• ベストアンサー

滋賀県の愛知川周辺スポットについて教えてください!

毎年滋賀県の愛知川に川遊びに行っています。 周辺スポットで良いところがあれば教えてください!! 大阪方面からきており、幼児2名ずれです。 ちなみに近くの温泉と池田牧場へは行った事があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

ベタですが「ブルーメの丘」に足を延ばしてみるとか。 自動車での移動が前提になってしまいますけど、愛知川へお越しだと言う事は車での移動ですよね? 参考URL:http://www.blumenooka.jp/top.html (滋賀農業公園ブルーメの丘) 子供さんでもある程度見れる所という意味では「琵琶湖博物館」の水族展示は意外と本格的です。 ただ幼児のお子さんだとまだ早いかもしれませんねえ。 参考URL:http://www.lbm.go.jp/ (滋賀県立琵琶湖博物館)

yuu824
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ブルーメンの丘は前々から興味がありチェックはしておりましたが、川遊びがメインとなるため子供の体力が持たないので断念しました。 貴重なご意見ありがとうございます。

yuu824
質問者

補足

本文にもあるように、池田牧場や日帰り温泉は経験済みです。 川遊びメイン、幼児の体力などから、上記のような場所を選んだわけですがそれ以外の候補がいまだ見つかりません。 引き続きご意見募集中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 池田牧場の近くの愛郷の森は?  テントサイトの近くの川で幼児も遊べますよ。 http://aikyo-no-mori.com/  探検の殿堂もよかったけど南極体験出来なくなったのでおすすめできないです。  それと、道の駅ですが。 http://www.aito-ms.or.jp/ はどうかな。昨年は田んぼにアート作品があり、上から見ると絵が見えるような物がありました。

yuu824
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 両方ともサイト見させていただきました。 道の駅は何度か行ったことがあるところでした!産直もしていたり、アイス売ってたり楽しいとこですね! 愛郷の森はちょっとした遊具などもあり、気軽に短時間で立ち寄れそうでとてもよさそうです★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 滋賀県について

    今度、雄琴温泉に行くのですが、滋賀県についてよく知らないので、もしおすすめスポットや楽しみ方があればぜひ教えてください。

  • 滋賀県の朽木で美味しいところ

    今日は。お世話になっております。 今度、朽木の温泉に行こうかなと思ってるんですが、 美味しい料理が食べられるお店はありますか? どこかおすすめがあったら、お教えください。 滋賀県はまったくわかりません。車でいけるなら、 ここの周辺近くでも構わないんですが。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 池田駅周辺のお遊びスポット

    今度、大阪の池田駅の近くにすんでいる友人の所に遊びに行きます。 そこで、ぜひ池田駅周辺の遊びスポットを教えてほしいのですが。 うまいもん、でも おもろいもんでも何でもいいです。 ちょっと勉強して、友達をビックリさせようと思っています。 ではでは よろしくお願いします。

  • 滋賀県長浜のおすすめランチスポットを教えて下さい。

    滋賀県長浜のおすすめランチスポットを教えて下さい。 なお10名前後の団体です。中型バスも留まれそうなところがいいです。

  • 滋賀県へ旅行

    大阪から滋賀県に彼氏と行く予定ですが聞きたいこととして 1、温泉(できれば露天風呂、貸切温泉)などいいところがあれば教えてください。 2、観光コースなどおすすめがあれば教えてください。 3、料理がおいしい宿泊施設などありましたら教えて下さい。 4、この店はおいしいなどありましたら教えてください。 1~4なのですが、一番いいのが1~4がそろっているところがいいです。できればお安くすませたいので、それも考慮して参考になるものがありましたらなんでも結構です。 お願いします。

  • 奈良県の曽爾高原での川遊びできるスポット

    奈良県の曽爾高原での川遊びできるスポット 大阪より奈良県の曽爾高原に家族で遊びに行こうと考えています。 大人2人、子供2人(小学3年、2歳) その際に川遊びも考えています。 近辺に川遊びできる場所はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 長浜とその周辺のデートスポット

    男子大学生です。今の季節、滋賀県の長浜とその周辺でお勧めのデートスポットありましたらお教えください。 車を使って行くところでも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 岐阜県下呂の周辺で子供が遊べるスポットないですか??

    岐阜県下呂の周辺で オートキャンプ場に予約しました! チェックインまでに 子供も楽しめる遊べるスポット ないでしょうか? 又 いい温泉もあったら 教えて下さい! お願いします <(_)>

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 石川県の温泉旅行

    6月に石川県の温泉に大阪から1泊旅行を考えています。 3歳・5歳の幼児を連れて行くので、子供が喜びそうなところ(子供向け施設や砂浜、川遊び、サイクリングなど)が近くにあるところがいいと考えています。 逆に一昔前の温泉地に多い、いかがわしい施設が多いところや騒がしい温泉地、寂れたところは避けたいです。 また車は乗れないので、車なしでも行動可能な土地でないとNGです。 主要な観光協会などのサイトは見てみたのですが、その辺りの雰囲気が分からなくてこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は金利が上がるというニュースを聞いており、定期預金の利率も上がる可能性はあるのかを知りたいとしています。
  • また、もし上がるとしたら、どのくらいの利率になるのかも知りたいとのことです。
回答を見る