡するんでしょうかね???   予言なのか、本当なのか・・・。どちらか僕には分かりません>< 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 地球滅亡につながるものとは何でしょう?

    近々、隕石が衝突する(しない)などの話題もありますが、 このような、最終的に地球滅亡につながる現象として、隕石以外に何か思いあたるものはありますか? 「核兵器」など人の手によるものではなく、予言や宗教的なもの、また、「温暖化」「感染病」以外が良いです。 「地球に起こりうる危機」として、実際に対策を練るなど、少なからず研究されているものが良いです。 ○億年先、というものではないものが理想です。 どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2012年地球滅亡説信じますか?

    ノストラダムスでしたっけ?1999年滅亡説、みごとに外れて今にいたってますが、 2012年の説はどう思われますか? ★人類の大部分は滅びる ★世界戦争がおこる ★世界的大災害がおこる ★何もおこらない ★その他 ちなみに私のまわりでは滅亡説信じてるか気にしてる人多いみたいです。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • エボラ出血熱の流行の噂について

    近頃エボラ出血熱の流行がネット上で囁かれており非常に心配です。 そこでふと思ったのですが、僕は以前「2012年地球滅亡説」なるものに怯えて父に 相談したことがあるのですが、その時父は「地球滅亡、人類滅亡といった類の噂は いつの時代も人々が不満を抱えているとき(不況など)にしょっちゅう流れ、 今までも何度か予言が出てきたが当たったことはない」 と言いました。もちろん父の言う通りにマヤの予言は見事外れ、 呆れてしまうことに今度は2015年地球滅亡説なんて話まであるそうです。 こういった話題は人々の興味、関心を引きやすい為に、いつの時代も変わらない、 ある意味定番のお祭りごとで、今回の噂もその内の1つなのではないか?と思ったのです。 僕はまだ高1で、2012当時も地球滅亡予言を聞いたのが初めてだったため 怯えていましたが、エボラ流行の噂も初めてのため恐ろしくて家の水でさえもびくびくして 飲む羽目になっております。 もしかしてエボラ出血熱流行の噂ってお決まりのネタだったりしますか、、、、? 今までにも何度かこういう噂流れたことあるんじゃないですか、、、? 僕より長生きのみなさま、ご回答よろしくお願いします。

  • 10月28日人類滅亡説

    あと2日で10月28日ですが 本当に人類滅亡はするんでしょうか? 毎日不安いっぱいで泣いてばかりです 人類滅亡説は2012年12月22日 にも予言されてますよね(ρ_;) 誰か教えてください! あと第三次世界大戦も本当に起こるん ですかね(>_<)?