• 締切済み

こんな妻をどう思います?

mn14c3bの回答

• mn14c3b
回答No.21

NO11.再度すみません。 >同居人としてルームシェアをすれば家賃・光熱費が発生しますよね。実家にいても食費として家にお金は入れますよね。わたしはそろそろ家賃として徴収しますが、子供的な発想なのでしょうか、よく理解できません。 奥さんに今収入あるから、家にお金を入れるのが普通と考える。 つまりは質問者様自身が、妻に対し「ただの同居者」の存在になっていますね。 でも、内容良くじっくり見ると奥様の収入は全て自分のお小遣いになっていて、40時間勤務して帰っても遊びに行って待っていない。 家事もろくにしないとなると、質問者様の気持ちがそのように変わってしまうのも納得しました。 自分は、妻の親じゃない!!妻が自分に尽くしてくれないのならただの同居者、働いたお金を全てお小遣いにされるのは堪らんって感じでしょうか? セックスレスについては、一方的に質問者様が悪い・・・と最初思ってしまったのですが、妻の出方によれば改善出来ることもあるので、質問者様に落ち度が多大にあるというような回答をしてしまい申し訳ありません。。 たとえ今共同生活者みたいな存在であっても、双方の歩み寄りがあれば、セックスレスでも信頼感って自然に出てくるものなんですよね。 例えば、質問者様が風邪をひいたり調子が悪くて寝込んでしまうと、心配して介抱してお粥作ったり氷枕したり、体温測って改善するまで寄り添ったりとか。 たまにでも・・・そういう愛情を感じることはあるのでしょうか? 私が奥様の立場で収入があったとしたら、(家にお金は入れないです)洋服、美容院代、化粧品は自分の働いたお金で買う。働いて余裕が出来た分食品も買ったり、雑貨買ったり家の為に使うと思います。 光熱費は銀行引き落としでしょう。 奥様に生活費を全てまかせていて夫がお小遣いを貰う人、食費、雑費として一定のお金を妻に渡す人といると思いますが、生活費はどのように分配しているのでしょうか? お金は家に入れなくていいけれど、食費、雑費を渡しているなら削る、また給料を任せているなら自分が管理するようにして奥様に小遣いとしていくらか渡す・・とか変えてみたらどうでしょうか。 ろくに家事してくれないようですし。 質問者様が努力しているのは分かりました。 でもセックスレスの同居生活が長いと、(家族が欲しいと言えど)今更って感じで難しそうですね。 聞いている限りでは奥様は妻の自覚がなさそうだし。 「自分は歩み寄るつもりでやり直しているけれど、(奥様が)歩み寄るつもりがないなら別れる方向を考えるつもりだ。」と奥様に強く迫った方が良いかもしれない・・・!!と思いました。

komata151
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 金銭面の件ですが、まだ同居人とは思っていませんが、そこに夫婦間の協力(或いは義務)があるのか?と疑問を感じています。確かに女の人はお金がかかるのは承知していますが、共働きの際に生活費を一切入れずにただ飯を食うとか、自己満足のためにオシャレにお金をかけるとかは理解できません。それは親のすねをかじる子供なのではとわたしは感じていますし、感情論抜きの話と思っています。家計の管理・出費(住宅ローン・光熱費・雑費・貯金・保険・食費・外食費)はすべてわたしなので、食費を渡さないか或いは外食費を妻にもたせることにします。 セックスレスに関してはわたしが100%近く悪いでしょうから素直に受け止めます。NO13の方に言い訳しましたが、セックスの重要性を認識していませんでした。すべてとは思っていませんが、夫婦がうまくいくツールのひとつなんですね。全然分かっていないダメ夫でした。 自分が変わって妻が歩み寄らなければ離婚するとは伝えてあります。 二回も回答して頂きありがとうございました。