• ベストアンサー

山岳保険について

現在、日本費用補償少額短期保険の『レスキュー費用保険』に加入しています。 けがや入院、死亡の保険は県民共済の総合保障2型に加入しています。 通常、登山などをする場合は『レスキュー費用保険』のように捜索・救助だけの保険の他にもけがや入院、死亡の登山専用の保険に入るのでしょうか? お勧めなどの適切なご意見などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

登山保険、ハイキング保険などの名称であります。 損保保険会社による保険 保険加入年齢が70歳未満(ハイキング保険は満74歳未満まで加入可能) ふつうは、ツアー団体により、指定された損保保険会社になります。 http://www.glafis.com/819/?=adw&_kk=%E7%99%BB%E5%B1%B1%E4%BF%9D%E9%99%BA&_kt=00681301-8f4c-4505-9a28-662708bcc50f&gclid=CNG8g4Ws5KoCFSpNpgodTUBm7A