Google Chromeの使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの使い方について教えてください。初めてインストールしましたが、使い方がわかりません。
  • 質問1: 左上の「←」をクリックしても前画面に戻らず新しいタブが開く原因と解決方法を教えてください。
  • 質問2: 右上の「≫」をクリックしても何も反応せず、ブックマークの続きを見る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome について教えて下さい

Google Chrome について教えて下さい 本日初めて Google Chrome を インストールしました。 お恥ずかしい話最初からまったく使いこなせず四苦八苦しております。 お分かりになる方ご連絡願います。 添付した画像参照していただければありがたいのですが、 (1) 左上の「←」は前画面に戻ると解釈しているのですが、「←」をクリックしても前画面には戻らずクリックした数だけ新しいタブが開いてしまいます。 その原因と、「←」をクリックしたとき前画面に戻るようにする方法を教えて下さい。 (2) 右上の「≫」は続くとブックマークが続いていて、その続きを見ると解釈しているのですが、「≫」をクリックしても全く反応しません。 その原因と、「≫」をクリックしたときブックマークの続きが見れる方法を教えて下さい。 初歩中の初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

両方とも変な現象ですね・・。 (1)は、←にマウスポインターを置くと、「クリックすると前に戻ります。押したまま待つと履歴が表示されます」のポップアップが出ないですか? 新しいタブは、デフォルトでは、タブの右にある+ボタンクリックで開くのが普通です。 ※←の右クリックでも過去のそのタブの履歴が表示されます。 (2)は、>>では、「ブックマークバー」に登録したフォルダや個々のブックマークがプルダウンで表示されますが、ブックマーク全体は表示されません。 ブックマークバーの右端に「その他のブックマーク」フォルダが表示されていないように見えますが、いかがですか? スパナ→ブックマーク→「ブックマークバーを常に表示」にチェック入れでも、「その他のブックマーク」がないのは変と思います。 他のブラウザからインポートする際は、スパナ→オプション→個人設定の「閲覧履歴データ」の「他のブラウザからデータをインポート」から行います。 以上のことから判断して、やはり、おかしい場合は、一度、アンインストール(その際には、個人設定データも一緒に削除するにチェック入れ)して、入れ直してみたらいかがですか。 ブックマークデータは他のブラウザからインポートできるのでしたら、バックアップは不要と思いますが。

kurizou
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因は不明ですが、アンインストール後再インストールで問題なく動くようになりました。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

(1)(2)とも解釈通りの動きになるはずです。原因は判らないのですが、アンインストールして 再度最新版のダウンロードをしてインストールしてみてはいかがでしょうか

kurizou
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因は不明ですが、アンインストール後再インストールで問題なく動くようになりました。