• 締切済み

地球滅亡? それとも新しい時代の幕開け?

大きな地震が世界のあらゆる所で起きたり、世界経済が揺れたり、生物に何らかの変調があったり、、、 これらが地球滅亡的、良くないことの予兆であるということで、2011年の10月説、あるいは2012年説、また、予言が囁かれているのを聞きました。 同時に、2013年に、新しい時代の幕開け、という噂もありました。 みなさんは、どう思いますか? どちらかを、信じていますか? 仮に地球が滅亡してしまう? としたら、やっておきたいこと、は何かありますか? 新しい時代の幕開け? なら、どんな時代の幕開け を希望しますか? よろしくおねがいします。

noname#139424

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.5

「地球滅亡」「人類滅亡」などの世界観が大好きな者です。 何年何月というのは信じられませんが、 人間がやりたいようにやってる限り、 いつかは恐竜滅亡のようになるんでしょうね。 人類が滅亡する前に、やっておきたいことはないですが、 もっと人類が滅亡する寸前に生まれたかった。(そういう世界観が大好きだから) 幕開けはもういいです。

質問者

お礼

>もっと人類が滅亡する寸前に生まれたかった。(そういう世界観が大好きだから) そ、それは、滅亡の瞬間を体験したい、という意味? ちょっときょわ~いかもっ。。。 ありがとうござましたー!

質問者

補足

恐竜 は、進化したのではなく、滅亡しちゃったのですか? ネッシーとか、どこぞの湖に現在も時々、姿を現す巨大な生物は、ヤラセなんでしょうかね?

• 23tomo-u
回答No.4

大きな地震や津波は人間的には大きな事態ですが、地球という「天体(星)」的には、背中が少し痒くなってかいた、ぐらいの出来事だと思います。明日、明後日で地球の平均気温が5度上がった位では地球は爆発しないと思います。(人間的には脅威ですが) 人類が滅亡しても地球にとってはどうってことではないかも知れません。(恐竜のように) 滅亡を絡めて「新しい時代の幕開け」と聞くと、人類が滅亡したあと人類以外の生物が数万年かけて進化し繁栄をもたらすか、宇宙人がやってきて人類にとって変わって居座るか、そんなことを考えますね。 意地悪な回答だったらすいません。

質問者

お礼

>>意地悪な回答だったらすいません。 意地悪されている意味すらも、わかりませ~んっっ 鈍感(?)でよかった。(^________________^)V

noname#139376
noname#139376
回答No.3

そうですか、初耳でした。流行を追えてなくてすみません。 とりあえず、カウントダウンには参加してみたいと思います。 何せ最後ですから。

質問者

お礼

>>カウントダウン? 滅亡Liveされるのですか?

回答No.2

地球はそう簡単に滅亡しませんよ。 地球じゃなく人類のまちがえでは? 大地震が起きようと、隕石が落ちようが、彗星がぶつかろうが、人類が滅亡しようとも地球という惑星自体は健在です。 世界経済が揺れるのは人類の勝手な都合。地球は関係ない。 生物は人類が居ても居なくても、自然淘汰を繰り返している。 まぁ人類のせいで少しばかり影響を与えているかもしれないが、地球全体には影響ない。 大地震については、地球の視点で見ればどうというレベルではない。 人類から見て大地震であっても、地球から見ればよくある程度の規模。 地球誕生から今までこの程度の地震など、腐るほど経験してるよ>地球 それを人類視点で語るから、滅亡とか妄想に走ってしまう。 よって 「どちらも信じてない」が正解。 >どんな時代の幕開け 新興国の台頭でしょうな。

質問者

お礼

>>「どちらも信じてない」が正解。 といいつつ、かなりの妄想回答なんですか? 地球滅亡レベルの妄想、ありがとうございます。 世界全体でいろいろなことが起きているとなると、地球もいくつもある惑星の中の1つですし、他の惑星での生物の生息についても研究、実験されている等聞きますし。。。 まったく無になってしまうという滅亡がなくても、1惑星が散って何かに変化することは有るかも、、、 と思いました。

質問者

補足

質問者 私ですから・・・ >地球じゃなく人類のまちがえでは? つい最近テレビの番組で放送していたのは、世界滅亡でしたよ。いろーんな人がいろーんな予言をされてますから、まちがいではありませんよ。。。

• kuroimato
回答No.1

新時代ですよ! もう、大体きまっています。 地球から抜け出すために、クローンの人間が、つくられます。 人間より遥かにクローン人間の方が頭がいいので、クローン人間を増やし、地球から抜け出せるものを作ります。 それと、宇宙と人間が、仲良くなる時代です。 と関さんが語ってました。

質問者

お礼

斬新な発想をありがとうございます。 信じるか信じないかは、あなた次第です、ですね?

質問者

補足

クローン人間が増えたら、どの人がクローンで、どの人が人間かわかるのでしょうかね? アラレちゃんみたいな怪力で、よその惑星に投げ飛ばされちゃったり、クローンが増えて人間が少なくなったら、稀少生物保護認定されて、贅沢に丁重に扱われたり、繁殖させられたりしちゃうんですかね? 宇宙人はどこの惑星に、いつもは住んでいるのでしょう? タイムスリップ式? なら、未来の自分や過去の自分にも会いに行けるようになるのかな?