• 締切済み

PC eMachines J4496故障

3年前あたりに購入したPCですが、電源は入るんですがモニターがつかなくなったり 起動できたと思えば1日でおかしくなったり困ってます。 お店に見積もりとったら2~4万位と言われ自分で修理したいと思い質問です。 マザーボードが原因とおもってますがどうなんでしょうか? マザーボードならどれを買って良いのかもさっぱり分かりません。 どなたかよろしくお願いいたします。」 また グラフィックカードもついでに買いたいので どんな物があうのか教えてください。 仕様はいかになります。 eMachines J4496/J4494 79800円 ・ Intel Core2 Duo E4500 (2.2GHz) ・ Intel 945GC / GMA950(最大224MB共有) ・ 1024MB DDR2 メモリ (4GBまで拡張可) ・ 320GB 7200RPM HDD ・ 二層DVD+/-R/RW 光学ドライブ ・ MS Vista Home Premium Edition ・ MS Office Personal 2007 (J4496のみ)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>起動できたと思えば1日でおかしくなったり困ってます。 何がどうおかしくなるのか不明なので、故障の原因が特定できません。 マザーボードを自分で選んだものを買ってきて交換したらリカバリーできませんよ。製品版のWindowsが別途必要になります。 となると、素直に修理したほうが安いかもしれません。

bagii
質問者

お礼

そうなんですか?製品版のWindowsが別途必要 ? マザーボードを自分で選んだものを買ってきて交換したらリカバリー 勉強したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • emachines J3022に合うマザーボード

    emachines J3022を持っていますが、最近起動しないことが多く、マザーが原因だと言われました。 そこで J3022に載せ替えできるマザーボードの種類はどんなものが合うか知りたいです。 下が機種の解説頁です。 http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J%20Series&model=J3022 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • eMachines j3224について

    eMachinesのJ3224と言うモデルを使っています http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 CPUの交換をしたいと思っているのですが、マザーボードの型番から 検索するとE4700やE2220などが使えるようなのですが、 実際に交換された方いらっしゃいますか? 快適になったか、また、不具合などがあれば教えていただきたいです。 私は現在メモリを2Gに変えただけです。 マザーボードの型番はD945GCCRです。

  • eMachines J3024ってどう?

    eMachines J3024を購入しようと思っています。 メモリが標準でDDR333の512MBが付いてるみたいですが、 チップセットはIntel 915Gなので、後々DDR2にグレードUPなんて 出来るのでしょうか? 来年後半にはVistaが出るみたいだから、PCのスペックも それを見据えておきたいなぁ・・・って思って、この機種に したんですけど・・・。

  • PC購入で悩んでます。

    今のところ、2つPC候補があります。 自分はあまりPCのこと詳しくないので、どちらがゲームを快適に出来るか教えて貰えると助かります。 1つ目は、      emachines J4464 windows vista home premium CPU intel pentium D925 (3GHz) メモリ   1024MB HDD 250GB VGA intel グラフィックスメディアアクセラレーター 950 2つ目は、 FRGB700/MH windows vista home premium CPU intel core 2 duo プロセッサー E6600 (2.4GHz) メモリ  1024MB HDD  160GB VGA  GF 7900GS

  • emachinesのj3068を購入

    先日この掲示板でアドバイスをいただいた者です。デスクトップの購入を検討していたのですが、結局emachinesのj3068を購入しました。ビスタへの無料アップデートが付随していたので、メモリーをデフォの512MBからさらに512MB増設して1GBにしました。動作環境はそれほど早く感じないのですが、ビスタはしっかり動くのでしょうか?

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • emachinesをXPで使うために、ドライバーがない。助けてください!

    emachinesを買ったんですが、OSがビスタで使いずらかったり、古いソフトが対応したなかったりで、使えなかったので、XPに変えることにしました。 そしたら、音は出ないし、LANは通信しないしで、ドライバーが必要だったんですが、どうしていいか分からずに、サポートセンターに問い合わせたら、OSの変更は問い合わせ対象外です。って言われてしまったんです。(泣) マザーボードを何を使ってるかだけでも教えてくださいと尋ねたらそれも非公開です。って言われてしまいました。 でも、サウンドは、RTL ALC883 Azalia (6-channel) LANはIntel 10/100 Mbps Ethernet LAN ビデオカードはIntel GMA 950 ってことは聞いていったら教えてくださいました。 自分で、「RTL ALC883 Azalia ドライバー」とか打ってググってみたりしたんですが、見つけられません。 皆さんはどんな風に探しているのですか?? できればXPで使いたいので、どなたか助けてください。 お願いします。

  • お勧めのCPUクーラーを教えてください。eMachinesのJ3024を使っています。

    現在、eMachinesの【J3024】を使っています。 ファンの音がうるさういので、交換を検討しています。 上記のPCで変更可能な、お勧めのCPUクーラーがありましたらご教授ください。 【スペック】 ・CPU:Intel(R) Celeron(R) D プロセッサ 351 (動作周波数 3.20GHz ・ハードディスクドライブ:160GB (S-ATA / 7,200rpm) その他上記以外に必要な情報がありましたら、調べますので教えてください。 素人ですいません。

  • [eMachines J6442]メモリとグラフィックボードについて

    オンラインゲームをプレイしているのですが、画面がよくラグってしまいます。駐在ソフトはすべて起動していなく、ネット環境も十分でウィルスやスパイウェアなどの類の物は検出されてません。 PCはeMachines J6442を使用しています。何も改造はしていません。 原因をいろいろ探ってみるとどうやらメモリ容量とグラフィックボードの性能が良くないという答えにたどり着きました。そしてメモリ増設とグラボを買い替えようと考えたのですがどれにしたらいいのか分からなく、友人に聞いてみたところグラボはGeForceがいいと聞いたのでそれにしようと思ったのですが、eMachines J6442とGeforceは相性は大丈夫でしょうか? あと、Geforceのグラフィックボードにも種類がたくさんあると思いますがこれがいい、というのを教えてください。予算は¥25000前後で済ませたいと思ってます。 目安としてテイルズウィーバーやラグナロクオンラインが快適に動く程度を目指しています。 メモリは現在446MBなのですが700~1000MBくらいにしようとするとどれくらいの予算が必要でしょうか? あと、ファンも変えてできるだけ静音にしたいのでファンもおすすめの物を教えてください。 参考程度にURL貼っておきます。 eMachines J6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/home/default.asp ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/

  • グラフィック機能について

    CPU Athlon64 3000+ メモリ 1GB マザーボード K8N Neo4 Platium グラフィック radeonX300SE と intel pentium4 530J メモリ 1GB マザーボード i915mATX グラフィック intel GMA900 Onboard の組み合わせでどちらがグラフィック機能が充実しているのでしょうか?