• 締切済み

クラミジア感染について

先日、AIHで子宮外妊娠してしまったため、術後PCR検査を受けたところ、陰性でした。 でもまだわからないといわれ、その10日後抗体検査を受けたら、 IgA(+)IgACOI 1.601 IgG(+)IgGCOI 2.490でした。。 PCRを受けてから抗体検査を受けるまでの間の性行為はありません。 ここ5年間以上は夫も私もお互い以外の性行為はありません。(それ以前はお互いあります) だとすると、それ以前の菌だと思うのですが、 一度も検査、治療をしたことがなくても感染していたのにPCRで(-)が出るのでしょうか? (夫の検査結果はまだ出ていません) 今までに全く気づかなくて治療しなかったために卵管にも達していたということだと思うのですが、 ジスロマック4錠を一回飲むだけで卵管まで完治するのでしょうか? 先生は完治しますといわれましたが、 最初に書いたようにPCRでは(-)だったので、治ったかどうかはわからないと思うのですが・・・・。 すぐにでも妊娠希望なのですが、また子宮外妊娠してしまったら・・と思うと怖いです。 完全に治ったのならすぐにでもAIHしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>一度も検査、治療をしたことがなくても感染していたのにPCRで(-)が出るのでしょうか? 過去のQ&Aで、この回答が参考になると思います。 質問番号:2447062 >すぐにでも妊娠希望なのですが、また子宮外妊娠してしまったら・・と思うと怖いです。 >先日、AIHで子宮外妊娠してしまったため、 こちらの方が心配ですね。 先生と良く相談されて、ステップアップも考えてみては如何でしょうか?

konatuxxxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも質問番号で過去ログを検索できるのでしょうか? 見つけられないのですが。。