• ベストアンサー

特ア贔屓!

一部の政治家の特ア贔屓について。 単刀直入に特ア(特に韓国)に対しての奉仕に、日本側は何のメリットがあるのですか? 民主党や公明党は特アに対してWelcome!ですが、メリットが解りません。 様々な説(hierarchyの末端を担って貰う等)はありますが、納得出来るだけの理由が見つからない為投稿させて頂きました。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

米国との距離をとって、対等独立になろうと しているんじゃないですか。 それにしてはやり方がお粗末に過ぎますが。 善意に解釈すればたぶん。 アジアは欧米列強にひどい目に合わされました。 それは欧米が強いからです。 それで、日中韓でタッグを組み、欧米に対抗したい という遠大な戦略の一環かもしれません。 三国が協力するためには、最も豊かな日本が奉仕すべきだ、と。 三国がうまく協力ができれば、米国やEUにも匹敵する 共栄圏が設立できます。 ただ、現時点ではこれはあまり現実的ではありません。 中国は大国になりましたが政治的には不安定ですし 反日政策をとっています。 韓国は中国を上回る反日です。 政治的価値観も日本のそれは中韓などよりは欧米に近いものが あります。 三国が協力するなんて夢のまた夢のような気がします。 それに肝心の与党民主党にそれだけの力量があるか 大いに疑問です。

noname#143229
質問者

お礼

その角度からの意見は私にはありませんでした。 アジアが纏まったら日本は地獄ですね。 回答有難うございました。