• ベストアンサー

メッセンジャーがうるさい

officeXPのoutlook2002を使って、メールしていますが、outlookを立ち上げるたびに、マイクロソフトメッセンジャーが【新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?】と聞いてきます。私としては、いろいろインストールすると、設定が面倒だし、そのまま続けたいので、【いいえ】を押して続けると特に問題なく続けられるのです。ただ、立ち上げるたびに、メッセージがでるのがうるさいので、なんとかなりませんか? ちなみに、【はい】を選択しても、長いこと(30分くらい)インターネットにつないだ挙句、うまくダウンロードできませんでした。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlookの起動と同時にWindowwsメッセンジャーが起動するような設定になってませんか? ツール→オプション→その他の所の一番下にインスタントメッセージという項目があるのでチェックをはずして下さい。 これでメッセンジャーが起動しなくなるので、アップデートを促すメッセージが出なくなると思います。

その他の回答 (1)

• refine
回答No.2

あなたがもしMSメッセンジャーを使用しないのであれば、メッセンジャーは削除してもいいと思います。 削除方法ですが、私はXPではないので、推測で書きますが[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]で消せると思います。 もし、MSメッセンジャーを使用するのであれば、最新版をマイクロソフトのサイトよりダウンロードしてきてインストールすればいいと思いますよ。

saratoga
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかなりました。